日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2007年01月
2007-01-05 (Fri)

コードギアス 反逆のルルーシュ #12

コードギアス 反逆のルルーシュ #12

黒の騎士団が順調にキョウトの支援を受けられる組織に発展する一方で、ルルとシャーリーの関係に萌えまくってしまったお話でした。カレンという恋敵が現れて以来、シャーリーのルル熱は高まる一方のようです。生徒会長にずばり言い当てられていましたが、ルルとの関係を深めたい一方で、へたに告白して友達ですらいられなくなるのが怖い。血なまぐさい戦いの裏側で、そんなシャーリーの微妙な乙女心が微笑ましかったです。せっかく...

… 続きを読む

TBありがとうございました * by 宵里
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
こんばんは。
kasumidokiの日記の宵里です。
昨年はTBたくさん有難う御座いました。
今年もよろしく御願いします。

>死者扱い
今度、登場する時はジェレミア卿以外の立場でかなーと気になります。

それでは失礼致します。

トラバ有難うございます * by 小野瀬まりぃ
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
ビヨビヨ日記帳のおのせです。
昨年は何かとお世話になりまして
誠に有難うございます。
もし宜しければ本年もお願い申し上げます。

ルルーシュを巡る女性ヒロインのそれぞれの
想いが凄い事になっておりますよね。
まさかシャーリーさんがこのような事になるとは
思ってもおりませんでしたので非常に驚いております(汗)。

まだまだ寒い日が続きますので、
お身体にはくれぐれも気をつけて
お過ごし下さいね。
横溝様のますますのご活躍とご健勝を
心よりお祈り申し上げておりますvv

本年もよろしくお願いします。 Part 4 * by 横溝ルパン
あけましておめでとうございます。コメントありがとうございました。

>宵里さん

ジェレミア卿の返り咲き、どんな形になるか楽しみですね。コードギアスで一番、今後の登場が期待されるキャラですね。(^^;

>小野瀬まりぃさん

体調を崩して以来、ブログにかける時間を調整していますので、なかなかご挨拶に伺う余裕がなくて申し訳ありません。m(__)m

ルルを巡る女性関係、今回シャーリーが本格的に参加して、非常に混沌としてきましたね。(^^;
カレン、C.C.、シャーリー、ナナリー^^;、誰と結ばれても修羅場になりそうで怖いです。(笑)

Comment-close▲

2007-01-04 (Thu)

アイシールド21 #89

アイシールド21 #89

アメリカで開催されるシュークリームカップに参加することになったデビルバッズ。心配していたとおり、新年早々グタグタな展開になってしまいました。(^^;アメリカ、アジア、ヨーロッパ&ロシア、アフリカの高校生アメフトチームが争う大会ということですが、どうしてデビルバッズが日本代表に選ばれたのでしょうか。設定的にも手抜き感が漂ってます。(もしかして、アニメ・オリジナル展開なのでしょうか^^;)瀬那とパンサー君の対...

… 続きを読む

アイシールド * by さいた
こんにちは~

前回と今週以降はアニメオリジナルの展開みたいですね。僕はオリジナル展開は面白く思えないので、5分くらいで見切りました。

もうすぐ原作に追いついてしまうので、アニメオリジナルを入れたんだと思います。個人的には関東大会が始まるまでは「アニメ版アイシールド21」はパスかな…。

やはりオリジナルですかあ * by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございました。

やはり前回からのアイシールド21は、オリジナル展開だったんですね。スパイダーズ戦からの盛り上がりが、一気に冷めるような急降下でしたね。

私もパスしようかと思いましたが、見続けていないと関東大会が始まっても気がつかない可能性がありますので、もう少しお付き合いしてみようかと思います。(^^;

* by とおりすがり
昨日
泥門が大会に参加した理由はナサの推薦である
チーム解散をかけた試合はチームメイトの合意の上
この回で描きたかったのは新敵キャラ2名
という内容の投稿をしたのですが、なぜコメントが削除されてしまったのでしょうか?

タイトルにあるとおりコメントが返ってこないだけなら納得できますが,なぜ削除されてしまったのか納得できません。
ぜひ回答をお願いします。

回答 * by 横溝ルパン
昨日の貴方の投稿は、意見としては「なるほど」と思いましたが、書かれ方が非常に嘲笑的で揶揄しようとしているとしか感じられませんでした。

Comment-close▲

2007-01-03 (Wed)

無限のリヴァイアス #26

無限のリヴァイアス #26

年末年始を通して視聴してきましたが、ようやく全話の再視聴を完了しました。全体的にとてもシビアな物語ですが、最終話の爽快さを味わうためにも、何度も見直す価値がある作品だと思いました。第1話と同じようで、微妙に違うアバンの見せ方が上手いです。ほんの少しの変化で、昴治の精神的な成長がきちんと描かれていました。これまで陰惨な展開が続いてきただけに、登場人物たちが送っている平和な日常がとても価値のあるものだ...

… 続きを読む

2007-01-03 (Wed)

無限のリヴァイアス #22~#25

無限のリヴァイアス #22~#25

灰のゲシュペンストとの壮絶な戦いと平行して、昴治はイクミや祐希に対して自分なりの答えを示します。そして、リヴァイアスを襲った陰謀の全貌が明らかになり、ようやくリヴァイアスでの苦しい航海に終わりの時がやってきたのでした。第22話のAパートは、総集編的な形を取りながらネーヤが感情を学習したことが描かれました。それに合わせるように、メインとなったキャラたちそれぞれの思いや心の傷が明らかになって行きます。制...

… 続きを読む

2007-01-02 (Tue)

無限のリヴァイアス #21

無限のリヴァイアス #21

数話単位での感想が多いリヴァイアスですが、この第21話は1つの記事としました。1人の人間の無力さに絶望しつつも、1筋の希望が描かれた転換点になったお話だと思ったからです。イクミはリヴァイアス艦内に秩序を取り戻すためにヴァイタル・ガーダーでリヴァイアスを攻撃して、恐怖で他の実習生たちを自らの望むとおりに動かそうとします。そんなイクミに、祐希やカレン、ヘイガーらも協力してリヴァイアスに秩序が戻ったかに見...

… 続きを読む

2007-01-02 (Tue)

無限のリヴァイアス #17~#20

無限のリヴァイアス #17~#20

真紅のディカスティアという強敵を前に、絶体絶命のピンチに陥るリヴァイアス。祐希とイクミの活躍で危機を乗り切ったものの、リヴァイアス艦内ではこずえの暴行という痛ましい事件が起きてしまいました。それをきっかけに、今まで昴治やイクミ、あおい、こずえ、それぞれの間にあったはずのものが壊れてしまいました。絶望的な状況の中で、昴治は主人公とは思えないほど無力で情けない姿を見せました。昴治とイクミの関係が冷えた...

… 続きを読む

2007-01-01 (Mon)

無限のリヴァイアス #13~#16

無限のリヴァイアス #13~#16

青のインプルスとの戦闘中に漏らしたブルーの言葉が艦内に放送され、リヴァイアスの主導権は再びツヴァイを中心としたものに戻りました。名目上の艦長はユイリィですが、実質的な支配者がヘイガーなのが巧妙ですね。初のヴァイア艦同士の戦いは、青のインプルスの艦長のちょっと壊れたキャラもあって^^;、かなり見応えがありました。しかし、それ以上に見応えが出てきたのが、登場人物たちの心の動きです。これまでいい感じだった...

… 続きを読む

2007-01-01 (Mon)

謹賀新年

謹賀新年

あけましておめでとうございます。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。今年もアニメの感想を中心にやっていきたいと思います。放映中の作品だけでなく、過去の名作と呼ばれる作品の感想をできる限り書きたいと思います。ということで、本年もよろしくお願いします。...

… 続きを読む

* by 新米小僧
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ルパンさんのリヴァイアス記事面白いです。
読んでいるとまた視聴したくなってきます(^^)

* by J・J・むろ(少年カルコグラフィー)
 明けましておめでとうございます。
 昨年は、TB等でお世話になりました。
 今年も宜しくお願いします。

* by ジャーマン
明けましておめでとうございます~!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします!
お正月はのんびりとダラダラしております。(#´Д`)
もうすぐプリキュアSSが終わっちゃいますね…
ふたご姫の三期目も気になる今日この頃…
とりあえず、頑張っていきましょう!

☆A Happy New Year☆ * by 澪
明けましておめでとうございます☆
昨年は色々とお世話になりました☆
今年もどぞwよろしくですw

* by TMstation
私もなるべく色んなアニメ見れればなと思っています。

あけましておめでとうございます * by おくい
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。

お正月はアニメ関係がお休みなので、CSで米ドラマ三昧しております。
今年は世界名作劇場復活ということで「少女コゼット」にちょっと期待してます。

今年もよろしくお願いいたします。

本年もよろしくお願いします。 * by 横溝ルパン
あけましておめでとうございます。

多くの方々コメントをいただきまして、本当にありがとうございました。かなり浮き沈みの激しいブログなのに、こんなにも多くの方と繋がっていたんだと、あらためて新年からの気合いを入れ直しました。

管理人の体調により、浮き沈みの激しいブログではありますが、これからも末永くお付き合いをよろしくお願いします。

* by さくらこ
あけましておめでとうございます
去年はいろいろお世話になりました
今年もよろしくお願いします

今年は、もっと×2お話ができたらいいですね

あけました(笑)おめでとうございます♪ * by なぎさ美緒
こんばんわ♪
昨年は色々お世話になりました。
ルパンさまにとって2006年は色々あった年でしたが、今年はステキな1年になるように祈っております。

今年もたくさんいいアニメ話で盛り上がれたらいいですね♪
そこで、今年最初にやりたかったリンク登録をさせていただきましたのでご報告まで。

それでは今年もどうぞよろしくお願いいたします。

謹賀新年 * by さいた
あけましておめでとうございます。

ルパンさんと同じように、アニメの力によって僕も支えられています。そんなアニメに今年も感謝したいですね!

それでは今年も宜しくお願いします。

Comment-close▲