日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2007年03月
2007-03-23 (Fri)

コードギアス 反逆のルルーシュ #22

コードギアス 反逆のルルーシュ #22

暴走したギアスの力。それがユフィを操り、誰も望まない悲劇を生み出してしまいました。突然のユフィの行政特区日本の提案でしたが、そのために黒の騎士団は大きく揺れていました。ユフィの提案に乗らなければ、これまでイレブンたちの支持を集めてきた基盤を失うことになるのです。そんな事態を打開するために、ゼロはユフィとの2人きりでの会談を要求しました。そこでゼロは、ギアスの力でユフィを操り、ブリタニアに対する不信...

… 続きを読む

* by 荒野の旅人 グレード
 いつもトラックバックありがとうございます!
 わずかですが、書きこませて頂きます!

>ユフィに日本人を虐殺させるという
 最初にギアスの命令に対する拒否反応を起こして次に豹変。今までのギアスの掛かり方とは明らかに違いますよね。
 しかも命令に対して忠実すぎます。そういう点もギアス能力進化したのでは・・・。

>今までも先が読めず面白い展開が続いていましたが
 やはりそれがコードギアスの醍醐味の1つといえますよね。しかし自分は今話で心労がたたって棺おけに片足入った状態です。

* by 横溝ルパン
はじめまして。コメントありがとうございます。

>命令に対して忠実すぎます
そうなんですよね。ルルの軽い冗談すら命令として実行させてしまう。ギアスの力の怖さを見せつけられましたね。
この暴走の背後には、C.C.とやり取りしている観察者の存在も影響しているのでしょうかね!?

コードギアスは、毎回のお話の情報量だけでも凄いのに、それに加えて視聴者の誰にも予想できないような展開を見せてくれるのが凄いですね。
見ているだけで、これだけ(いい意味で)消耗させられる作品も珍しいです。(^^;

それでは、今後ともお互い体調に注意しながら視聴を続けましょう。

Comment-close▲