日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2006年04月
2006-04-19 (Wed)

蟲師 #15

蟲師 #15

途中で更新が止まっていた蟲師ですが、録りだめた分をようやく見ることができました。今回は、冬のさなかに春が見られるという幻想的な雰囲気なお話でした。ギンコが一晩の宿を借りたことから、ミハルという蟲を見ることができる少年を知りました。眠り続ける少年を助けようとしたギンコは、自らも同じ蟲の力で眠りについてしまいました。ギンコ自身が蟲の影響を受けてしまい、どうなっちゃうんだろうという部分が見どころでした。...

… 続きを読む

2006-04-19 (Wed)

アイシールド21 #54

アイシールド21 #54

蛭魔のいない分もがんばってスコーピオンズに立ち向かうセナたち。いよいよデーモンの逆襲の始まりです。結束したセナたちは、チームプレイでランを決めます。しかし、スコーピオンズは反則覚悟でクォーターバックを潰しに来たのです。蛭魔のいない今、他にクォーターバックができる選手はいません。デーモン、絶体絶命のピンチでしたが、まもり姉ちゃんが蛭魔からのメッセージを思い出しました。何とそこには試合の経過がことごと...

… 続きを読む

2006-04-19 (Wed)

スパイダーライダーズ #3

スパイダーライダーズ #3

コロナと一緒にアラクナ城にやってきたハンターとシャドウは、そこでルメン王子と騎士イグナスと出会います。イグナスは、なぜかハンターたちをバカにしてスパイダーライダーの勇者と認めてくれません。ハンターとシャドウは、勇者であることを証明するために闘技場でイグナスと戦うことになってしまいました。ハンターとシャドウ、ケンカばかりしていた二人(一人と一匹?)が、お互いに心を開いて相手をパートナーとして認め共に...

… 続きを読む

* by てんちょ
 いつもTBでお世話になっておりますが、コメントははじめてです。いまさらで申し訳ありません。はじめまして。

 ルメン王子のやる気のなさは、闘わずして勝つ外交上手な策士の手際と見ますがいかがでしょうか。のらりくらりなつかみところのなさは、キレ者の証しかと。

はじめまして * by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

こちらこそTBでいつもお世話になりながら、なかなかコメントする機会がなくてすみませんでした。

そういえば、イグナスをハンターにからませたのはルメン王子らしかったですね。表面上はのらりくらりして、実はとんでもない切れ者なのかもしれませんね。

最初は舞台設定に戸惑ったスパイダーライダーズでしたが、お話が進むにつれて面白くなってきました。ハンターたちが、これからどんな戦いをしてゆくのか楽しみです。

Comment-close▲

2006-04-19 (Wed)

ARIA The NATURAL #3

ARIA The NATURAL #3

冒頭で灯里が使っていたパソコンを見てむむっ!となりました。この Finder っぽいデザインは、もしや Mac OS? そういえば、OSX のインターフェイスって、Aqua っていう名前でした。小さな偶然ですが、ちょっとうれしい出来事でした。(^^)今回は藍華とアル君のラブラブ話でした。アル君って、ほとんど記憶に残ってないんですが、こんなに藍華といい関係でしたっけ?(^^;アル君に誘われて灯里たちはキノコ料理屋に行きました。キノ...

… 続きを読む