日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2007年02月
2007-02-18 (Sun)

アイシールド21 #95

アイシールド21 #95

やった~っ!!! とうとうシュークリームカップ編が終了しました!!!これでようやく次回から関東大会ですね。予告でのまも姉のナレーションからすると、次回は総集編かもしれませんが^^;、それでもいよいよ関東大会へ向けて物語が動き出すのが楽しみです。瀬那が脳震盪で倒れて、デビルバッズはガタガタです。あっという間にブリザーズの逆転を許してしまいます。瀬那が抜けて攻撃力はダウンしたでしょうが、防御力がダウンし...

… 続きを読む

関東大会 * by さいた
お世話になってます。

いよいよ総集編の後に関東大会突入なんですね。
暫くアイシールドは見てませんでしたが、関東大会に入るのならまた見ようと思います。

原作の関東大会は本当に面白いです。初戦から今まで戦った敵の中で最強とも思われるチームと当たったり感動話あったりと、本当に楽しみです。

デス・クライム状態でした^^; * by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

もう少し続くのかなと思っていましたが、意外とあっさりシュークリームカップ編が終了してくれてほっとしました。(^^; 途中で何度も視聴を挫折しそうになって、これは視聴者を振り落とすためのデス・クライムじゃないかとさえ思えました。(笑)

関東大会編は、本当に面白そうですね。いきなり今まで以上の最強の敵が登場するんですね。
何度もアニメを待たずに原作を読んじゃおうかという葛藤がありましたので^^;、今までの鬱憤を晴らしてくれるような燃え展開を期待しています!

Comment-close▲

2007-02-18 (Sun)

NANA #41

NANA #41

レイラに届いたシンからの手紙をメインに据えて、各キャラの様々に揺れる思いが見られたお話でした。シンには、レイラの苦しいことが全部わかっちゃうんですね。あのタイミングで、ああいうメールを送れるシンの優しさがいいですね。。早くレイラも、巧に対する気持ちの整理が付けられるといいのにね。巧はイギリスから帰国して、ハチの実家にご挨拶に伺うようです。クールで冷酷なところもある巧ですが、通すべき筋はちゃんと通し...

… 続きを読む

2007-02-18 (Sun)

Yes!プリキュア5 #3

Yes!プリキュア5 #3

はじけるプリキュア^^;、キュアレモネードが登場するお話でした。全体としてはダメダメな雰囲気が漂っているのですが^^;、前回といい今回といい、思わずほろりとさせられるエピソードが盛り込まれているのは上手いですね。今回も、のぞみの暴走は続いています。この娘は、一体どこまで突き進んでくれるのでしょうか。(^^;コワイナーに立ち向かうことでうららがキュアレモネードになったわけですが、キャラ的に一番弾けているのは間...

… 続きを読む