日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


創聖のアクエリオン Vol.7例によって出撃中にいがみ合うアポロ、シルヴィア、シリウス。その様子を見て不動司令は、相手の気持ちを理解させるために1つの指令を出すのでした。

今回からOPが変わって心機一転のはずなのに、その1回目がコスプレ話とはとてもアクエリオンらしいと思いました。(^^; もう本当になんでもありですね。

ジュン君のつぐみコスプレ、胸はどうやっているのかと思ったらメロンパンでした。メロンパンというと、何となくコメットさん☆を思い出すなあ。
それに続いたピエールは、何だかノリノリでした。矢継ぎ早にみんなのコスプレをしてくれたのには笑ってしまいました。

そして、アポロはシリウス、シルヴィアは麗花、シリウスはアポロのコスプレをして登場です。制作しているスタッフが楽しんで作ってるなぁという感じでした。不動司令のリーナコスプレはインパクトが強すぎです。(笑)

今回は敵もコスプレ(?)でした。なんとアクエリオンのまねっこをした敵が登場したのです。その頃にはすっかり相手のコスプレになじんで、すっかり相手らしく振る舞えるようになったアポロたちでしたが、それはどこまでいってもまねっこ。本来の自分自身にはかなわないのでした。
本来の自分を取り戻したアポロたちは、巨大化したアクエリオンになって敵を討ち滅ぼしたのでした。