時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Category - ウエルベールの物語
2007-05-09 (Wed)

ウエルベールの物語 #6

ウエルベールの物語 #6

とうとうリタ姫がガラハドを刺した真相が明らかになりました。吹雪の中でティナたちとはぐれてしまったリタ姫は、後を追っていたガラハドと遭遇してしまいました。彼に追い詰められながらも、毒蜘蛛のおかげで難を切り抜けたリタ姫は、ガラハドを助けてゲルニアを刺した真相を彼に語るのでした。(あの毒蜘蛛、真冬にも活動しているそうですが、一体なにを食べて生き延びているのでしょうか!?^^;)ゲルニアの正体は、サンガトラスで...

… 続きを読む

* by ちはや
引っ張った割にはショボイ理由でしたねえ(^ー^;A まあ実際刺しちゃってるから、あそこまで引っ張る理由ないんですけどね。
それに毎回毎回、不死身っぷりを見せるリタとティナに引き気味なのも確か。
演出やら脚本やら、いろんな所で抜けすぎてる作品でしたね(^ー^;A
視聴お疲れさまでしたw

* by 横溝ルパン
こんばんは。いつもお世話になります。

期待はしてなかったのですが^^;、期待してない通りのことを言われると、それはそれでまたがっくりしますね。(^^;

骨太なストーリーがありそうに見えたのに、完全に騙されました。(笑)
EDの回転して剣を構えるリタとティナは格好良かったですから、いっそアクション路線のお話にすればよかったかもしれませんねえ。

* by 三上藤花
こんにちは~ 相変わらずトラバが送れない状態です、の三上です。
トラバありがとうございました。

この真相には私もがっくり来ました。もう少し、話を練って欲しいものです。下ネタばっかりじゃなくて。

ただ、少し気になるところもありますので私はもう少し視聴を続けようと思います。多分感想は短くなると思いますけど、それで続きのストーリーをおぼろげに判ってくださったらそれで十分かと思います。

ではでは。またお邪魔致します。

追伸ですが、今週はアイシールドがお休みなので感想はないです。それと、一番がんばったのは彩雲国の寄生虫元ネタ考察なので、いちどご笑覧を。

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

相変わらずTBが不調でご迷惑をおかけします。

この真相には、本当にがっくりさせられましたね。放映が始まった当初は、もう少し国同士の陰謀が渦巻くドロドロしたお話になるのかと期待したのですが、ご都合主義のオンパレードで、リタやティナが本気でグリーダムに行こうとしているとは思えない展開に驚かされました。(^^;

本編を見る気力はなくなりましたが、あらすじだけは引き続きチェックさせていただきますね。(^^)

それから、彩雲国の寄生虫ネタ、楽しみにしています。土曜日の視聴作品数が多すぎて^^;、まだ彩雲国までたどり着けませんが、視聴後に記事を読むのが楽しみです。

Comment-close▲

2007-05-02 (Wed)

ウエルベールの物語 #5

ウエルベールの物語 #5

追っ手から逃れるためにティナが囮になりましたが、途中で負傷してリタたちとの合流ポイントに向かうことができなくなってしまいました。ティナは運び屋のタックに助けられました。タックはティナのことが一目で気に入ってしまったようです。既にリタたちは国境を越えたと思っていたティナでしたが、国境の町にはリタたちが待っていました。しかし、ガラハドに検問所に先回りされ、簡単には国境を越えられそうにありません。そんな...

… 続きを読む

* by ちはや
ライフルで打たれて1日で治る軽傷というティナの驚異的というか現実離れした回復力は、軽く引きましたよね(^ー^;A 演出と脚本が恐ろしく雑というかいい加減ですよねえ・・・。
次回、リタ王女とゲルニア王子の間に何があったか判りそうですが・・・あんまり期待できませんw

* by 横溝ルパン
こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

ティナの驚異の回復力には本当に驚かされましたね。
前日に肩を押さえてうずくまっていた人間が、翌日は腕を振り回しながら歩いているんですからねえ。(^^;

次回も期待できませんが^^;、とりあえずリタとゲルニアの間に何があったかだけは知りたいですね。

* by 三上藤花
こんばんは、横溝さん。
「日々のたわごと」の三上藤花です。いつもお世話になっています。

まだうちからトラバできないようです。
なので報告を。
……トラバ貰いっぱなしですいません……
彩雲国とかアイシールドとかも……。

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

相変わらずTBでお手数をおかけします。m(__;)m

ウエルベールですが、この次のお話でリタ姫がゲルニアを刺した理由を聞いて、視聴を断念してしまいました。(^^;
もうちょっとお話が面白くなる物語かと思っていたので、残念でした。

Comment-close▲

2007-04-25 (Wed)

ウエルベールの物語 #4

ウエルベールの物語 #4

追っ手から逃れるために、リタ姫が娼婦街に入り込んでしまうお話でした。しつこくリタ姫を追う追っ手を倒すために、ティナはリタ姫を娼婦街へと一時逃がすことにしました。しかし、世間知らずのお姫様なリタ姫は、そのまま新入りの娼婦としてお客の相手をすることになってしまいました。お客を叩きのめしてしまったリタを、1人の娼婦が救ってくれました。リタは彼女に娼婦を止めるように諭します。しかし逆にその娼婦から、一般庶...

… 続きを読む

* by 三上藤花
横溝さん、いつもお世話になっております、「日々のたわごと」の三上藤花です。

 トラバ不調、まだ続いているようです……。ロリポ→fc2は駄目なようで、fc2参のところがまだ全滅です。
 言及リンク張ってみましたがやっぱりダメでした。


 >ウェルベール
 なんか、全体的な物語の流れとしては迷走している気がします。あと10日でたどり着けるとは、到底思えませんけど……

 そうそう、日曜日はES21の94話へのトラバ、ありがとうございました! ……例によって、うちからは送れないのですが……

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

TBの不調ですが、fc2側で何か規制しているのが原因かもしれません。いずれにせよ、旅重ねてお手数おかけします。m(__;)m

ウエルベールは、期待したストーリー面がボロボロですね。(^^;
ティナの傷が1日で治ったことを考えると、あの世界の1日は私達の世界の1ヶ月くらいじゃないかと本気で思い始めました。(笑)

それから、感想は書いていませんが、アイシールドの視聴は続けています。
番場が泥門に負けたら関東大会出場を辞退すると言い出したり、十文字が警察に連行されたりと、凄い展開になってました。(^^;
そんなデスゲームも、ようやく次回で最後みたいです。対戦相手は、エイリアンズでした。

Comment-close▲

2007-04-18 (Wed)

ウエルベールの物語 #3

ウエルベールの物語 #3

旅の途中で賑やかな街へと立ち寄ったティナとリタ姫。そこでティナは、仇と狙っている死神蜂の男らしき人物を見かけるのでした。お話的には、最初は善人に見えた市長が、実は裏金をためていたという単純なものでした。しかも、死神蜂の男かと思った人物は、裏金の秘密を暴こうとした婚約者を殺されたイオナという女性で、彼女は復讐のために市長を狙っていたのでした。今回は、単純なお話にもかかわらず、へんに構成が複雑だったの...

… 続きを読む

* by 三上藤花
連投失礼します。

トラックバックを受け付けて貰えないようです。
最近fc2へのトラバの調子が悪いんですよね。

というわけで、トラバ代わりのコメントでした。

* by 横溝ルパン
こんばんは。わざわざありがとうございました。

不満な点もありますが、それなりに楽しく視聴しています。(^^;
早くリタ姫がゲルニアを刺した理由が描かれて、ガラハドがティナとリタに追いついてくるとお話が盛り上がりそうなんですけどねえ。

Comment-close▲

2007-04-11 (Wed)

ウエルベールの物語 #2

ウエルベールの物語 #2

旅支度を調えるために街に立ち寄ったティナとリタ。しかし、そこにはもうリタ姫の手配書が回っていました。シェリーとボルジュラックを残して、ティナとリタは街に買い物に出かけました。しかし、これまでお城暮らしで買い物などしたことのないリタは、リンゴ1個に金貨1枚を払ってしまったり、いきなりお姫様ぶりを発揮していました。その途中で立ち寄った酒場、そこにはもうリタ姫の手配書が貼られていました。何とかそこから逃...

… 続きを読む

2007-04-04 (Wed)

ウエルベールの物語 #1

ウエルベールの物語 #1

女盗賊のティナとウエルベールの王女リタの出会い。そして2人のグリーダムへの旅立ちまでが描かれました。絵柄はあまり好みではありませんが、お話が面白そうだったので視聴してみました。第1話では、政略結婚させられそうになっていたリタ姫が、婚約者のゲルニアを刺してしまう展開に驚かされました。詳しい事情はわかりませんが、リタはゲルニアを殺せばウエルベールに危機が訪れることを知りながら、それでも相手を刺してしま...

… 続きを読む