日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2006年08月
2006-08-13 (Sun)

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #20

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #20

ブライトとソフィーが結婚すると思いこんだ、レインがメインのお話でした。レイン派の方たちが大喜びしていそうなお話ですね。(^^; ファイン派なので、冷静に見てしまいました。(笑)普通に考えたら、レイン萌えな話だったと思いますが、個人的には今回は黒ソフィーに萌えてしまいました!吊り目のソフィー、何となく怪しげなムード満点で、とっても萌え萌えでした!!!何となくプリンセス・チュチュのルゥちゃんを思い起こさせる...

… 続きを読む

TB、どうもありがとうございます。 * by ねねむ唐象
>ファイン派なので、冷静に見てしまいました。(笑)
 私もそうです。今回はミルロ、リオーネが虜でなくて幸いでした。彼女達とシェイドの絡みがあるかと思うと鳥肌が立つ。
>黒ソフィー
 幻夢の回。それは、黒ファインでシェイド誘惑の話。絶対ありえないが…、惜しい!
>次回はファンゴメイン
 忘れてはいけません!ティオも登場。しかし、それ以上に嫌われ者に仲良し路線、海とくれば、みんなのハッピーのために黒の子分を更生させたあの御方の登場を期待するのです。

黒ファイン!!! * by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

黒ファイン、いいですね!!!
普段は明るく脳天気なファインが、黒化したらどんな感じになるのか見てみたいです!

次回はティオも登場するんですね。ふたご姫では水着OKなことに気を取られていて気がつきませんでした。(^^;
パールちゃんも登場するんでしょうか。楽しみなような、怖いような。(笑)

Comment-close▲

2006-08-13 (Sun)

ふたりはプリキュア Splash Star #27

ふたりはプリキュア Splash Star #27

今回は、夏祭りのお話でした。浴衣姿の咲と舞もよかったですが、今のプリキュアの面白さを支えているのは、やっぱりミズ・シタターレだなあと再認識させられました。健太と優子のいい関係、何気にずっと続いてますね。優子の強力なプッシュに、健太が全然気がついてないのがなんですが、次回以降もこの調子でいけいけ優子です!太陽の泉の場所とプリキュアを倒すためにやってきたミズ・シタターレでしたが、しっかりお祭りを楽しん...

… 続きを読む

* by ジャーマン
こんにちは~!
今週は結構、笑わせてくれましたね。
闇の戦士は良いボケしてますわ。
話自体に危機感がないですが、まあ、それもいいでしょう。
夏ですしね。
咲の腹話術…素晴らしい…色んな意味で!
優子と健太は、一体、何がしたいんでしょうか?
多分、この二人で何かエピソードがあるとは思うんですがね…
楽しみにしていましょう!

夏休みモード * by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

何となくプリキュアの内容も夏休みモードですね。
でも、個人的にはミズ・シタターレの暴走っぷりがいい味だしてると思います。(^^;

健太×優子は、クリスマスのお話とかバレンタインデーなお話が見てみたいです。
どこで健太が優子の気持ちに気がつくか、それが今から楽しみです。(^^)

一週遅れ(^^♪ * by 水月
こんばんはルパンさん^^
一週遅れですが
ようやくこちらでも放送しました(^^;

しかし何度観ても
ミズ・シタターレ&ゴーヤーンコンビは
もう最高ですね!(≧ ≦)Ω
今のプリキュアには
もう欠かせない人物です(≧∇≦)/

できれば毎回こんな調子でお話を
盛り上げてほしいですねo(^▽^)o

一足お先に * by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

ミズ・シタターレの暴走っぷりは本当に最高ですね。
悪役のはずなのに、憎めないキャラなんですよね。

一足お先に、先のお話を見ていますが、今週も咲&舞のラブラブ展開がと~ってもよかったです!(^^;

Comment-close▲

2006-08-11 (Fri)

銀魂 #19

銀魂 #19

銀さん一行が、海に化け物退治に出かけるお話でした。今回も長谷川さん登場!!!この人、前の職探しに転々としていた話以来、大好きなキャラなんですよね。銀さん一行と一緒だと、いろいろいいこと言ってもちっとも聞いてもらえないみたいですが、個人的には応援してますので、これからも頻繁に登場してくれるとうれしいです。(^^)しかし、銀さんたちって本当にお金ないんですねえ。海まで行く車はもちろん電車賃までないとは思い...

… 続きを読む

2006-08-11 (Fri)

イヤフォンを買い換えました

イヤフォンを買い換えました

iPod mini に付属してきたイヤフォンをずっと使っていたのですが、同じ曲をステレオで聴いてみたら音が全然違うことに気がつきました。iPodのイヤフォンでは、高音が妙にキンキンして、不自然に低音が強調されているような気がしました。ちょうど電器店に行く用事があったので、ついでにイヤフォン・コーナーに行っていろいろと試聴して、新しいイヤフォンを買ってきました。購入したのは、オーディオテクニカのATH-CM700Tiです。...

… 続きを読む

2006-08-11 (Fri)

変身/カフカ

変身/カフカ

久しぶりに文学作品を読んでみました。あまり長いものはたいへんなので、選んだのはカフカの「変身」でした。主人公が朝起きたら巨大な毒虫になっていたという、SFのようなお話です。主人公の心理状態や、家族の主人公に対する態度の変化が、なかなか興味深い作品でした。私が特に思い入れを持って読んだのは、毒虫に変わってしまった主人公です。毒虫という状況を鬱病と置き換えると、これは私自身の物語でもあるように思えまし...

… 続きを読む

2006-08-10 (Thu)

アイシールド21 #69

アイシールド21 #69

徹底的にガンマンズの強さが見せつけられたお話でした。パス対決では、モンタと鉄馬が激突しましたが、圧倒的なパワーにモンタが完敗。練習を重ねたバンプも、鉄馬には通じませんでした。そして、セナと陸の対決では、なんとディフェンスにも陸がロデオドライブを使用しました。セナは陸の作戦にまんまとはまり、敵からアドバイスをもらうという屈辱を受けました。それでも、蛭魔はなんとかしてくれるだろうと思っていましたが、な...

… 続きを読む

2006-08-09 (Wed)

カペタ #44, #45

カペタ #44, #45

2週分まとめての感想です。オーディションが終わって、カペタ、ノブ、モナミがそれぞれの将来の道を決めるお話でした。モナミは、いきなり歌手を目指してしまうとは思いませんでした。何となく唐突で、再び「もなみん☆レボリューション」というタイトルが頭に浮かんだのでした。(^^;ともあれ、ダメかと思ったオーディションですが、最終選考まで残れてよかったですね。車を壊した修理代も社長さんが立て替えてくれることになりま...

… 続きを読む

2006-08-08 (Tue)

iDVDで・・・

iDVDで・・・

録画したアニメや視聴したアニメがいろいろあるのですが、感想も書かずにiDVDをいじってました。(^^;iDVDというのは、MacについてくるDVD作成ソフトです。あらかじめ用意されているテンプレートを使うと、簡単に自分オリジナルのDVDが作れます。そこで、キャプチャーしたアニメを素材にして、自分のお気に入りアニメのOPを集めたセレクションを作ってみました。収録したのは、エヴァンゲリオン、明日のナージャ、プリンセス・チュ...

… 続きを読む

2006-08-06 (Sun)

復調!

復調!

静養モードに入ってボヘラ~と暮らしていたら、かなり調子がよくなってきました。(^^)心配してくださった方々、本当にありがとうございました。m(__)mいつもの調子でいると、ついパソコンに向かってしまうので、普段よりもかなり砕けた格好をして(近所の人に挨拶したら不審に思われてしまいました^^;)、ドライブに出かけたりしました。ひたすら暑かったですが、夏のじりじり照りつけるような暑さも気持ちいいですね。あえて車のエ...

… 続きを読む

復調、何よりです! * by kazy
こんにちは。
心身共リフレッシュされた様子で何よりです。(^^)
せっかくなのでノンビリ夏を楽しんでくださいね。
お互いゆるゆる~と力を抜いて、ノンビリいきましょう! 急いでももったいないですしね。 今後ともゆるゆる~とよろしくです。

ゆるゆる~っと♪ * by ハトはは
ルパンさん、ドライブっていいですね。
こう暑いと外出もキツイですが、
外の風にあたると気持ちが軽くなるような気がしますよね~。
良い夏休みをお過ごし下さいな♪

ゆとり * by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

>kazyさん

お陰様で、心身ともにリフレッシュすることができました。たまにはゆるみきるのもいいものですね。(^^)
長い人生、あちこち寄り道するのも楽しいものだなあと思いました。

>ハトははさん

発作が怖くて遠出ができなかったので、本当に久しぶりのドライブでした。暑かったですが、その分じっくりと夏を味わうことができたと思います。(^^)

Comment-close▲

2006-08-06 (Sun)

ふたりはプリキュア Splash Star #26

ふたりはプリキュア Splash Star #26

う~ん、前回がはじけていて面白かっただけに、今回は普通すぎて今ひとつでした。(^^;咲の誕生会のために、ソフトボール部員や舞がこっそり準備しているというオチが見えちゃっていたのもありましたが、ミズ・シタターレ様にもっと暴走して欲しかったです。唯一の見所は、今回も健太×優子が見られたことかな。そうそう。舞のお兄さんが咲へのプレゼントとして指輪を贈ったのかと思ったら、隕石のかけらだったっていうのもよかった...

… 続きを読む

* by ジャーマン
こんばんは~!!
体調は回復しつつあるようですね。
寒暖の差が激しい事もあるので、俺も気をつけなければ…

今回は伝えたいであろう事は理解できましたが、ちょっと小さくまとまった感じになっちゃいましたね。
優子をプッシュするのは、何か意図があるのでしょうか?!
周囲は目が点で引いているのに、健太→優子、和也→咲のリアクションが同じだったのが、面白かったです!
ちなみに俺はふた姫ではレイン、プリキュアでは舞派です!(#´Д`)

次回に期待ですね * by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

ようやく体調もよくなってきました。まだまだ暑い日が続きそうですので、ジャーマンさんも気をつけてくださいね。

今回は、普通にいい話だと思うのですが、今までがよすぎたので、物足りなく思っちゃいましたね。
健太×優子な展開が、今回も見られたのはうれしかったですけど。

>ふた姫ではレイン、プリキュアでは舞派
普通はそうきますよね。(^^;
なんとなく嗜好に一貫性がない自分が情けないです。(笑)

Comment-close▲

2006-08-06 (Sun)

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #19

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #19

ようやくふしぎ星に帰還したファインとレイン。エリザベータ様に寄生して闇の力もふしぎ星にやってきて、ついでにファンゴも強制連行されて^^;、ふしぎ星は大混乱の予感です。今回の見所は、エルザ王妃でした。物静かではあるのですが、ファインとレインのために世話を焼くのを楽しんでいるあたりが、やっぱりお母さんなんだなあと思いました。思い出を集めたアクセサリーは燃えてしまいましたが、何よりもファインとレインの無事...

… 続きを読む

2006-08-05 (Sat)

アイシールド21 #68

アイシールド21 #68

デビルバッズ対ガンマンズ、いよいよ開始です!幼なじみ相手に今ひとつ気迫が足りないセナ。こんなので大丈夫かと思ったら、いきなり陸のロデオドライブが炸裂しました。それに対して、セナもデビルバット・ゴーストでお返しです。でも、陸に背中を捕まれての、何となく不安が残るタッチダウンでした。そして、今度はキッドが本領発揮。事前に収集したデータよりも、さらに素早い神業のパスを見せるのでした。そしてセナと陸の対決...

… 続きを読む

2006-08-04 (Fri)

ありがとうございます!

ありがとうございます!

本来なら個別にお返事したいのですが、静養中の身ですので記事としてアップさせていただきました。お休みを勧めてくださった皆さん、温かい言葉をいただいた皆さん、本当に本当にありがとうございます。「ほへ~っ」と暮らしていた間に、こんなにも多くの方からコメントがいただけるとは思っても見ませんでした。思わずほろっときてしまいました。(感涙)休養の効果があったのか、お陰様でようやく少し調子が戻ってきました。今まで...

… 続きを読む

色々と大変でしたね * by 水月
おはようございます横溝ルパンさん(^^♪
なるほど色々と大変でしたね(^^;
人生色々です
しかし横溝ルパンさん自身が決めた事を
信じて行なっていけば
きっとよい方向に向かって行くと
私は思っております(^^♪

いつも言葉足らずで申し訳ありませんが
こちらの方こそよろしくお願いしますね^^


ありがとうございます * by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

いろいろあって、最初は「なんでこんな~!(涙)」でしたが、ようやく最近になって、こういう浮き沈みのある人生でもいいや^^;と思えるようになりました。

ということで、ぼちぼちやってゆきますので、これからもよろしくお願いします。(^^)

管理人のみ閲覧できます * by -

Comment-close▲

2006-08-02 (Wed)

ちょっと療養に専念します

ちょっと療養に専念します

一番つらい状況は去って、風邪も何とか抜けてくれたみたいなのですが、持病の方は薬を飲んで何とか調子を維持しているような状態です。(^^;ず~っとプラス思考で、がんばる、がんばるできましたが、ちょっと疲れが蓄積している感じです。で、ふと思ったのですが、人生マイナス思考だってあってもいいんじゃないかな~と。電池だって、+だけじゃ使えないじゃないですか。-だってあっていいんだよね、などと考えていました。プラス...

… 続きを読む

健康第一! * by tom-yan
ウチも母がいつ倒れてもおかしくない状態なのですが、何とか人並みに生活できています。

ブログはいつでも書きたい時に好きなだけ書けますから、とりあえずはお体を大切にして下さいませ!
しばしブログのことを忘れて、ボーっとアニメを見るのもいいものかもしれませんよ!(^^;;

バランス * by ハトはは
そうですね。
プラス思考ばかりでも疲れるでしょうね。
プラスマイナスの振れ幅が少ないと疲れにくいのかも・・?
お身体を大切に、お互いマイペースで行きまっしょい♪
(ぁ、また説得力なし・・?)

ゆっくり、ノンビリいきましょう☆ * by 魔女のホーキ
こんにちは。
プラスマイナスはさて置き、やっぱりお身体を大切にゆっくり静養される事が一番だと思います。
上のお二人の方々のコメントにもあるように、ブログはいつでも好きな時にマイペースで書いて行きましょう☆
ブログ再開はノンビリゆっくり楽しみにしています♪

ゆったりとした時間を過ごしてください! * by kazy
こんばんは。
ゆっくり静養してください。 ようやく夏!って感じですし、ノンビリと夏を過ごして満喫されるのもいいのでは。
お互い心身のペースを保って、ノンビリ楽しんでいきましょう!

* by ジャーマン
確かに感想を書くのって、意外に消耗するんですよね。
わかります…
俺の場合、週に4本なのでそんなにきつくは無いんですが、それでも疲れてる時はしんどい…
自由意思の趣味でやっているBLOGが負担になってはいけません。
だから適度に手を抜き、マッタリとご自分のペースで進めて下さいませませ。

静養なさってください * by おくい
こんにちは。

確かに感想書くのも負担になる時ってありますよね。知らずにストレスになっていたのかもしれません。私も持病があるのでわかる気がします。
少しゆっくりされるのもいいかもしれませんね。
では、お大事に。

Comment-close▲

2006-08-01 (Tue)

弱り目に祟り目^^;

弱り目に祟り目^^;

昨日はとうとうブログの更新をさぼってしまいました。(^^;夏風邪はようやく快方に向かってくれたのですが、ずっと治療を続けている病気の発作が出てしまいました。命に関わるようなものではないのですが、久しぶりだったので動揺してしまいました。どうも風邪を引いたのが引き金になったらしいのですが、もうしばらくブログの更新は控えめにして安静にしていたいと思います。BLOOD+、ツバサ・クロニクル、風人物語、スパイダーライ...

… 続きを読む

管理人のみ閲覧できます * by -

大丈夫ですか * by 水月
こんばんは横溝ルパンさん(^^♪
私が言うのも何ですが
あまり無理をしないでくださいね

これは私の持論ですが
こういう時は思いっきり休んで
気分転換をした方がいいですよ!
って偉そうな事を言って申し訳ありません

それでは
横溝ルパンさんのお早い回復を
心待ちにしております( ・∇・)


Comment-close▲