日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2005年11月
2005-11-16 (Wed)

ガンパレードオーケストラ #6

ガンパレードオーケストラ #6

ネタ・アニメだったんだ、この作品。(^^; コートを着たペンギンがしゃべっている時点で気づくべきだったのかも。(笑)前回はマシンガンで化け物退治していたような気もするのですが、ロボットがないとやっぱりダメなのでしょうか。でも、ロボットが出撃した時ってだいたい失敗してますよね。攻撃力も機動力も防御力もない兵器をどうして使い続けているのか謎かも。今まで咲良中隊長だけは、少しは常識のある人かと思っていたんです...

… 続きを読む

2005-11-16 (Wed)

クラスターエッジ #6

クラスターエッジ #6

アゲート、再び置き去り。(^^; 主人公が出たり出なかったりするアニメって画期的かも。(笑)今、僕に出来ることをやろうって、フォンはどうしてアゲートの残していったエンジンを修理しようと思うかなあ。学生なんだから、勉強しなさいって。(笑)クラスター学院も軍が出入りしたりして、かなりきな臭いことになってます。いきなり教授の部屋に入ってきて、航空関連の本を持ち出してしまったのでした。名前は教授だけど、あんまり権...

… 続きを読む

2005-11-16 (Wed)

魔法少女リリカルなのはA's #7

魔法少女リリカルなのはA's #7

ひょっとして今回って捨て回ってやつだったのでしょうか。(^^; なんか作画がすごかった気がするんですけど。リンディ提督の使っていたこたつに内蔵されたコンピュータっていいかも。冬場は冬眠したくなってしまうような私にとっては、憧れの仕様かも。しかし、提督ってお茶の趣味も凄いですが、インテリアの趣味もかなり凄いです。部屋中に飾られた提灯がいい味出してます。(^^;学校ではフェイトがなのはたちと携帯選び。そういえ...

… 続きを読む

* by halogen
リンク貼らせていただきましたので、ご報告いたします。
問題ありましたらおっしゃってください。
>作画がすごかった
第1期でも5話や12話で同じような癖のある絵がありましたよねぇ。
戦闘シーンはいいのですが、キャラデザと違いすぎるのはどうかと思いますね。
>データベースの役割を果たさない
そうですよね(笑)。
でもあれだけ溜まってしまうと、もう整理のしようが無さそうです。
無限っていわれるくらいですし。

* by TMdestiny
私は歌がきっかけで見るようになったアニメはなのはA’sが初めてです。奈々さんの歌のおかげで今では毎週楽しみです。本当に先週のは作画が気になってしょうがなかったですw。仮面が出てきてこれからどうなっていくか楽しみです。

* by 横溝ルパン
こんにちは。TMdestinyさん、なのはA'sも視聴されていたんですね。
私はA'sから見始めたので、この前のお話を知らなかったのですが、他のブログの記事を読んでいたらおもしろそうだったので、レンタルして第1シリーズを視聴しました。
最初は普通の魔法少女物かなと思ったのですが、後半に行くほど展開が盛り上がって、見終わった時にはすっかりはまってました。
A'sの水樹奈々さんの歌は、私も好きなのでCDを買おうと思っているのですが、車検やら保険料やら忘れていた出費がいくつもあって、予算配分で苦しんでいます。(^^;

Comment-close▲