日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2008年06月
2008-06-26 (Thu)

紅 #12

紅 #12

真九郎と紫の物語も、とうとう最終回です。たった1人で、再び九鳳院へと乗り込んだ真九郎。それを知った紅香は、車で九鳳院の敷地に乗り込みました。もの凄い窮地にあるはずなのですが、真九郎がパンを盗み食いしている姿には笑ってしまいました。(^^; 絶体絶命な状況にあっても、飄々とした笑いを忘れない。それがこの作品の魅力ですね。屋敷に入り込んだ紅香の車を追って、リン・チェンシンがやって来ます。真九郎が蓮丈と対決...

… 続きを読む

* by ささかま
こんにちわ~。いつもお世話になっております、Todasoft Blogのささかまです。
このたび移転することになりましたのでお知らせに参りました。
新アドレス→http://www.todasoft.com/

.comドメインではありますが中身はFC2ブログだったりするので、
以前よりTB等送信しやすくなると思いますw
(移転の際、サブカテゴリーがないのに四苦八苦しましたw)

これからもギアス等の記事でお世話になると思いますので、よろしくお願いいたします。
ではでは、失礼いたします。

* by ピッコロ
この度は私の企画に参加して頂きありがとうございました。

そうですね、確かに格闘シーンではカタルシスを味わうことが出来ませんでしたね。やはり、真九朗と弥生の強さにもう少し説得力を持たせる事が出来れば・・・。

ただ、本当にクォリティの高い作品だったと思います。別に2クールでもっと日常の話しをやっても十分持たせることが出来たと思うのですが・・・うーん、まだこの作品を見たいと思う自分がいます。

評価点は集計に加えさせて頂きますね。ありがとうございました。

* by 横溝ルパン
>ささかまさん

こんにちは。こちらこそお世話になります。
ブログの新アドレスのお知らせ、ありがとうございました。早速、リンク先を新しいものに変更させていただきました。

今後ともコードギアスの記事などで、よろしくお願いします。

* by 横溝ルパン
>ピッコロさん

こんにちは。企画にお誘いいただき、ありがとうございました。

紅は、全体的にはかなりいい雰囲気だったのですが、クライマックスの格闘シーンがちょっと残念でしたね。そこに見応えがあれば、総合得点がもう1ポイント上がったんですけど。

この内容の作品で、1クールというのは少し短すぎですよね。日常もしっかり描いて、戦いも描くには、せめて2クール欲しかったですね。

お話的には、まだ続編が作れそうなので、できれば第2期を作ってくれるとうれしいですね。(^^)

Comment-close▲

2008-06-26 (Thu)

我が家のお稲荷さま #12

我が家のお稲荷さま #12

みんなで温泉に出かけるお話でした。クーちゃんが福引きで温泉旅行を当てました。そこで高上家の全員揃って、温泉旅行に出かけることになりました。しかも、今回は大ばば様たちも温泉にやって来ました。温泉回ということで、てっきり視聴者サービス回なのかと思ったら、意外とおとなしいお話で驚きました。せっかく温泉にやって来たのに、昇はクーちゃんやコウに振り回されています。そんな時、透は旅館で不思議な女の子と出会いま...

… 続きを読む