日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2007年03月
2007-03-04 (Sun)

神龍寺戦、読んじゃいました。(^^;

神龍寺戦、読んじゃいました。(^^;

ちっとも関東大会が始まらないアニメのアイシールド21ですが、古本屋さんでうっかり原作の18巻を読んだら、そのまま続きを買って23巻の神龍寺との戦いが決着するところまで読み進んでしまいました。(^^; 申し訳ないと思いつつ、原作の4巻から17巻は飛ばしちゃいました。(そのうち買いそろえます)神龍寺戦の感想は・・・もうとても一口には書けないです。(感涙+号泣)気持ちが整理できたら、1巻ごと感想を書くかもしれませんが、...

… 続きを読む

アイシールド21 * by さいた
おはようございます。

とうとう我慢できずにお読みになられたんですね!

このナーガ戦の内容を知ってると、現在のアニメオリジナル展開は見る気になれなくなっちゃいますよね。それだけナーガ戦が面白いと言うことなんですが、特に栗田とヒル魔の関係には泣かされました。それと雪光がグランドに入る場面も、今までの彼の想いを思うと、ジーンとしちゃいますよね。

アニメのナーガ戦が待ち遠しいです!

ついに読んでしまいました * by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

最初は、スパイダーズ戦をちょっと原作で読んでみたいくらいの軽い気持ちで手に取ったのですが、19巻のカラーページを読んだ後は、速攻で23巻までを買って読み終えてしまいました。

確かに、原作のこの展開を知ってしまうと、今のアニメの展開はぬるすぎて見ているのがつらいでしょうね。
今週のアニメ視聴をできるか、ちょっと心配になってきました。(^^;

泥門と神龍寺は、本当に因縁の対決という感じでしたね。栗田や蛭魔、ムサシの4年前から続く友情には泣かされました。

それから、やはり雪さんですね。レギュラーになれなかった後に、どれだけ雪さんががんばったのかを思うと、涙なしには読むことができませんでした。(/_;)
凡人な自分と、一番重なるキャラでもありますので、泥門初得点が雪さんだったのは、とってもうれしかったです。

アニメでも、1日も早くこの戦いを描いて欲しいですね。

Comment-close▲

2007-03-04 (Sun)

犯人は僕です

犯人は僕です

このところ、ワイヤレスになった Mighty Mouse が机から落ちていることが多かったのですが、ようやく犯行直後の犯人の撮影に成功しました。(^^;"マウス"だけに構いたくなる気持ちもわかりますが、せっかく買い換えたばっかりなので、もう少しそっとしておいてあげてください。(笑)罰として、抱っこの刑30分っ!(^^; きゅ~っっっ!!!...

… 続きを読む

一緒にきゅ~っ! * by kazy
こんばんは。 いつもお世話になってますー。

「ん? な~に?」って感じですね。(^^)
相変わらずカワイイです。 一緒に抱っこの刑に参加したい~。
春は活発度に拍車がかかりそうですし、それを見つめるルパンさんはハラハラしながらもデレデレしてそう。(笑)

親バカですみません^^; * by 横溝ルパン
こんばんは。いつも子猫の親ばか記事につき合っていただき、本当にありがとうございます。(^^;

温かくなってきたせいか、マウスとの格闘だけでなく、突然ダイビング、カミカミ攻撃、猫パンチなどなど、多種多様な技で家中を振り回してくれます。(笑)

あまり甘やかしてはいけないと思いつつ、今日も抱っこの刑でデレデレ状態な私でした。(^^;

Comment-close▲

2007-03-04 (Sun)

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #48

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #48

シェイド×クレソンさん!!!衝撃のカップリングが明らかになったお話でした。(^^; しかも、2人の間には子供まで。(違っ^^;)今回は、ファイン×シェイドを楽しみにしていたのですが、クレソンさんを思うシェイドの気持ちが深すぎて、せっかくのラブラブ描写が霞んでしまいました。(/_;)その一方で、なぜかレインの恋愛妄想が爆発していましたが・・・。(^^;シェイドとクレソンさん、いつも一緒に庭の手入れをしてましたから、いつ...

… 続きを読む

2007-03-04 (Sun)

Yes!プリキュア5 #5

Yes!プリキュア5 #5

今まで今ひとつ感が強かったプリキュア5でしたが、今回はかれん先輩がプリキュアに変身できなかったことで、今までで一番見応えのあるお話になりました。こまち先輩を加えて、旺盛な食欲を見せるプリキュアチーム。(^^; まさかプリキュアの資格=大食い!?(笑)のぞみとりんはともかく、うららまで大食いだったのには驚きました。というか、うららは完全にのぞみに馴染んでますね。のぞみとうらら、根本的なところで似たもの同士だ...

… 続きを読む