日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2007年02月
2007-02-09 (Fri)

アクセス数30万ヒット達成!

アクセス数30万ヒット達成!

20万ヒット達成から約7ヶ月半。おかげさまで、当ブログも30万ヒットを達成することができました。この7ヶ月半の間には、体調の不良もあって一時はブログの閉鎖を考えたこともありましたが、その苦しい時期を乗り越えて今日という日を迎えることができました。精神的につらかった時に励ましのコメントをいただいた皆様、いつもTBしてくださる方々、記事を読んでくださる方々、本当にありがとうございました。皆様方の温かいご支援...

… 続きを読む

30万ヒット!おめでとうございます♪ * by ハトはは
ルパンさん、珍しく夜徘徊していましたら凄い記事に一番乗り?
アクセス30万ヒットおめでとうございます!

我が家も私自身も毎日色々ありますが、
ルパンさんと同じようにアニメとブログに元気をもらっているひとりです。
お互いに、無理せず楽しく続けられたら良いですね♪
これからもお付き合いよろしくお願い致します!

祝! 30万Hit~♪ * by kazy
おはようございます!
いつもお世話になってます。

"30万"、おめでとうございます!
ルパンさんがこつこつ&ノンビリと積み上げてきた一つの結果ですね。(^^)
昨年はお互い色々と山あり谷ありでしたけど、今年もノンビリとブログを続けて、こうして繋がりを持ち続けていけたらいいですよね。

今後ともよろしくお願いします。
(もちろん子猫も♪)

ありがとうございます * by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

>ハトははさん

苦しい時に励ましの言葉をいただきまして、本当にありがとうございました。今、このブログが続いているのは、ハトははさんの温かい言葉があったからだと思っています。(^^)

今後とも、無理せず楽しくブログを続けていきますので、よろしくお願いします。

>kazyさん

昨年は、自分には何もできないという無力感が大きかったですが、こうして1つ結果が出てみると、どんなことでも続けてゆけば何かしら得られるものなんだなあと再認識させられました。

これからも子猫共々^^;よろしくお願いします。

* by ジャーマン
30万ヒットおめでとうございます~~~!!!

俺も実生活ではまあ~~色々とありまくりですが、BLOGを書いてるといいストレス解消&現実逃避ですね。
やはり人間は誰しもそんなに強くはないですから、逃げ道の一つや二つありますよね!
横溝ルパンさんもご自分のペースでマターリとやっちゃって下さい!
しっかり頑張ったら、しっかり休む!

俺も限界が来るまでこのペースでBLOGを続けるつもりなので、どうぞよろしくです~~!
ではでは、ふたご姫でまた!

マイペースでがんばります! * by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

一時はかなりアニメの視聴数が多くて、ストレス発散のはずが逆にストレスになってしまいましたが^^;、今のペースにしてようやく落ち着いた感じです。

ジャーマンさんは記事本文の他にイラストまで描かれて更新を続けてらっしゃるのが凄いですね。
毎回、今回のネタはなにかな~と楽しみにしています。(^^)

それでは、今後ともよろしくお願いします。

遅ればせながら、、、 * by MAO
なんか毎回↑のようなタイトルで恐縮ですが(笑)。

30万ヒッツおめです。

そして、横溝さまの近況、
徐々に本調子に回復されてきてるみたいで
古参のファンとしては
こっちも誠にめでたいと思ってます。

MAOもマイペースに
(つうか、最近マイペース過ぎますけど(笑))
こちらのヒット数を
追いかけたいと思いますので、
これからも頑張ってください♪

おめでとうございます! * by 新米小僧
ルパンさん、こんばんはー
30万ヒットおめでとうございます。

僕がルパンさんのブログを知ったのは、確か2005年の9月頃で、きっかけは「絶対少年」でした。
その頃は自分がブログを開設するなんて夢にも思わず、一読者として毎回感想を読ませていただいていました。
そう考えると本当に歴史のあるブログですよねー。ルパンさんの継続性、アニメへの情熱は本当に素晴らしいと思います。

これからも読ませていただきますね。
どうかお体だけは大切になさってください。

これからもよろしくお願いします。 * by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

>MAOさん

長らくのお付き合い、本当にありがとうございます。
こちらもMAOさんのショタ記事、楽しく拝見させていただいてます。最近の大ヒットは、ファンゴ×フィンゴのバレンタインネタでした。妄想したら、あまりの可愛さに鼻血を吹きそうな気分でした。(^^; あ、こうして思い出しただけでも血圧が上がってしまいそうです。(笑)

というわけで、今後もショタ妄想の爆発に期待してます。これからもよろしくお願いします。

>新米小僧さん

研修でお忙しい中、コメントをいただきありがとうございました。
思い返してみたら、みなさんに励まされてもう2年近くもブログをやっているんですね。自分でもまさかこんなに続くとは思ってもみませんでした。(^^;

アニメへの情熱は、新米小僧さんの方が素晴らしいと思いますよ。アニスタのイベントに参加されたり、本当に広く深く作品を鑑賞されているなあといつも感心しています。

どうか社会人になられても、変わらずアニメへの情熱を持ち続けてくださいね。そして、よい作品と巡り会える喜びを分かち合いましょう!(^^)

30万ヒットお祝い * by 三上藤花
横溝さん、お久しぶりです!
「日々のたわごと」の三上藤花です。

久々に来てみましたらすごい記事を見つけて発作的に書き込んでいます。2005年3月、ということはそろそろ2年になるのですね。すごいなぁ。

実生活の方もいろいろあるようですが、肩の力を抜いて、マイペースで歩いていってくださいませ。

では、これからもよろしくお願いします。

お祝いありがとうございます * by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

月別の記事数を見ると、その時の自分の浮き沈みがよくわかりますね。(^^; 本当に自分でもこんなに続いているのが驚きです。(笑)

こうして三上藤花さんからコメントをいただけることも、これからもブログを続けるエネルギーになってます。今後ともよろしくお願いします。(^^)

Comment-close▲

2007-02-09 (Fri)

のだめカンタービレ #4

のだめカンタービレ #4

世界的な指揮者ミルヒ・ホルスタイン(偽名^^;)が登場するお話でした。のだめ、峰、真澄ちゃんと次々と強力キャラが投入される作品ですが、極めつけの強力キャラが登場しました。ミルヒ・ホルスタインという名前があまりにインパクトが強すぎて^^;、シュトレーゼマンという名前を忘れてしまいそうですが、音楽以上にセクハラが大好きな困ったおじさんでした。(笑)このミルヒとのだめを巡って争ってしまったばっかりに、千秋は指揮科...

… 続きを読む

2007-02-09 (Fri)

Mighty Mouse Wireless 購入!

Mighty Mouse Wireless 購入!

今まで紐付きの Mighty Mouse を使ってきましたが、スクロールボールの調子がどうにも悪くなったので(涙)、思い切ってワイヤレスの Mighty Mouse を買ってきました。以前にもコードレス・マウスを利用したことはありますが、USBポートに接続するレシーバーが飛び出して、今ひとつ邪魔な感じでした。今回購入した Apple の Mighty Mouse Wirelessでは Bluetooth を利用しているので、iMacでは内蔵Bluetoothの設定するだけで簡単に利...

… 続きを読む

2007-02-09 (Fri)

コードギアス 反逆のルルーシュ #17

コードギアス 反逆のルルーシュ #17

ランスロットのパイロットがスザクだとゼロが知ることになるお話でした。どうしているのかと思った藤堂さん。なぜか仲間を逃がすために、ブリタニア軍に囚われの身となっていました。ちょっと唐突な気もしますが、ルルがマオに振り回されている間に藤堂たちにもいろいろあったんだと思っておきます。(^^;ルルは自分の野望を達成するための手駒として、藤堂を救い出して仲間にしようと目論みます。そして、いずれ戦いが激しくなった...

… 続きを読む

* by たこやき
こんにちは。
>ルルのギアスの力に有効期限があるかないかって、まだ確定してないんですよね!?
>ルルのギアスの力に有効期限があるかないかって、まだ確定してないんですよね!?
この部分を見て、ふと思ったのですが、マオとの戦いの時、ルルーシュは自分にギアスをかけて作戦のことを忘れたものの、スザクの言葉を聞いて記憶を取り戻しているんですよね。と、すると、何かのきっかけて記憶を取り戻すことがある、ということになりますよね。
そうなると、シャーリーが記憶を取り戻す、という展開はありそうですね。

シャーリーの記憶 * by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

確かに、マオとの戦いの時にルルはギアスの力で忘れた記憶を取り戻してますね。これは、スザクの言葉を聞いたら、忘れた記憶を思い出すようにギアスの力を使ったんでしょうかね!?

ルルがどういう風にシャーリーに力を使ったのかわかりませんが、警官隊にマオを"撃て"と命じたためにマオを殺しそこなったように、シャーリーが記憶を取り戻すための抜け道も用意されているかもしれませんね。(^^)

Comment-close▲