日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


キャラクターデザインとか、あまり好きになれなそうでしたが、新番組ということで見てみました。

声優さんを目指す女の子たちのお話ですね。テーマ的にはおもしろそうなのですが、キャラクター設定もう少し何とかならなかったのでしょうか。(^^;

主人公の桃子は、声量と腹筋の強さだけはずば抜けているみたいですね。
三石琴乃さんが演じる社長さんが、いきなり桃子のおなかにパンチ入れてましたが、声優さんってあれでも平気なくらいな頑丈な腹筋してないとダメなんでしょうか。(^^;

主人公たちにもう少し共感できるものがあれば視聴継続したかもしれませんが、ちょっとあのキャラにはついてゆけそうにないので脱落かな。
ARIA The NATURAL Navigation.1ARIR、第2期のスタートです。今回はカーニバルを見学するためにマンホームからアイちゃんがやってきていました。

灯里たちウンディーネも相変わらずのようです。1期ではあまり仕事しているところが見られなくて、あれで生活してゆけるのか心配になったりしましたが、今回忙しく働いているのを見て安心しました。(^^;

灯里とアイは、カサノヴァを追いかけているうちに幻想的な空間に入り込んでしまいます。今までのシリーズとは違った雰囲気に少し驚きましたが、何となくレイ・ブラッドベリの小説を思い出しました。
今シリーズは、ファンタジー色が強い感じで行くのでしょうか。

全体的にはいい感じだったのですが、灯里の作画が微妙に違っているようなのが気になりました。それから、前シリーズにはあった作品全体に漂う不思議な透明感も薄れたような気がしました。個人的にあの雰囲気が好きだったので、次回以降ではあの空気が戻ってくるといいのですが。