時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2008年05月
2008-05-18 (Sun)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #7

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #7

エリア11の総督に就任したナナリーは、ユフィが実現しようとして失敗した行政特区日本を実現させるために動き始めました。ナナリーを手に入れることができず、ルルは失意の中にいました。ルルにはゼロとしてナナリーに協力してあげられることはないのです。そんなルルを追い詰めるかのように、新総督となったナナリーは行政特区日本を復活させることを宣言しました。しかし、以前にルルのギアスが暴走したために、ユフィが血にまみ...

… 続きを読む

* by 荒野の旅人 グレード
どうもいつもお世話になっております荒野の旅人 グレードです!

>前回が燃え展開だったせいか、今回は少し地味な展開でした。
 ナイトメア戦もなかったですし、ルルーシュへこみ回ということでそうなったのでしょうね。自分はかなり楽しみましたがw

>神楽那、C.C.、カレンの三人官女宣言^^;
 いいですよねこの三人!
 どうやらC.C.は色々と神楽那に先手を取られてますねw

* by 横溝ルパン
こんにちは。こちらこそお世話になります。

前回が燃え展開すぎたせいもあるのかもしれませんが、強いていうなら今回は萌え展開だったかもしれませんね。(^^;

三人官女、いいですよね!
出番は少ないですが、神楽那は天然系だと思いきや、変なところですれていたりしますし。(^^;
この3人娘が、この先どんな活躍を見せてくれるのか、それも楽しみです!

Comment-close▲

2008-05-18 (Sun)

未完成/古処 誠二

未完成/古処 誠二

「UNKNOWN」で活躍した朝香二尉と野上三曹のコンビが活躍するお話の第2弾です。今回舞台となるのは、伊栗島という九州の先に浮かぶ離島です。そこに駐在している、隊員数41名という小所帯の自衛隊基地から小銃が消えてしまうという事件が起こりました。その謎を解明するために、朝香二尉と野上三曹が現地へと向い調査を行うことになりました。小銃が消えたのは、射撃訓練の途中でした。訓練の途中で、島の住民にけが人が出て、分...

… 続きを読む

2008-05-18 (Sun)

Yes! プリキュア5 GoGo! #16

 Yes! プリキュア5 GoGo! #16

のぞみ、かれん、こまちが、ヘンゼルとグレーテルの世界に閉じこめられてしまうお話でした。ババロア女王は、前回登場してからずっとしゃべり続けているようです。(^^;女王のお世話をしていたりんちゃんも、さすがにげっそりしています。部活があるりんに代わって、仕方なくのぞみがローズパクトを預かることになりました。エターナル本社では、相変わらずアナコンディとシビレッタの対立が続いています。アナコンディの皮肉に、シ...

… 続きを読む

* by TS
こんにちは、TSです。久々のこまかれでかれこまでしたね~。
先週から分散してのバトルで展開がすっきりした印象です。
その分、もふもふの出番がへってる気もしますが…

>本人が声を担当
どうもそうみたいです…。記者会見してました。
関西ローカルでは店のことしかいってませんけど。
皆さんどう展開するか読めないみたいなので、
みてみないとです。作画がちょっとよりも、
あの芸を流すならもっとメインキャラにサービスとか
可愛い女の子がゲストとかの方がいいのに(本音)。では~。

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

このところミルキィローズがメインになっていましたので、久しぶりにかれんやこまちのお話で楽しむことができました。

たむけんさんの情報、ありがとうございます。
もしやとは思いましたが、本当に本人が声を担当されるんですね。(^^;
どういう繋がりで!?と思わなくもありませんが、確かにゲスト声優として呼ぶなら可愛い女の子の方が花がありますよね。(笑)

* by 萩歩
こんばんは、いつもありがとうございます。

前回に続いてシビレッタさんによる引き分かれ作戦でこまちさんとかれんさんが童話の世界へ引き込まれてしまいましたが、シビレッタさんはのぞみちゃんを一人にさせることが目的だったようですね。

そんな怪しげさ100%を見せていたシビレッタさんもこまちさんとかれんさんの言葉の作戦に引っかかってしまうように、近頃はおもしろい部分を見せるようになってきましたね。

さて、次回はゲストが登場するということで、前年期のYes!PC5でオタカさんの正体が明かされたときに登場したOPとEDのボーカル以来ですね。でも、映画でもなく、イベントでもないようですが、どんな秘密が隠されているか、次回のお話がとても気になります。

* by 横溝ルパン
こんにちは。こちらこそお世話になります。

シビレッタさんは、前回の失敗を踏まえて今回は作戦を変えてきましたね。でも、せっかくのぞみだけをメルヘンワールドに引き込もうとしたのに、どうしてかれんとこまちを相手にするかなあという感じでした。(^^;

そんなかれんとこまちに簡単に騙されるシビレッタさんは、実は意外といい人なのかもしれませんね。

次回はなぜかたむけんさんが出演されるようですが、どんなお話になるのか楽しみなような不安なような・・・。(笑)

Comment-close▲