時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2007年04月
2007-04-18 (Wed)

アイシールド21 #102

アイシールド21 #102

阿含に脱臼させられた水町を、セナたちがお見舞いに行くお話でした。原作と違って、神龍寺と巨深の練習試合は公開されていましたから、こういうエピソードがあってもいいかな~とは思いましたが、阿含と対決して怖さを感じた水町と話をして、阿含にボールを投げつけられた時に恐怖を感じたことにセナが気づくだけのお話になってしまったような気もします。水町と虎吉が病院の中を走り回っていたり、水町を捜す小判鮫先輩のギャグな...

… 続きを読む

* by 三上藤花
こんばんは、ご無沙汰しております。

……↑ですが、原作読者ほぼ全員のジレンマです。そしてアニメ感想をそれで切っちゃった人がかなりいるとか聞きますし。

お気持ちは大変よくわかります、と言いたい反面、残り少ないアニメ版感想ブログがこれ以上減るのが残念というのかなんというのか……です。

ところで、ようやく24巻を読まれたとか。
私はこの後どうなるか知っておりますが、ここでは内緒ということにしておきます。……ちなみにまだ本誌でも試合中(後半)なので、結果はわかんないのですけどね。

では、またお邪魔させていただきます。失礼します~

* by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

24巻を読んで、今後のセナたちの戦いをあれこれ考えていたら寝付けなくなってしまいました。(^^;

原作の面白さを知ってしまったので、アニメのアイシールドを見続けるのが本当に辛くなってきてしまいました。

アニメのアイシールドは子供向けに意図的にデビルバットゴーストの場面が盛り込まれているような気がします。
ゲームも発売されているようですので、そのあたりの兼ね合いもあるのかなあと推測しているのですが・・・。

絵が動き、音楽がついて、キャラがしゃべる、アニメならではの魅力があるはず!と、できる限り好意的に視聴しようとはしているのですが、このところ毎回それを上回るダメさを見せつけられているのが辛いです。(^^;

もしも、この先アニメ版の感想を挫折してしまったらごめんなさいです。m(__;)m

ジャンプでは、24巻の先が描かれているんですよね。非常に気になりますが、単行本で読んでいくことにしましたので、7月を楽しみにしています。(^^)

Comment-close▲

2007-04-18 (Wed)

ウエルベールの物語 #3

ウエルベールの物語 #3

旅の途中で賑やかな街へと立ち寄ったティナとリタ姫。そこでティナは、仇と狙っている死神蜂の男らしき人物を見かけるのでした。お話的には、最初は善人に見えた市長が、実は裏金をためていたという単純なものでした。しかも、死神蜂の男かと思った人物は、裏金の秘密を暴こうとした婚約者を殺されたイオナという女性で、彼女は復讐のために市長を狙っていたのでした。今回は、単純なお話にもかかわらず、へんに構成が複雑だったの...

… 続きを読む

* by 三上藤花
連投失礼します。

トラックバックを受け付けて貰えないようです。
最近fc2へのトラバの調子が悪いんですよね。

というわけで、トラバ代わりのコメントでした。

* by 横溝ルパン
こんばんは。わざわざありがとうございました。

不満な点もありますが、それなりに楽しく視聴しています。(^^;
早くリタ姫がゲルニアを刺した理由が描かれて、ガラハドがティナとリタに追いついてくるとお話が盛り上がりそうなんですけどねえ。

Comment-close▲

2007-04-18 (Wed)

ひとひら #3

ひとひら #3

麦が初舞台に立ち、野乃が声帯麻痺という病気を抱えていることが明らかになったお話でした。前半の舞台の宣伝シーンは、ちょっとギャグが多すぎて今ひとつな感じでした。しかし、神奈ちとせが演劇部の先輩から野乃の秘密を知ってしまい、野乃が演劇への思いを麦に話す場面からはよかったです。クールで感情表現が乏しい野乃に、演劇の楽しさを教えたのは対立している美麗ではないでしょうか。野乃の病気を知って、声が出なくなる危...

… 続きを読む