日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2007年03月
2007-03-28 (Wed)

姫ちゃんのリボン #10

姫ちゃんのリボン #10

支倉先輩へのお守りを巡って、気まずい関係になってしまった姫子と大地。そんな2人の前に、魔法の国から静という謎の美少年がやってきました。前回から日比野ひかるがいい味を出していましたが、今回はさらにひかるがパワーアップしていました。(^^;大地ひと筋と言いながらも、一方ではちゃんと静に惹かれて^^;、彼の前で名乗る時には名前だけでなく星座まで教えてしまうのが本当にいいです!(笑)静の役回りは、何となく「ナース...

… 続きを読む

2007-03-28 (Wed)

ガン×ソード #26

ガン×ソード #26

この作品にふさわしい、爽やかな最終回でした。今回は、まずヴァンの格好良さを最初に取り上げたいです。今までかぎ爪を追って追って、とうとう追い詰めて、いざ戦うとなったら急にかぎ爪が「エレナを生き返らせる」と言い出しました。どうするのかな~と思ったら、そんなかぎ爪にヴァンは「死んだ奴は絶対に生き返らない」と断言しました!!!そして最終決戦の中で、かぎ爪はヴァンのことをバカだと認識しました。(笑)確かにかぎ...

… 続きを読む

* by もるがん
こんにちは☆「帰ってきた二次元に愛をこめて☆」のもるがんです。

TBありがとうございます。お返し出来ないようなので、すみませんです(^^;

ガンソードは私の中でも今も好きなアニメです。最終回でお腹のすいたヘロヘロのヴァンが登場するラストも良かったですよね(笑)

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントをいただき、ありがとうございました。

最後にヘロヘロのヴァンが登場する場面、本当にガンソードらしいなあと思いました。
ヴァンとウェンディが口をそろえて、「あ~っ!」と言うのも可笑しかったです。

* by ハトはは
ルパンさん、こんにちは♪

>一見悪ふざけとしか思えないような内容
私は初め、その突き抜けてるようなふざけ方に惹かれて見ていましたが、途中で大バケ☆
1話1話の内容が濃くて本当に楽しめました♪
また、こんな感動を味わえるアニメに逢いたいものですわ♪

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

ガンソードは、ギャグ回のハジけっぷりも突き抜けてましたよね。(^^;
特に印象に残っているのは、エルドラVの登場したお話と、ウェンディたちの水着レースのお話です。(笑)

そんなお話がある一方で、メインのドラマは予想外に深いというか、奥が深かったのにも驚きました。
また視聴することがあったら、今度は細かな部分まで味わって視聴してみたいです。(^^)

Comment-close▲