日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2006年04月
2006-04-29 (Sat)

BLOOD+ #29

BLOOD+ #29

カイ、本当にカッコよかったです。小夜の血はイレーヌを救えなかったけれど、カイの優しさはきっとイレーヌに届いたと思います。(号泣)小夜の血が効果がないことが分かり、シフたちが襲いかかった時ちゃんと小夜を守っていたカイ。自分だってイレーヌの死で傷ついていたでしょうに。このところ二人の関係はぎくしゃくしていましたが、小夜がカイにとって大切だということがよくわかる場面でした。カイの「友達なんだ」というセリフ...

… 続きを読む

2006-04-29 (Sat)

ツバサ・クロニクル2期 #1

ツバサ・クロニクル2期  #1

待ちに待った第2期、いよいよスタートです!坂本真綾さんの新曲「風待ちジェット」、ようやく聴くことができました!1期の「ループ」も良かったですが、今回は真綾さんの作詞ということで、とっても楽しみにしていました。気が早いですが、早くこの曲を収録したCDが発売されないかなあ。(^^)小狼たちは、ピッフルワールドという世界にやってきていました。そこで開催されるドラゴンフライレースの賞品が、サクラの羽根みたいです...

… 続きを読む

2006-04-29 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #5

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #5

レインが学園ニュースの女子アナになるお話でした。ファイン派の私としては、みんなにちやほやされる側でぽつんと寂しそうなファインが可哀想でした。(;_;)でも、ちゃんとレインが救いの手を差し伸べてくれて、二人の関係が壊れてしまうことはありませんでした。ふしぎ星を守る間に、いろいろありましたから、今更ケンカなんてしないですよね。トーマ、学園の貴公子として女生徒に人気があるんですね。ふたご姫相手にやっているこ...

… 続きを読む

* by ジャーマン
青派の俺は今週、ハッスルすべき点が多かったんですが…
終わってみると、来週のおならの事しか頭に残っていません…orz
おならって…まあ、きっと考えがあるんでしょうが。
たま~にファインに微妙な扱いをしますよね。
しかし、トーマの策略が浅い…敵に塩を送っただけでしたよねw
まあ、そういう展開にするのが、製作の狙いでしょうが!

* by ねねむ唐象
なぜか前回TBでスクールランブルが…。
わからないのでコメントを。
>その正体は、最近はやりのツンデレ・キャラでした!
 前作のブウモを想起しますなぁ。
>彼女自身に悪気は全くないんですけどね。
 無知。

たいへん失礼しました * by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

>ジャーマンさん

今週はジャーマンさんが喜んでいるだろうなあと思いつつ視聴していました。(^^; 女子アナなファッションショーとかありましたし。

ファイン、おならには私もダメージを受けました。スタッフはどうしてこうファインに試練を与えるのでしょうか。(;_;)

>ねねむ唐象さん

間違いTBに気がつかなくて大変失礼しました。
改めてTBさせ直させていただきましたので、よろしくお願いします。

ツンデレが、最近のトレンドみたいですね。
萌えが一般に知られるようになったように、ツンデレも一般化するのでしょうか。
目指せ、アニヲタ百万人!?(^^;

Comment-close▲

2006-04-29 (Sat)

彩雲国物語 #4

彩雲国物語 #4

劉輝、あまりにも可愛すぎます~。(〃▽〃)秀麗は今回は笑わせ役でしたね。いきなり「実家に帰らせていただきます」には大笑いしました。劉輝をしっかり武闘大会に参加させて、金百両を手に入れようとしたり、がっちりした面も見せてくれました。お金でよっぽど苦労したんですねえ。(/_;)劉輝は幼い頃に愛情を受けられなかったので、今は愛情に飢えているんですね。ただちょっと気になったのは、楸瑛との会話。・・・一体何人くらい...

… 続きを読む