日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


アイシールド21 25関東大会に突入する前に、1つの負けも許されないデス・ゲームをデビルバッズが実施することになりました。
デビルバッズは5試合で1つでも負けたら、関東大会への出場を辞退するということですが、こういう展開は何だかイヤですね。

鬼兵さんという好きなキャラが出てきたので、シュークリームカップ編よりは楽しめましたが、内容的には今ひとつというか、早く関東大会が見たいな~と思わせるものでした。(/_;)

鬼兵さんが栗田にライン魂を教えようとするのはいいとして、試合内容がデビルバッズの攻撃ばかりで、ディアーズの攻撃場面がないへんな内容でした。せっかくの鬼兵のアドバイスも、試合結果が24-0では説得力に欠けるような気がしました。

また、今回気になったのは鬼兵とムサシの飲酒シーンでした。次回予告の後で2人が飲んでいたのはお酒じゃないと強調していましたが、本編で2人が飲んでいたのは、どう見てもビールに見えるんですけど。(^^;

次回は、賊学カメレオンズとの戦いです。1話=1試合と考えると、後4話分はパスしてもいいかもしれませんね。