日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2006年04月
2006-04-13 (Thu)

カードキャプターさくら #54

カードキャプターさくら #54

さくらのお母さんに関するお話はいい話ばかりなのですが、今回もほろっとさせられるいいお話でした。朝からホットケーキが朝食な木ノ本家。(^^; お父さんもお兄ちゃんも文句1つ言いません。偉いっ!(笑)さくらはお父さんからお母さんが使っていたカレンダーをもらいました。それには、桃矢君の誕生日やさくらの誕生日など、いろいろな情報が書き込まれていました。さくらは、その中に撫子さんのおじいさんの誕生日が書かれている...

… 続きを読む

2006-04-13 (Thu)

ゼーガペイン #2

ゼーガペイン #2

確かにプールにいたはずのシズノ。しかし、いくら探しても学校にそんな生徒はいません。キョウってただの熱血筋肉男かと思ったのですが、意外と勉強もできるんですね。ちょっと見直したかも。キョウの周りで時間の流れが逆流したりする現象が起こっていましたが、これは一体なにを意味するのでしょうか。サーバがどうとか生徒会長が言ってましたが、キョウのいる世界は仮想現実空間ということなのでしょうか。それとも、ゼーガペイ...

… 続きを読む

* by AGAS
毎度TB失礼します。
私もキョウ達の居る世界は仮想世界で、敵と戦ってる世界は現実世界だと思いますね。
その辺が明らかになると話が膨らみ面白くなりそうです。
ではでは。

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

今もそれなりの面白いのですが、詳しい設定が明らかになるともっと面白くなりそうですね。(^^)

ロボットの操縦が、メインのパイロットとそれを支援するサポート役ときちんと役割分担されているのがいい感じです。

Comment-close▲

2006-04-13 (Thu)

NANA #2

NANA #2

今回は小松奈々の過去が描かれたお話でした。ナナの出番がないのがちょっと寂しかったです。単行本1巻で読んだことがあったのですが、改めてアニメで見ると面白かったです。一目ぼれしやすい奈々の恋の数々をこっけいに描いて、一見奈々が恋に恋する軽い女の子なのかなあと思わせておいて、浅野さんとの切ない別れを描くことで、奈々が1つ1つの恋に真剣だったことがうまく描かれていたと思いました。浅野さん(仮名かもしれない...

… 続きを読む

2006-04-13 (Thu)

吉永さん家のガーゴイル #1

吉永さん家のガーゴイル #1

タイトルを見た時はそれほど期待していなかったのですが、実際に視聴してみたら予想以上に面白かったです。ガーゴイルという存在は何が何だかわからないのですが、ガーゴイル役の若本規夫さんが渋くていい味出しています。あんなガーゴイルだったら家にも一匹欲しいなあ。どうして双葉があんなにガーゴイルを嫌うのか、ちょっと理解できませんでした。単なるお笑い作品かと思ったら、美森と盲導犬のエイバリー少尉とのエピソードが...

… 続きを読む

2006-04-13 (Thu)

桜蘭高校ホスト部 #1

桜蘭高校ホスト部 #1

4月からの放映を一番楽しみにしていましたが、ようやく見ることができました!\(^O^)/野球放送延長の影響で、番組の開始が15分遅れましたが、ちゃ~んとそれを計算に入れて録画時間を長めに設定しておいて大正解でした。作品全体の雰囲気は「少女革命ウテナ」を彷彿させるものがありますね。ウテナも大好きな作品だったので、こういう雰囲気は大歓迎です。お話としては、さえない奨学生だった藤岡ハルヒが、ホスト部の花瓶を壊...

… 続きを読む

「ホスト部」良かったですね * by 新米小僧
こんにちはー。僕も昨日観ましたよ。期待通りの素晴らしい出来で、なんだか嬉しくなっちゃいました(^^)坂本さんの声も凄くいい感じ。上手くハマっていたと思います。

>「少女革命ウテナ」を彷彿させる
 僕もウテナは大好きでした。ところどころ似てますよね~。矢印、電球を使った演出とかが特に。これも榎戸さんの持ち味なんでしょうか(笑)。

>光邦役の齋藤彩夏さん
 あー!紅葉と同じ人だ!なんか似た様なキャラがいると思ったら…。いま気付きました(^^;)光邦も可愛くていいですね~。お気に入りのキャラの一人です。

「ホスト部」の今後が楽しみですね。五十嵐監督の手腕に期待してます。

\(^O^)/(パクッてスミマセン☆ * by ハトはは
こんにちは~♪

私は新聞で原作のあらすじをかじっていたので、
ハルヒが女の子だとはわかっていました。
どんなふうに誤解が始まるのかな?と思っていましたが、
全然違和感なく、すんなり入り込めてどんどん楽しくなりました。

この作品って男女共に評判良いようなので、
皆で楽しみたいですね~♪

狂喜乱舞 * by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

>新米小僧さん

監督の五十嵐卓哉さんも、ウテナでは風山十五というペンネームで演出をされてましたよね。(^^)
ウテナの主要スタッフがホスト部と関わることで、ウテナで得たノウハウをうまくいかしている感じですね。

光邦と紅葉って、何となくキャラが被ってますよね。(^^; どっちもウサギ系の人みたいだし。
齋藤彩夏さんも、紅葉の頃と比べるとかなり演技が自然になってきましたね。これからが楽しみな声優さんです。

>ハトははさん

よ~~やく見ることができました!
世間の流れに追いつくことができてうれしいです。(笑)

期待していた作品が期待通りに面白いって本当にうれしいです。この春からは力の入ったアニメが多くて本当に充実してます。
\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

ホスト部 * by さいた
こんにちは~
間違えて2話目をTBしてしまいましたので、改めて1話目もTBし直しました。お手数をお掛けしますが2話目のTBの削除をお願いします。

光邦はフルバケの紅葉とそっくりですね。・・・と言うか、まんまかも。いつか声優さんが間違って「ねぇ~由希~!」と言いそうな気がします(笑

同じ白泉社ですし・・・ * by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

さいたさんのところと放映ペースが違うので悲しい思いをしていましたが、ようやく見ることができてうれしいです。(^^)

フルバも同じ白泉社の作品ですし、本編では無理でもドラマCDとかでフルバネタをやってくれるといいんですけどねえ。

TBありがとうございます * by ジスタ
ホスト部面白かったですね~。
野球の延長は最長で24分なのに、念には念を入れて1時間延長して録画
しました~。

「野球延長で15分ずれています」というテロップがハルヒの顔にかぶってて
ちょっとショックでした・・・。

この時期は要注意ですね * by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

テレビ局の都合やスポンサーのご好意(笑)で何が起きるかわかりませんので、1時間くらい余裕を見ておく方が安心かもしれませんね。

でも、あらゆる困難を乗り越えてホスト部が見られた時の喜びは格別でしたけど。(^^)

コメントありがとうございました * by MAGI☆
コメントありがとうございました。

アニメ化しなかったらこの作品と出会うこともなかったと思うんで、アニメ化して嬉しかったです。

いらっしゃいませ * by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

私もアニメ化されなかったらこの作品を知らないままだったと思います。ハルヒ役として坂本真綾さんが参加されると聞いて、ずっと楽しみにしていました。
内容的にも作画的にもいい感じなので、これからがますます楽しみになりました。(^^)

Comment-close▲