日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2007年03月
2007-03-21 (Wed)

アイシールド21 #99

アイシールド21 #99

学食の食券1年分を賭けて、デビルバッズのメンバーが学園祭で対決するお話でした。今回は蛭魔も登場しませんでしたし、いつもよりさらに見応えがありませんでした。(^^; こういうお話は本編ではなく、ドラマCDとかでやって欲しいです。・・・多分、というか絶対に買わないでしょうけど。(笑)次回はセナと進のお話になるようですが、デスゲームは進行しないようなので、関東大会はさらに先になりそうです。(涙)次回で100話を迎える...

… 続きを読む

* by 三上藤花
横溝さんこんばんは~

トラバ代わりの足跡コメントなのですが、今週はES21で、と決めていたので今になってしまいました。申しわけありません。

……ええと、東京時間の方はまだ神龍寺戦始まってませんよね? 確か7月頃からだったと思いますから……。ん~、出口が遠いとわかっているのは辛いです。(敢えて今回の内容については触れません)
「ウェルベールの物語」とかはいろんな感想サイトさんで結構ぼこぼこに言われているんですが、アニメ版アイシールドのぐだぐだっぷり(原作既読者はどうしても原作と比較してしまう点もあるでしょうが。原作との落差を考えると……)から考えると結構余裕ですもの。変なところで鍛えられているなって感じる今日この頃です。

本当に、神龍寺戦は原作そのまんまをやって欲しいのですが、モン太加入後の賊学戦以降、原作のベタ移植になった試合がただの1試合もないって現実が(網野戦は比較的近かったのですが)重くのしかかってきます。
不安です。

* by 横溝ルパン
こんばんは。いつもお世話になります。

家の方は東京時間と同じだと思いますが、いまだに神龍寺戦が始まらないんですよね。(;_;)
早くこの長いトンネルを抜けてくれないと、本当にアニメ版を見るのが辛くなりますね。

私は切ってしまった「ウエルベールの物語」ですが、叩かれつつも視聴を継続されている方が意外と多い作品ですよね。(^^;

そうそう。アイシールドの原作ですが、とうとう全巻揃いました。(^^)
まだ通しで読み切れてないのですが、賊学戦で最初からセナが葉柱に負けてない(ビビらせている)のに驚きました。

原作がよすぎるので、アニメの神龍寺戦は不安がいっぱいですね。余計な変更は加えないで、どうすれば原作の面白さをアニメで表現できるかだけに力を注いで欲しいですね。

Comment-close▲

2007-03-21 (Wed)

30minutes night flight/坂本真綾

30minutes night flight/坂本真綾

早めに予約しておいたからか、Amazonから発売日にちゃんと到着しました。付属のDVDはまだ見ていませんが、とりあえずアルバムの感想です。30分の夜間飛行ということで、どんなアルバムになるのか楽しみでした。全体的な印象としては、傷心の旅人が飛行中に切なく懐かしい記憶を思い出して、やがて新しい世界に旅立ってゆくような感じでした。冒頭の「30minutes night flight」が、本当に飛行機で飛び立ってゆくような雰囲気がある...

… 続きを読む

* by kazy
こんばんは。
いつもお世話になってます。

実はまだちゃんとは聴けてない...。
でもDVDは観ましたー。実はちょっとウルウルと。(ノ_・。)
真綾さんのサイトで触りだけ視聴したとき、「あ、泣くかも」と
思ったのですが、観ながら歌詞を口ずさんでいたら、ホロっと...。

自分も後ほど(週末? 時間が空くかもですが)感想アップしよ。(^^)

* by 横溝ルパン
こんばんは。こちらこそお世話になります。

私は例によって、連続視聴モードに入ってしまってます。(^^; 手元にCDが到着して以来、数時間おきに聞き続けている感じですね。(笑)

真綾さんの歌はいつもいいですが、今回はいつもにも増して、歌詞が心に残りました。
真綾さん自身が作詞を担当された中では、「僕たちが恋をする理由」と「ユニバース」が特に心に響くものがありました。(^^)

プラネタリウムで「ユニバース」を聴かれているkazyさんが、CDを聴かれてどんな感想を持たれるのか、とても楽しみにしています。

Comment-close▲

2007-03-21 (Wed)

NANA #45

NANA #45

ついにブラストのテレビ初出演です。ブラストのメンバーは、世間の期待通り悪役風なメイクでした。(^^;いろいろと因縁のあるブラストとトラネスの共演でしたので、何か事件が起こるかと思ったら、意外とあっさり番組は終了してしまいました。(^^; ナナと蓮の関係、ナナと巧のハチを巡る争い、ノブと巧の微妙な関係などなど、火種はいっぱいあったので、何となく残念でした。(笑)個人的には、ここでまたもめて Black Stones じゃな...

… 続きを読む

2007-03-21 (Wed)

コードギアス 反逆のルルーシュ #21

コードギアス 反逆のルルーシュ #21

ようやくオンライン配信で、第21話を見ることができました。今日まで長かったです。(;_;)学園祭ということで、番外編的なお話になるのかと思ったら、その裏できちんと本編も進行しているのが凄いですね。各キャラが錯綜して、情報量がとても多いお話になっていました。ルルとスザク、レジスタンスや軍人をしていても、基本的にはやっぱり学生でした。出席日数が足りない2人は、各教科の先生たちに呼び出されて補習を受けさせられ...

… 続きを読む

* by 宵里
こんにちは。
いつもTBありがとうございます。
kasumidokiの日記の宵里です。
TBお返しが遅くなりましたが、21話送らせて
頂きます。

>ナナリーとユフィ
過去エピソード見てみたかったですね。
ふたりとも、おだやかそうですし・・・。

それでは失礼します。

* by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございました。いつもTBありがとうございます。

ルルたちの過去には、いろいろと秘密がありそうですが、番外編という形ででも幼い頃の幸せそうなルルやナナリー、ユフィを見てみたいですね。(^^)

22話では、凄い展開になってしまいましたが(涙)、今後ともよろしくお願いします。

Comment-close▲