日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2006年04月
2006-04-22 (Sat)

楽しいムーミン一家 #12

楽しいムーミン一家 #12

嵐の夜、ムーミンはブラッド船長が活躍する海賊の物語を読んでいました。その翌日、ムーミン谷の海岸で一隻の海賊船が沈没します。駆けつけた署長さんによって、海賊の手下たちは捕まりましたが、船長だけはどこかに逃亡してしまいました。船長は、スノークが空飛ぶ船の建造用に立てた小屋の中に逃げ込んでいたのです。その小屋でバッド船長と遭遇したフローレンは人質になってしまいました。署長さんはバッド船長と人質を解放する...

… 続きを読む

2006-04-22 (Sat)

BLOOD+ #28

BLOOD+ #28

シフとの関係をめぐって対立する小夜とカイ。今までいいところがなかったカイでしたが、ここへきて普通の人間として翼手とどういう形で関わるかという問いを投げかけるキャラへと急成長しましたね。翼手=害を為す者だから殺せばいいという単純な構図でなくなったことで、物語に深みが出てきたような気がします。リクはお洋服を新調。小夜のシュヴァリエになったということで、衣装もハジ風にしたのでしょうか。(^^;ハジとリク、二...

… 続きを読む

TBありがとうございました。 * by 宵里
こんばんは。
TBありがとうございました。

>単純な構図でなくなったことで
カイは今回、一生懸命小夜に語りかけてて良かったと思いました。
すごく家族っぽいと思いました。

それでは、失礼します。

こちらこそありがとうございます * by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

時には意見が違ったりするのも家族ですもんね。
今まで小夜を守ろうとして空回りしていたカイですが、人間の側にい続けたことでこんな素敵な役回りになるとは思いませんでした。
今回のお話、とってもいいお話だったと思います。

Comment-close▲

2006-04-22 (Sat)

今期アニメ脱落状況

今期アニメ脱落状況

今期は佳作が多いので視聴する番組が増えて、ひいひい言いながら視聴しています。そんな中で脱落していったのが以下の作品です。・ウィッチブレイド・吉宗・うたわれるもの・吉永さん家のガーゴイル・ラブゲッCHU・RAY THE ANIMATION・ひまわりっ!・シムーン「ウィッチブレイド」はかなりよさげな感じでしたが、今期のメインだった「桜蘭高校ホスト部」とバッティングしてしまったために脱落せざるを得ませんでした。「吉宗」も「...

… 続きを読む

2006-04-22 (Sat)

彩雲国物語 #3

彩雲国物語 #3

バカ殿の正体は、天然ぼけ男でした。(^^;今回はいきなり手を取りあう劉輝と静蘭から。劉輝、秀麗の静蘭への態度と自分への態度の違いに焼きもち。頭はいいみたいですが、劉輝ってどこか子供っぽいんですよね。秀麗、静蘭、劉輝は、この先三角関係に突入したりするのかなあ。焼きもちのあまり秀麗のところへ夜ばいをかける劉輝。でも、いきなり熟睡。(笑)劉輝は秀麗のことを大切に思っているみたいですが、感情としてはまだ恋愛未満...

… 続きを読む

2006-04-22 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #4

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #4

いよいよ授業が開始されました。ロイヤルワンダー学園の授業って、何だか楽しそうです。キャメロットとルルが学園の寮母としてやってきました。お目付け役がいなくなって、ゆるみきっていたファインとレインですが、これで少しはしゃっきりしそうですね。学園の授業は、普通の学科以外にもリズム体操があったり、パラグライダーがあったりと、かなりバラエティに富んでます。こんな授業だったら、もう1回学生がやりたいなあ。(^^;...

… 続きを読む

* by ジャーマン
エリザベータさまは筋金入りの天然だったようで…(つД`)
シャシャとカーラの今後が、心配です。
今週も良い感じに起承転結が展開されて、最後でちょっとほろっとくるとは夢にも思いませんでした。
こういう打算のない善意って、今はホントに貴重ですね。
バカ騒ぎと良い話と緩急つけたエピソードで、なかなか良かったと思います。

エリザベータ様 * by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

エリザベータ様、シャシャに優しい言葉をかける場面があれば印象がよかったのに残念ですね。

今回の一番はやはりキャメロットですね。厳しくはあるんだけれど、ちゃんとふたご姫のことをわかっているのがうれしいですよね。(^^)

1期後半はちょっと悲惨でしたが、2期になって方向転換したのが上手くいっているようで満足満足です。

Comment-close▲