時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2008年03月
2008-03-19 (Wed)

アイシールド21 #145

アイシールド21 #145

アニメの「アイシールド21」が最終回を迎えるということで、どんな最終回になるのか見てみました。しばらく視聴してなかったので、どこまで話が進んだかと思ったら、泥門と王城の決戦をやっていました。最終回ということでか、OPなしでいきなり本編という力の入り方はよかったです。作画も一時のヘロヘロだった時と思うと、力が入っていました。結局アニメは、セナと進の対決に決着がついたところで終了となりました。セナたちがク...

… 続きを読む

アイシールド最終回 * by 紅之鳥
最終回見ましたか!
自分としては更新を途中で終了してしまったので覗いてもないだろうなと思っていましたが最後に更新してくれて感激です。

あのラストは最後に「みんなアメフトやろうぜ! Ya-ha-!」と叫ぶために用意したパラレルだと推測しています。
でもヒル魔がセナのライバルになってたのは・・なんとなくこの先の原作の複線?みたいなことも考えられます・・。

不平不満も多く感じてきましたが最後に良い形で締めてくれて本当に良かったです!

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

アニメのアイシールドにもそれなりに思い入れがありましたので、最終回ということで視聴してしまいました。
つまらなかったら感想を書く気はなかったのですが、予想外に作画もお話もよかったので最後の締めとして記事にしてみました。(^^)

原作が進行中ですので、アニメとしてはパラレルな方向でまとめるのはやむを得なかったでしょうね。
うまく最終回をまとめてくれて、この先原作の続きを読むのも楽しみになりました。(^^)

Comment-close▲

2008-03-19 (Wed)

キミキス #23

キミキス #23

ついに学園祭当日です。ラブラブで学園祭を楽しむ光一と結美。明日夏の気持ちを知って、動揺する二見さん。この恋の行方は、どうなってしまうのでしょうか!?柊が気を遣ってくれて、光一と結美は最後の学園祭を一緒にまわることができました。途中まではかなりいい雰囲気だったのですが、光一が摩央に気を取られているのを知って悲しそうな結美が可哀想でした。摩央が結美より好きなのか、いい加減に光一には答えを出してもらいたい...

… 続きを読む

2008-03-19 (Wed)

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!

映画Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!

映画館に見に行けなかった、映画版「プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険」をDVDでようやく見ることができました。退屈しているのぞみは、ココの勧めでプリンセスランドというお姫様になることができるテーマパークへと出かけました。そこに、シャドウに騙されたミギリンとヒダリンが現れて、ココとナッツが鏡の国へと囚われの身となってしまいました。ココとナッツを助け出し、シャドウに滅ぼされようとしている鏡の国を救うため...

… 続きを読む

2008-03-19 (Wed)

狼と香辛料 #12

狼と香辛料 #12

金を密輸するため、ロレンスとホロ、ノーラ、そしてレメリオ商会から派遣されたリーベルトはリュビンハイゲンからラムトラへと向かいました。羊飼いとしてのノーラの力量とホロのおかげで、緊張感を孕んだ旅のはずなのに、どこか余裕が感じられます。狼が遠吠えしないことを不審に思いながらも、一行は無事にラムトラの町へとたどり着くことができました。しかし、帰り道ではロレンスたちは狼の一団に追われることになってしまいま...

… 続きを読む

* by ちはや
13話で終わっちゃうのが残念なできばえですよね。このままの人気で第二期を作ってほしいものですw
またホロとロレンスの掛け合いが聞きたいですな~(^o^)

* by 横溝ルパン
こんばんは。いつもお世話になります。

1期だけでは絶対にもったいない作品ですよね。ロレンスとホロのかけあいも楽しいですし、ぜひ2期につなげて欲しいですね。(^^)

* by たこやき
こんにちは~。
2期をやろうと思えば、十分に出来ると思いますよ。まだまだ原作のストックはたっぷりとありますし。
ロレンスが嫉妬に狂う話とか、このシリーズとはまた違った色々な場面がまだまだあるので、2期を期待したいです。

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

原作はまだまだストックがあるんですね。それなら、第2期も十分ありそうですね!(^^)
今期、特にお気に入りの作品でしたので、ぜひこの先も続けて欲しいです。

ロレンスが嫉妬に狂う場面とか、見てみたいですねえ。何だか原作も読んでみたくなってしまいました。(^^;

Comment-close▲