日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Archive - 2005年08月
2005-08-06 (Sat)

シュガシュガルーン #6

シュガシュガルーン #6

テレビで魔界からきたフェンシングの選手が活躍してハートを集めているのを見たショコラは、自分もフェンシングをはじめてハートを集めようと決意する。さっそく学校のフェンシング部におしかけるが、フェンシング部の部長は何とピエールだった。ピエールは、自分とフェンシングの試合をして勝てばフェンシング部に入部を許可するというのでした。ショコラはバニラと一緒に特訓を開始するが、相手がピエールということが気になって...

… 続きを読む

2005-08-06 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫 #19

ふしぎ星のふたご姫 #19

今まで訪れたことのないしずくの国がようやく登場と思ったら、いきなりミルロの結婚が決まってしまいました。さっそくファインとレインは、ミルロにお祝いを言うためにしずくの国へ出かけたのですが、ミルロの婚約者はまだ年端もいかない子供でした。ミルロは、しずくの国の雲を発生させる装置を修理する資金を提供してもらうため、まだ子供のエストヴァンと結婚することを決意したのでした。今までふしぎ星のいろいろなプリンセス...

… 続きを読む

* by you-kei
しまった!二重でトラックバックしちゃった。
今回もまったりと見てはおりましたが、なにぶんアニメに対しては1990年代後半から万年鎖国状態の広島県。
かろうじて電波受信は出来ているものの、音声だけの状態となってしまいました。
今回の結婚が政略結婚だったんですなぁ。
しかしあの大臣がかんでいたとは…。

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。
電波状況の悪い地域での視聴は大変ですね。DVDも発売されていますので、ぜひ購入してくださいね。(^^;
一見ほのぼのとしたふしぎ星ですが、国同士の争いあり、政略結婚あり、陰謀ありで、見た目ほどほのぼのしてないのかも。

Comment-close▲