時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2007年06月
2007-06-12 (Tue)

魔法少女リリカルなのはStrikerS #11

魔法少女リリカルなのはStrikerS #11

ついにレリックを巡って本格的な戦いが始まりました。一気に新キャラも増えて、大混戦です。(^^;いきなりクロノ君、登場です。もうすっかり立派な青年ですね。この格好良さは何なんでしょう。(笑)彼は聖導教会の本部でカリムと話し合い中です。話の中で妻のことを持ち出したりして、惚気てますねえ。(^^;そこへ、はやてから緊急事態発生の報告が入りました。それをきっかけに、お話が一気に緊迫します。新人4人に保護された謎の少...

… 続きを読む

* by halogen
あれは別にギンガの変身シーンとは言わないでしょう。
はやて共々しっかりした変身シーンを見てみたかったですが、お預けでしたねぇ。
はやてはいつかやってくれるでしょうが、ギンガはどうなのか。
各パーツが対応しているスバルと姉妹同時変身してくれないかと期待しているんですがね(笑)。

>フォローあり+リミッター完全解除
なんだかもう無茶苦茶なことになりそうですよねぇ。
そして、それでもSSランクということは、ランクの中で最上位であるSSS+ランクって一体どんな凄まじいことになるのやら。

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

ギンガは、この先にちゃんとした変身シーンがあるか微妙ですね。欲を言うなら、変身+スバルとの合体技とか見せてくれるとうれしいのですが。(^^;

フルパワーのはやてって、もう歩く最終兵器という感じがしちゃいますよね。(笑)
それを使うと無敵な気がしますので、今回早々とはやてが力を使ってしまったのは、力が強力すぎると上層部から邪魔がはいる伏線なのかな!?と思ってみたり。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by エイジロウ
感想ありがとうございます。作画うまい人に変身シーンまわすんだろうな。きっと。

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

>作画うまい人に変身シーンまわす
なるほど。そう考えると、今回はやての変身シーンがなかったのも、この先の楽しみだと思えますね。(^^)

* by TMstation
ギンガ姉さんかっこよかったw。アギトはリィンみたいな妖精サイズだったけどかなり振り回されそうで厄介ww。

* by 横溝ルパン
こんばんは。またまたありがとうございます。

壁を突き破って登場したり、スバルとの連携攻撃とか、ギンガが格好良かったですよね。

ようやく敵キャラが出てきて、これからの展開が盛り上がりそうで楽しみです。(^^)

Comment-close▲

2007-06-12 (Tue)

知ることより考えること/池田晶子

知ることより考えること/池田晶子

先日読んだ、「残酷人生論」が印象に残ったので、「知ることより考えること」と「人間自身考えることに終わりなく」を図書館で借りてきました。ざっと2冊に目を通したのですが、その内容のひどさに驚きました。著者の視野の狭さ、自分の考えへの傲慢なまでの自信。哲学を専攻されている方の文章というよりは、新興宗教の教祖様の書かれた文章ではないかとすら思えました。特に酷いと思えたのが、「何用あって月世界へ」と題された...

… 続きを読む