日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2007年03月
2007-03-01 (Thu)

アイシールド21 #97

アイシールド21 #97

関東大会に突入する前に、1つの負けも許されないデス・ゲームをデビルバッズが実施することになりました。デビルバッズは5試合で1つでも負けたら、関東大会への出場を辞退するということですが、こういう展開は何だかイヤですね。鬼兵さんという好きなキャラが出てきたので、シュークリームカップ編よりは楽しめましたが、内容的には今ひとつというか、早く関東大会が見たいな~と思わせるものでした。(/_;)鬼兵さんが栗田にラ...

… 続きを読む

アイシールド21 * by さいた
こんにちは!

>5試合で1つでも負けたら、関東大会への出場を辞退

ヒル魔達はクリスマスボウルの為に必死になって来たので、この設定はやっちゃいけませんよね。見てないのでこれ以上なんとも言えませんが…、やっぱり辞退をすると言うこと自体が嘘だったと言うオチなのでしょうか?

ルパンさんの書き込みでアニメアイシールドの流れを把握させて頂いてます。なんか助かっちゃいます。と言うことで、僕は4月まではパスかなぁ…。

4月からをお楽しみに・・・^^; * by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

デス・ゲームの設定は本当に残念でした。自分たちの究極の目標を、安易に賭の対象にして欲しくなかったです。

デス・ゲームの宣言は、蛭魔がテレビでしていたのですが、今考えるとあれは全国放送されたのではなく、セナたちが部室で見たテレビでだけ流されただけじゃないかなあと予想してます。(^^;

>アニメアイシールドの流れを把握
こういう需要があることがわかりましたので、がんばってアニメのアイシールドの視聴を続けたいと思います。(笑)

もうちょっとがんばれば、100話完全視聴したことになりますしね。(^^;

* by 三上藤花
横溝さんこんばんは~。
「日々のたわごと」の三上藤花です。

相変わらずトラバができません……ので、かわりにコメントで足跡を残していきます。

それはそうと。
>もうちょっとがんばれば、100話完全視聴したことになりますしね
ですか。すごいです。まる2年くらいになるのでしょうか??
私は、テレビ放送で追いかけ始めたのが41話(桜庭と高見の富士山の話)からで、感想を初めて書いたのが45話(網野戦終了後の社会人チームの話前編)ですもの。当時はブログじゃなかったですが(cgi日記でした)。

今日が5/27ですから、やはり約3か月遅れで追いかけています。
楽しみになる展開だったらいいのですが……ううむ。
とにかく、関東大会1回戦はちゃんと7月くらいからやってくれるようです。ファンサイトさんでも「神龍寺戦だけは原作のベタ移植しか許されない展開」って言っておられますが、期待半分不安半分です。どうなるのかなぁ??
だって、今週(=97話)もいろいろ叫びましたし……。

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

相変わらずTBが届かなくて、お手数をおかけします。

最初にアニメの感想を書いたのが、2005年の4月でしたので、もう2年以上この作品と付き合っていることになりますね。
考えてみたら、一番長い間感想を書いている作品になってました。(笑)

三上藤花さんの方は、そろそろ視聴するのが辛い話数に入りますね。(^^; シュークリームカップでもうんざりだったのに、さらにデスゲームと続いたので、この時期には何度も視聴を打ち切ろうと思いました。

こちらでは、先週の放送はお休みだったのですが、次回は蛭魔、栗田、ムサシと神龍寺との因縁話です。
私も神龍寺戦は原作に忠実にアニメ化して欲しいと思っていますが、これまでを考えると不安も大きいです。(^^;

Comment-close▲