日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


メルヘヴン 8ウォーゲーム第2回戦の始まりです。今回は、スノウ、ドロシー、ナナシがチェスの駒に挑みます。

アバンでは久しぶりに小雪が登場。授業中に居眠りしたりして、まるでかってのギンタみたいです。でも、相変わらず夢の中でギンタやスノウたちの戦いを見守っているみたいですね。小雪は自分がメルヘヴンに行くことはないと言っていましたが、スノウと小雪が出会う所も見てみたいような気がします。

今回の試合会場は、砂漠フィールド。第1試合は、スノウ対フーギです。雪や氷を武器に使うスノウに砂漠フィールドはちょっと不利じゃないかと思いましたが、見た目とは裏腹に頭脳的に戦いを進めるスノウでした。最初は手抜きしていたフーギでしたが、徐々に本気を出さざるを得なくなりました。

風を駆使するフーギの技にいったんは劣勢を強いられるスノウでしたが、ギンタとの約束とお姫様としてこの世界を守らなくてはならないという強い使命感でピンチを乗り切るのでした。
今回の戦いでは、攻防に渡っての雪ちゃんの使い方のうまさが光っていました。四方を取り囲む竜巻を雪ちゃんでガード、そのまま攻めに転じて雪ちゃんで相手を押しつぶしました。

こうしてスノウは、見事第1試合を勝利で飾ったのでした。次回は、ナナシの出番らしいですが、どんな戦いを見せてくれるのか楽しみですね。