日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2007年03月
2007-03-25 (Sun)

Yes!プリキュア5 #8

Yes!プリキュア5 #8

りんとかれん先輩が、意地の張り合いから対立してしまうお話でした。ナッツのお店のために、りんとかれんはお花を家から持ってきました。しかし、りんが持ってきたのは赤いチューリップ、かれんが持ってきたのは青い桔梗でした。2人がお店の前で顔を合わせて、緊迫した雰囲気になるアバンがよかったです。お花の件をきっかけに、りんとかれんはあらゆることで張り合い始めてしまいました。紅茶と緑茶で争い、プリキュアの先輩と学...

… 続きを読む

* by 鈴ちゃん
こんばんは。

Yes!PC5がスタートしてから、8話になりますが、Splash☆Starに比べ、描写が安定しているように感じています。


>予想外に楽しかったです

不思議と見入ってしまいますね。ほとんどが笑いがありましたし。

* by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

今までのプリキュア・シリーズだと、今回のような対立話だとドロドロしたお話になっていましたが、プリキュア5ではケンカしてても楽しく見られたのが驚きでした。

まだ8話なのですが、それぞれのキャラもちゃんと立っているのがいい結果につながっているのかもしれませんね。(^^)

Comment-close▲

2007-03-25 (Sun)

ふたつのスピカ 12巻

ふたつのスピカ 12巻

宇宙学校での最後の夏休みのエピソードを中心に、物語が急展開しました。特に、MISSION 64のラストには読み終えた途端に呆然となってしまうくらい驚かされました。(;_;)最後の夏も、仲良し5人組は唯ケ浜で過ごすことになりました。そんな中で、とうとうマリカはアスミたちに、自分の病気のことを話しました。彼女の病気は、遺伝的なものが関係していました。その病気を完治させる方法は、アスミたちの時代にはまだ発見されていま...

… 続きを読む