日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2006年04月
2006-04-20 (Thu)

カードキャプターさくら #55

カードキャプターさくら #55

今回はさくらが不思議の国のアリスの本の中に入り込んでしまうお話でした。本を読んでいたさくらに話しかけるエリオル。小さくなったり、大きくなったりがたいへんだとため息をつくさくらのセリフには実感がこもっていました。(^^;それを目撃した知世ちゃんと小狼。知世ちゃんが、小狼を焚きつけます。しかし、エリオルと張り合うには今一つ実力が足りないみたい。がんばれ、小狼。読書感想文、懐かしいです。嫌いって言う人も多い...

… 続きを読む

読書感想文… * by 新米小僧
やっと観れましたー。遅くなりましたが、TB送らせていただきますね。

>あの後ちゃんと読書感想文は書けたのかなあ。
 元々の目的はそれですからねえ(笑)。あの出来事をそのまま書ければ楽なんでしょうけど(^^;そうはいきませんからね~。

ちなみに僕は読書感想文が苦手でした。そんなに小説とかを読まない子供だったので…。だから今になって文章書くのに苦労しています(笑)。

もっと本を読んどけばよかったなあ。

今からでも * by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

さくらのお話ってきちんと次のお話と連動しることも多いのですが(苺狩りのお話の前に、ちゃんと観月先生が行事のお知らせをしてたりとか)、このお話ではさくらがどんな感想を書いたのかわからなくて残念でした。

学生時代に電車通学だったので、本だけはそれなりに読みました。あんまり内容を覚えてないのが情けないですけど。(^^;

読書は年齢に関係なく、いつでも始めることができますから、今からでも読み始めてみてはいかがでしょうか。
さくらと一緒に「不思議の国のアリス」とかどうですか?(笑)

Comment-close▲

2006-04-20 (Thu)

ゼーガペイン #3

ゼーガペイン #3

水泳部のPRビデオが完成しました。しかし、最後にキョウが登場したために効果はゼロ。リョーコの映研の評価が上がっただけに終わりました。(^^;部員を4人集めなければ水泳部は廃部。今の感じだと、シズノ+キョウの昔なじみ男三人衆が入部してくれるという流れになりそうな気がします。それとも、シズノは3年生みたいだから部活はしないかなあ。キョウが今まで戦っていた世界は、ゲームとして発売されていました。オンラインでも...

… 続きを読む

2006-04-20 (Thu)

NANA #3

NANA #3

小松奈々の過去話が続いています。東京の美大に進学したいと言う淳子と京助。奈々もそれについて東京に行きたいと言い出します。奈々って、本当にお調子者キャラですね。特にやりたいことがあるわけじゃないのに、友達が行くからという理由だけで東京に行くって言われてもねえ。専門学校に入るのだって、入学金やら授業料だって払っているでしょうに、上京して学校に行ったらどれくらいお金がかかると思っているのでしょうか。(^^;...

… 続きを読む

2006-04-20 (Thu)

桜蘭高校ホスト部 #2

桜蘭高校ホスト部 #2

ハルヒが部室に顔を出すと、なぜかそこは南国トロピカルな場所になってました。(^^;今回は、一見ギャグ回でしたが、物語の底に春日崎さんの切ない思いが隠されていていい感じでした。ちょっと残念だったのは、1話と比べると作画が今一つだったことでしょうか。舞踏会の場面とか、もう少し動きが欲しかったです。ちょっと高慢で自信たっぷりに見える春日崎さんの、ティーカップを触る動作に隠された愛する人への切ない思い。こうい...

… 続きを読む