時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2006年06月
2006-06-03 (Sat)

BLOOD+ #34

BLOOD+ #34

再びカイたちの前に帰ってきた小夜。しかし、小夜はもう以前の小夜ではありませんでした。復活した小夜は、昔のような弱さを見せることなく次々と翼手を斬り捨ててゆきました。そして、冷酷なまでに固い決意でディーヴァを倒すと誓っているようです。1年ぶりにカイたちに出会ったというのに、笑顔すら見せません。取り逃がした翼手を追って、すぐに立ち去ろうとする小夜でしたが、戦いでおった傷は深く倒れてしまいました。・・・...

… 続きを読む

2006-06-03 (Sat)

ツバサ・クロニクル2期 #6

ツバサ・クロニクル2期 #6

新たにやってきたのは、王様候補が王様になってくれないために夜が続いている世界でした。今回のメインはファイでした。そういえば、小狼や黒鋼と違ってファイの過去って一番謎に包まれているんですよね。アシュラ王を封印したために、元の世界にいられなくなったとしか知らないですし。元の世界を離れる時に、ちぃとお別れしていましたが、ちぃはファイにとってとても大切な人だったんですね。どうしてこの世界のちぃが王様になる...

… 続きを読む

2006-06-03 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #10

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #10

このところ元気がないリオーネ。その原因は、オーセッカイ星のメルバでした。リオーネとメルバは、子供の頃からの友達でした。しかし、メルバは学園で人を助けたことが原因で、他のチームを減点させてしまい、それ以来周りの人たちに心を閉ざしてしまっていたのでした。そんなメルバを元の優しい女の子に戻すため、ファインとレインはがんばるのでした。このところ背景化^^;が進んでいた1期キャラですが、ようやくリオーネにスポ...

… 続きを読む

* by ジャーマン
今週はマジでほろっと来ちゃいましたね。(つД`)
小さな命をみんなで守る的な話は…マジできますね!(つД`)
減点になる事に一瞬の躊躇がないファイン、レインリオーネがかっこよかったですね。
一喝したアルテッサも!
彼女らの行動に迷いがないのが、なんか気持ちいいですね。
カオスギャグ無しで、今週は楽しめましたね!
たま~~に、良い話がきますね。

いいお話でしたね * by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

いつもと違う展開に、これはまずいと思ったら、案の定後半はとっても泣かせる展開でしたね。
特にアルテッサのセリフ、視聴者の気持ちを代弁してくれてましたよね。その直後に、1期メンバー勢ぞろいの描写が、またさらによかったです。(^^)

Comment-close▲

2006-06-03 (Sat)

スパイダーライダーズ #9

スパイダーライダーズ #9

ハンターたちスパイダーライダーズが、1日のお休みをもらうお話でした。今まで考えたこともありませんでしたが、世界の平和を守るヒーローって年中無休でたいへんなんですね。そんな毎日に、元気なハンターもさすがにへばってきたようです。コロナの進言で、1日お休みがもらえることになったものの、休みのハンターの元へはなぜか次々と人々が現れて、ハンターはちっとも休むことができません。イグナスの剣の修業を断ったのはと...

… 続きを読む

2006-06-03 (Sat)

彩雲国物語 #9

彩雲国物語 #9

秀麗は雑用係としてがんばっています。仕事は大変そうですが、楽しそう。秀麗は本当に官吏の仕事に憧れているんですねえ。今回は物語として大きな進展はなかったものの、お笑いどころ満載で楽しかったです。黄奇人、いいキャラですねえ。(^^; 仮面にバリエーションがあるという設定もおかしかったですし、秀麗がお茶を出した時に仮面の口の部分だけが開いたのには大笑いしてしまいました。たしかに、ああいう構造になってないと、...

… 続きを読む