日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.4訓練の第2段階を終了した新人たちには、久しぶりにお休みが与えられました。しかし、遊びに出かけたはずがレリックに関わる出来事に巻き込まれてしまうのでした。

冒頭は、いきなりスバルのティアナへのセクハラから。(^^; ティアナは朝が苦手みたいですが、いきなり胸をもまれて起こされたら怒りますよね。(笑)
前回の事件を経て、チームの雰囲気もかなりよくなっています。おかげで、訓練の第2段階が終了して、デバイスのリミッターを外すことができるようになりました。

その調整でできた空き時間を利用して、新人さんたちには休暇が与えられました。
スバル&ティアナはバイクでツーリング、エリオ&キャロはシャリオのセッティングでデートです。
お出かけする前に、フェイトがエリオをかいがいしく世話している場面がよかったです。2人にとって、フェイトは本当のお母さんみたいですね。(^^)

エリオとキャロはともかく、スバルやティアナは彼氏とかいないのでしょうか。(^^; 一緒にアイスを食べている姿を見ると、立派な百合カップルに見えるんですけど。(笑)
今回ちょっと気になったのは、ヴァイスが元は魔導士だったらしいことです。今はヘリのパイロットをしていますが、過去に何かあったのでしょうか。

そうそう。ニュースに出ていた軍備を増強しろみたいな意見を言っていた武闘派のおじさんも気になりました。
彼が事件の黒幕というほど安易ではないと思いますが、管理局にもいろいろな考え方の人間がいるということでしょうか。

今回の最大の萌えポイントは、エリオとキャロのデートでした。2人のやり取りが初々しくて、可愛かったです。キャロはフリードの他にも竜を召喚できるそうですが、見た目以上に相当強力な力を使えるようですね。
2人のデート中に心配したスバルやティアナから通信が入ってましたが、せっかく2人がいい雰囲気なんだから邪魔しちゃダメでしょと思ってしまいました。(^^;

一方、シャリオは新人さんたちのデバイスの調整の他に、なのはたちのデバイスのチェック、リインのチェックまで抱えてたいへんそうです。チェックのためとはいえ、いきなりリインが服を脱いだのは驚きました。(^^; 視聴者サービスご苦労様です。(笑)

その頃、スバルの姉のギンガは不審な事故車の調査にあたっていました。詳しい状況はわからないものの、積み荷の中に生体カプセルが紛れ込んでいたようです。そのカプセルから抜け出したと思われる少女が、下水道を逃走していました。
デート中に不審な気配を察知したエリオは、少女を保護しました。彼女は鎖に繋がれたレリックを持っているようですが、この一件の背後にはスカリエッティが絡んでいるようです。
スカリエッティの依頼でルーテシアも動き出すようですし、次回がどんな展開になるのか楽しみです。