日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Category - プリキュア5
2008-06-01 (Sun)

Yes! プリキュア5 GoGo! #18

Yes! プリキュア5 GoGo! #18

今回はうららがメインで、CDの販促に力が入ったお話でした。(^^;シロップは公園で1人泣いているうららを目撃しました。どうやら先日受けたオーディションに落選してしまったようです。しかし、翌日うららはのぞみたちの前で笑っています。そして、のぞみたちもうららが落選したことを知りながら、特にうららを慰める様子もありません。そんな状況が歯がゆくて、シロップはのぞみたちやココたちに声をかけますが、彼らは特にうらら...

… 続きを読む

* by 萩歩
こんばんは、いつもありがとうございます。


今日は個人的にお気に入りとして入るお話であったと思います。

うららちゃんとシロップの関係が気になりますが、会話が流れていく中で、うららちゃんの言葉が変わっていく様子が、印象的でした。


>うららの販促がメイン

CDの販促の他に、密かにアクセサリー玩具も販促に入っていたようですね。

* by 横溝ルパン
こんばんは。こちらこそありがとうございます。

今回は、うららにスポットを絞り込んでいた分、密度が濃くて面白かったですよね。

うららとシロップが、いい感じでしたが、それが恋にまで発展するのかも気になります。
それから、うららが女優に憧れる理由が語られたのもよかったです。(^^)

今回、CDの販促だけかと思ったら、のぞみたちがうららにプレゼントしたアクセサリーも販促の対象だったようですね。(^^;

Comment-close▲

2008-05-25 (Sun)

Yes! プリキュア5 GoGo! #17

Yes! プリキュア5 GoGo! #17

のぞみたちが、たむけんさんの相方の獅子舞探しを手伝うお話でした。のぞみは街でビラ配りをしていたたむけんさんと出会いました。たむけんさんは、相方の獅子舞が消えてしまって探していたのです。のぞみは、たむけんさんをナッツハウスに連れて行き、みんなで獅子舞探しを手伝うことにしました。その獅子舞は、ブンビーさんが拾ってエターナルに持ち帰っていました。アナコンディさんは、それに価値があるとは認めてくれませんで...

… 続きを読む

* by 萩歩
こんばんは。いつもありがとうございます。


今日は特別ゲストということでしたが・・・


>変身することを躊躇った

ついにプリキュアの正体がバレてしまいました。OPでは大々的に宣伝されている姿がありますが、関係性があるのでしょうか・・・。また、うららちゃんの仕事上でも、たむけんさんと同じ仕事をしたときの様子が気になります。


>ブンビーさんが獅子舞を相方

ブンビーさんにとって、スコルプさんがとても良い相方・・・いや、相棒だったことを感じさせられますね。

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

今回は予想通りというか、微妙なお話でしたね。(^^; それなりに楽しいことは楽しかったのですが、たむけんさんの声が浮いていたのは最後まで気になりました。

プリキュアの正体、意外とあっさりばれちゃいましたね。萩歩さんの言われるとおり、OPではかなりメディアに露出していますし、今後はプリキュアとしての芸能活動もありうるんでしょうかねえ。(^^;

ブンビーさんが相方を欲しがっていたのは、何だか切なかったですね。スコルプさんに代わる、新しい相棒が登場してくれるといいんですけど。

こんにちは * by たかひろ
たむけんさんの話は置いといてドーナツ国王は青龍、ババロア女王は朱雀、後に出てくるクレープやモンブランは白虎に玄武を四せい獣をモデルにしているみたいですね。

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

ドーナツ国王やババロア女王のモデルは、青龍や朱雀だったんですね。何となく「ふしぎ遊戯」を思い出しました。(^^;

そうすると、キュアローズガーデンのフローラさんあたりが黄麟だったりするのかなあ。

Comment-close▲

2008-05-18 (Sun)

Yes! プリキュア5 GoGo! #16

 Yes! プリキュア5 GoGo! #16

のぞみ、かれん、こまちが、ヘンゼルとグレーテルの世界に閉じこめられてしまうお話でした。ババロア女王は、前回登場してからずっとしゃべり続けているようです。(^^;女王のお世話をしていたりんちゃんも、さすがにげっそりしています。部活があるりんに代わって、仕方なくのぞみがローズパクトを預かることになりました。エターナル本社では、相変わらずアナコンディとシビレッタの対立が続いています。アナコンディの皮肉に、シ...

… 続きを読む

* by TS
こんにちは、TSです。久々のこまかれでかれこまでしたね~。
先週から分散してのバトルで展開がすっきりした印象です。
その分、もふもふの出番がへってる気もしますが…

>本人が声を担当
どうもそうみたいです…。記者会見してました。
関西ローカルでは店のことしかいってませんけど。
皆さんどう展開するか読めないみたいなので、
みてみないとです。作画がちょっとよりも、
あの芸を流すならもっとメインキャラにサービスとか
可愛い女の子がゲストとかの方がいいのに(本音)。では~。

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

このところミルキィローズがメインになっていましたので、久しぶりにかれんやこまちのお話で楽しむことができました。

たむけんさんの情報、ありがとうございます。
もしやとは思いましたが、本当に本人が声を担当されるんですね。(^^;
どういう繋がりで!?と思わなくもありませんが、確かにゲスト声優として呼ぶなら可愛い女の子の方が花がありますよね。(笑)

* by 萩歩
こんばんは、いつもありがとうございます。

前回に続いてシビレッタさんによる引き分かれ作戦でこまちさんとかれんさんが童話の世界へ引き込まれてしまいましたが、シビレッタさんはのぞみちゃんを一人にさせることが目的だったようですね。

そんな怪しげさ100%を見せていたシビレッタさんもこまちさんとかれんさんの言葉の作戦に引っかかってしまうように、近頃はおもしろい部分を見せるようになってきましたね。

さて、次回はゲストが登場するということで、前年期のYes!PC5でオタカさんの正体が明かされたときに登場したOPとEDのボーカル以来ですね。でも、映画でもなく、イベントでもないようですが、どんな秘密が隠されているか、次回のお話がとても気になります。

* by 横溝ルパン
こんにちは。こちらこそお世話になります。

シビレッタさんは、前回の失敗を踏まえて今回は作戦を変えてきましたね。でも、せっかくのぞみだけをメルヘンワールドに引き込もうとしたのに、どうしてかれんとこまちを相手にするかなあという感じでした。(^^;

そんなかれんとこまちに簡単に騙されるシビレッタさんは、実は意外といい人なのかもしれませんね。

次回はなぜかたむけんさんが出演されるようですが、どんなお話になるのか楽しみなような不安なような・・・。(笑)

Comment-close▲

2008-05-11 (Sun)

Yes! プリキュア5 GoGo! #15

 Yes! プリキュア5 GoGo! #15

のぞみ、りん、うらら、くるみが、ジャックと豆の木の世界に引き込まれてしまうお話でした。のぞみたちは、ナッツハウスの掃除を手伝っています。しかし、のぞみとうららははしゃぎすぎてお店に置いてある物を壊してしまいそうになりました。それをフォローしてくれたのは、りんちゃんでした。注意したのにはしゃぐのを止めなかったのぞみに、りんちゃんはお母さんのように叱ります。エターナルでは、アナコンディがシビレッタに以...

… 続きを読む

* by 萩歩
こんにちは。いつもお世話になっています。

今日はこまちさんとかれんさんが変身しないといった珍しい形でしたね。

次回は今回に代わって二人がメインとなりそうなので、のぞみちゃんとりんちゃんに負けない二人の仲が見れるのではないかと楽しみです。

また、新しくババロア女王が助け出されましたが、ドーナツ国王と違って初めから親近感がある感じしょうか?これからナッツハウスに響き渡るおしゃべりが想像できそうです。

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

今回は本当にプリキュアにしては珍しい形のお話でしたね。どこかで、かれんさん&こまちさんが合流できるかと思ったら、最後まで合流できなかったのには驚きました。(^^;

次回は、今回出番が少なかった分もかれんさん&こまちさんには活躍してもらいたいですね。

ババロア女王のおしゃべり好きには驚かされました。女王としての威厳がないというか、その辺で井戸端会議しているおばちゃんと変わらないというか・・・。(^^;

Comment-close▲

2008-05-04 (Sun)

Yes! プリキュア5 GoGo! #14

 Yes! プリキュア5 GoGo! #14

ついにミルキィローズの正体が明らかになるお話でした。最近ナッツの様子が少し変です。民族衣装をまとってみたり、胡椒をたくさん買い込んでみたり、今までのナッツからは考えられない奇妙な行動をとっています。そんなナッツのことを、くるみやのぞみたちは心配していました。エターナルでは、ブンビーさんがミルキィローズとの戦いのレポートをまとめ終えていました。その戦いで犠牲になったスコルプさんの名前でレポートを作成...

… 続きを読む

* by 萩歩
こんばんは、いつもお世話になっています。


ついにくるみちゃんの正体が明かされましたね。まさか、ミルクの姿に戻ってしまうとは思ってはいませんでしたけど・・・。

バラの力によって、いつもくるみちゃんの姿であり続けられるのではないかと思っていましたが、今後はミルクの姿でもときどき登場するかもしれませんね。

* by 横溝ルパン
こんばんは。こちらこそお世話になります。

意外とあっさりとミルクだとバレてしまいましたね。(^^; のぞみとうららは、目の前で姿が変わってもわかってなかったみたいですが。(笑)

青いバラの力が今ひとつわからないのですが、ミルキィローズに変身するのはたいへんだけれど、くるみに変身するのはたいへんじゃないんでしょうかね!?

でも、たまにミルクの姿になるのはいいですが、基本的には普段はくるみの姿でお話を進めてもらいたいです。

Comment-close▲

2008-04-27 (Sun)

Yes! プリキュア5 GoGo! #13

 Yes! プリキュア5 GoGo! #13

エターナルの新キャラ・シビレッタが登場しました。キュアローズガーデンへの扉を開けようとしている夢をみるシロップ。シロップにとって、キュアローズガーデンは特別の場所のようです。そこへ、のぞみとココがケーキと紅茶を持って時計塔を訪ねてきました。しかし、シロップは2人の差し入れを素直に受け取りません。一方、エターナルでは館長がアナコンディに新たな指示を与えていました。ローズパクトを手に入れるために、シビ...

… 続きを読む

* by RubyGillis
こんにちは。いつもお世話になっています。
すみません、うっかり別の記事からTBを送ってしまいました。お手数おかけしますが、削除のほどお願いいたします。

くるみさん、最初のイメージはどこへやら…。
今までも、美味しい場面で狙ったかのように出てきていたのは、本当に狙っていたからだとは予想の上をいかれました。
段々ボロが出てきてますが、次回あたりで正体公開なんでしょうか。

* by 横溝ルパン
こんにちは。こちらこそお世話になります。

間違いTBのお知らせ、ありがとうございました。早速、削除させていただきました。

くるみはどんどんキャラが壊れてきましたね。
毎回おいしい場面で登場していましたが、まさか本人がそれを狙ってやっていたとは思いませんでしたよね。(^^;

いつまでも声優さんが?のままなのも困りますし、次回あたりで正体を明らかにして欲しいですね。

* by JAO(ジャオ)
こんばんは、いつもTBでお世話になっている。JAOの趣味日誌のJAOです。
どうやら、くるみの正体にナッツ
気づきはじめたようですね。
前回のココもひっとしたら気づいて
いるかも知れませんね。

* by 横溝ルパン
こんばんは。いつもTBありがとうございます。

ミルキィローズの時はともかく、くるみになって目の前に現れたら、さすがにナッツたちは気がつき始めましたね。
というか、ミルキィという名前から少しは何かを連想しないのか!?とも思いますけど。(^^;

* by 萩歩
こんばんは、いつもお世話になっています。

今回は新たな敵さんが登場しましたが、一線で活躍していたということで、ナイトメアのときと照らし合わせるとブラッディさんのような方でしょうか?

初めての登場では怪しさが満載でしたが、敵さんらしさであるコメディ(?)も見せてくれるか楽しみですね。

小々田とナッツもくるみちゃんの様子から何かを感じているようで、次回でくるみちゃんの正体が明かされるかどうかといったところですが、本当に明かされるかどうかも気になるところです。

* by 横溝ルパン
こんにちは。こちらこそお世話になります。

シビレッタさんは、これまでの敵役の中では少し変わった位置づけのキャラですよね。本部にいながら、遠隔攻撃で相手を自分の本の世界に取り込めるみたいでしたし・・・。

今回はシビレッタさんとブンビーさんの顔合わせはありませんでしたが、2人の掛け合いも見てみたいですね。

くるみの正体は、本当に次回で明かされるんでしょうかね!?(^^;
クライマックス直前まで謎のままだったら、ある意味神展開だと思いますけど。(笑)

ぽよーん * by 目玉おやじ
こんばんはぁ^^
ォレは銀魂とREBORN!とD.Grayーmanとアリソンとプリキュアを毎週みてます^^
ジャンプっこです☆
ボキは見た目は高校生!!頭脳は小学生のアホちんです♪w

くるみさんの声どんどん誰かさんの声と同じになってきましたね・・・w
さぁ!!来週こそは!!
がんばれナッツ様ーwww

* by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

REBORN!とD.Grayーman、私も最初は見ていたのですが、視聴本数が多くなりすぎて玉砕しました。(^^; 内容的には決して嫌いじゃなかったのですが・・・。

紫娘は、どんどん地が出てきましたよね。次回で正体がばれるのか、ちょっと楽しみです。

Comment-close▲

2008-04-20 (Sun)

Yes! プリキュア5 GoGo! #12

 Yes! プリキュア5 GoGo! #12

のぞみたちの学園に、美々野くるみが転校してきました。ココに頼まれて、のぞみたちはくるみに学校の中を案内してあげることになりました。ミルキィローズの青いバラの花びらをしおりにして、のぞみはミルキィローズとまた会える日を楽しみにしています。そんな彼女の前に、いきなり美々野くるみが転校生としてやって来ました。いきなりお友達になってあげてもいいと、くるみはなかなか高飛車です。(^^;一方、エターナルではスコル...

… 続きを読む

* by 萩歩
こんばんは、お世話になっています。

くるみちゃんがついに日常に入り、いよいよといった感じとなりましたね。少し抜けた部分がとても引き込まれる要素を感じます。

前回でスコルプさんが最終となってしまいましたが、ブンビーさんが相当ショックだったようですね。この人は敵さんでありながら、悪い人ではないと改めて感じ、最後まで残っていてほしいと思いました。

* by 横溝ルパン
こんにちは。こちらこそお世話になります。

くるみが本格的に登場して、いよいよプリキュア第2期も本格スタートですね。完璧超人かと思いきや、どこか抜けているというキャラ設定もいいですよね。(^^)

倒されたスコルプさんを悲しむブンビーさん、この人悪役なのに根は本当にいい人ですよね。
第1期を生き抜いたように、第2期でも生き延びて欲しいですね。

くるみの逆は・・・ * by 目玉おやじ
お久しぶりです^^
学校が忙しかったので・・・;
ミルキィローズちょっと出過ぎじゃないすか?笑
やっぱミルクっすね~
シロップがむかついてるし^^
またルパンさんのコメント楽しみにしてます!!
ではこのへんでー^^

* by 横溝ルパン
こんにちは。お久しぶりです!(^^)

ミルキィローズ、今回はプリキュアを脇役に追いやるような勢いでしたね。(笑)
正体はやっぱりミルクなんでしょうが^^;、知らないふりをした方が楽しめそうなので、本編で正体が明かされた時は小さなお友達と一緒に驚きたいと思います。(^^;

Comment-close▲

2008-04-13 (Sun)

Yes! プリキュア5 GoGo! #11

 Yes! プリキュア5 GoGo! #11

前回は顔見せだけでしたが、今回はとうとうミルキィローズの変身シーンが披露されました!ミルキィローズに助けられたプリキュアですが、彼女が名前も名乗らずに去ってしまったので、いまだに敵なのか味方なのかはっきりしません。しかしそんな中、のぞみは自分たちを助けてくれたミルキィローズにお礼を言うことしか考えてないようです。一方、エターナルではスコルプさんがピンチです。これまでの度重なる失敗に、とうとうアナコ...

… 続きを読む

スコルプさんの最後 * by 萩歩
こんにちは、お世話になっています。


今日はミルキィローズさんの変身姿が初披露されましたが、スコルプさんの最後がとても印象に残りました。

スコルプさんの終わり方が本当に切なく感じましたね。ブンビーさんもスコルプさんを乗り越えて次なる出会いが待ち受けていると思いますが、頑張ってほしいと思います。

次回は2期で初となる増子美香も登場するということで、彼女の編集部に部員が入ることに期待したいですね。

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

ミルキィローズの変身シーンもよかったですが、スコルプさんの最期があまりに切なかったですね。(/_;) 最後にブンビーさんの名前を呼ぶなんて。(涙)

まだアナコンディさんが出動してくることはないと思いますが、新しい敵キャラとブンビーさんとの掛け合いが楽しみです。

そして、次回は2期初登場の増子美香ですね! 一緒に新聞を作ってくれる仲間がみつかったのかも楽しみですね。(^^)

* by koria
初の投稿です。
ミルキィローズのキャストは今回も?ですか。顔を出しているミルキィが?で顔を出してないエターナル館長が中の人の名前出しているのは納得できないですね。今回は変身前の姿が出てきたというのに。
ミルキィローズ登場よりもスコルプさんの最期の言葉の方が衝撃的でした。今回は敵と味方で喜びと悲しみが交差する内容だったと言えます。
次回は増子美香の再登場ですね。プリキュアとパルミエ王国住人以外の1期からの人物登場が彼女は最も遅い気が・・・・。視聴者は忘れてないと思いますよ。

* by 横溝ルパン
はじめまして。コメントありがとうございます。

ミルキィローズの正体を、ここまで秘密にする必要があるのか、ちょっと疑問に思いますね。
小さな子供は誰が声優さんなのか気にしないと思いますし、大きなお友達は薄々ミルキィローズの正体に気がついているでしょうし。(^^;

スコルプさんの死は、あまりにもあっけなくて切なかったです。これで子安さんの出番がなくなってしまうのも寂しかったですし。

次回はいよいよ増子美香ですね。1期では、かなりインパクトのあるキャラでしたから、小さなお友達もきっと忘れてないですよね。(^^)

Comment-close▲

2008-04-06 (Sun)

Yes! プリキュア5 GoGo! #10

 Yes! プリキュア5 GoGo! #10

ついに青きバラの戦士・ミルキィローズが登場しました!!!アバンでは、いきなりローズパクトに異変が起こりました。それは、これから訪れる危機をのぞみたちに知らせる、フローラさんからのメッセージでした。赤いバラが散らされてしまう。青いバラと力を合わせるとは、どういうことなのでしょうか。その頃、エターナル本社ではスコルプさんとブンビーさんが手を組んでいました。ローズパクトを手に入れるのに手こずっている2人...

… 続きを読む

ミルキィローズさんが登場 * by 萩歩
こんばんは、お世話になっています。

ついにミルキィローズが登場しましたね。

ピンチとなったときに現れるという公式サイトの情報どおり、ピンチのときに現れましたが、登場から去るまでの間のすべてがとてもクールでしたね。

今回は一瞬だけの登場でしたが、次回からは変身前の姿も登場するようなので、EDのような何か企んでいる様子を見せたりするかとても楽しみですね。

また、次回でスコルプさんが巨大かしてしまうようですが、最終フラグでしょうか?でも、ブンビーさんは恐らく最後まで残りそうな予感がします。

* by 横溝ルパン
こんばんは。こちらこそお世話になります。

待ちに待ったミルキィローズ、とうとう登場してくれましたね。しかも、その登場の仕方、去り方、どちらもとっても格好良かったです。(^^)

ミルキィローズの変身シーンは、次回には見られますかね。どんな変身シーンになるのか、今から楽しみです。

それから、変身前のミルキィローズが、のぞみたちとどう関わってくるのかも楽しみです。

そういえば、お話ももうすぐ1クールになりますから、スコルプさんはそろそろ退場でしょうかねえ。(;_;)
今回は、ブンビーさんといい感じでコンビを組んでいましたし、子安さんの声ももっと聞きたいし^^;、もう少しがんばって登場して欲しいです。

Comment-close▲

2008-03-30 (Sun)

Yes! プリキュア5 GoGo! #9

 Yes! プリキュア5 GoGo! #9

かれんさんが持ってきてくれたセレブ堂のスペシャル・ケーキが消えてしまいました。ちょうど推理小説にはまっていたこまちが探偵役になって、消えたケーキの謎を解明しようとするのでした。今回は、少し作画が崩れ気味でしたが、内容がかなりギャグ風味だったので、その崩れ加減がいい感じで内容と合っていましたね。(^^;かれんさんの持ってきてくれたケーキが、みんなが部屋から出ていた間に消えてしまいました。一体誰がケーキを...

… 続きを読む

* by ジャーマン
こんばんは~~~!!

今週はいい感じのギャグ回でしたね~!(#´Д`)
罪の擦り付け合いが、やんわりと見苦しくて笑えました!
バトルシーンもいつも通りではなく、カオスで済ませるのが新鮮でした!
いつものお説教口調のバトルがちょっと苦手でしたが、今週のような特にメッセージ性の無いぶん投げ回もプリキュアらしくていいですね!
ここのことろ展開が堅苦しく感じていたんですが、久しぶりに楽しめました!
ただ来週からギアスR2が始まるから、プリキュアものんびりと見ていられないかもです…(つД`)

今日はヒット作でしたね。 * by 萩歩
こんばんは、いつもお世話になっています。

今日のストーリー構成も良くおもしろかったですね。

私の中では、前年度ののぞみちゃんのお母さんの看病とお手伝いの回に並ぶヒットであると思います。

戦闘もいつもと違っていたところが良かったですが、ブンビーさんが少しかわいそうに思ってしまいました。

今回の話は、毎年いつも喧嘩をして絆が深まる回のような形ではないのかと思いますが、難しいところですね。

* by 横溝ルパン
こんばんは。いつもお世話になります。

>ジャーマンさん

プリキュア5、まさかのカオス回でしたね。
ふたご姫と違い、プリキュアは熱くて燃えるシリーズだと思っていたので、今回の暴走ぶりには驚きました。(^^;

来週からはコードギアス2期もスタートしますし、本当に忙しくなりそうですね。でも、いよいよ紫の娘も登場するようですし、この先が楽しみです!

>萩歩さん

こういう形のお笑い回って、プリキュア5では珍しいですよね。毎回これでは困りますが、たまにはこういうのもいいですね。(^^)

ブンビーさんは、今回は本当に気の毒でしたね。せっかくスコルプさんに見直されたのに、食べ物の恨みで怒り狂ったプリキュアに袋だたきにされちゃいましたし。(;_;)

仲がいいからこそ、時にはケンカもする。でも、ちゃんと仲直りできる。そんなお話も見てみたいですね。

ミルクとくるみ * by 目玉おやじ
紫はミルクみたいですね^^
美々野くるみ=ミルキィローズ=ミルク
ですね★
ォレはミルクの擬人化はツインテールだと思ってたんですけどねー;
くるみは大人っぽすぎるし・・・

* by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

紫はやっぱりミルクですかあ。(^^;
それを匂わせるような流れではありましたが、ミルクとは別キャラという展開を期待していたので、ちょっと残念です。

>ミルクの擬人化はツインテール
ミルクのキャラデザから考えると、何となくツインテールのイメージですよね。

Comment-close▲

2008-03-23 (Sun)

Yes! プリキュア5 GoGo! #8

 Yes! プリキュア5 GoGo! #8

プリキュアのところに、不思議な手紙が届けられるお話でした。アバンは、悪夢を見ているシロップから。これまでにシロップの過去は語られてきませんでしたが、昔なにか恐ろしい経験をしたことがあるようです。メルポを通して、プリキュアに不思議な手紙が届けられました。封筒の中に入っていたのは、時計草の蔓、チラシの切れ端、ホットケーキのかけらだけでした。これだけでは一体誰が助けを求めているのかわかりませんが、それで...

… 続きを読む

* by 目玉おやじ
紫の人は変身前は美々野くるみで変身後はミルキィローズって名前です☆
プリキュアは赤い薔薇でミルキィローズは青い薔薇です
プレゼント応募してみては・・・www

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

変身後の名前は知っていましたが、変身前の名前もちゃんと決まっていたんですね。
プレゼント、一瞬応募しちゃおうかと思いましたが^^;、本来の視聴者の邪魔をするのは不本意なので思いとどまりました。(笑)

お返事のお返事w * by 目玉おやじ
お役に立てましたかね?^^
たしかにテレビ局は子供に対してもひどいですよね;
みんなしらねーし^^;
ォレもやめましたwww

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

情報ありがとうございました。一瞬、本気でプレゼントに応募しようかと思いましたが、子供たちの邪魔をしちゃいけないっ!と思いとどまりました。(^^;
でも、子供向けのプレゼント・クイズなんですから、テレビ局ももう少し考えて問題を出して欲しいですよね。

Comment-close▲

2008-03-16 (Sun)

Yes! プリキュア5 GoGo! #7

 Yes! プリキュア5 GoGo! #7

ミルクからの一大事という手紙をもらって、パルミエ王国へと向かったのぞみたち。しかし、パルミエ王国は平和そのもの。ココとナッツに会えない寂しさから、ミルクはそんな手紙を出してしまったのでした。そんなミルクはパパイヤに叱られて、すっかり落ち込んでしまいました。しかし、のぞみたちはパルミエ王国に来ることができて、とても楽しそうです。久しぶりにのぞみとココ、こまちとナッツのラブラブなところも見られました。...

… 続きを読む

* by 萩歩
こんにちは、お世話になっています。


久しぶりに登場したミルクは、準お世話役見習いとして大きくなっただけでなく、シロップとの会話や、のぞみちゃんからパルミエの木の世話を任されたときの様子など、これまでよりも大きく変わった感じがしました。


>気になるのはミルクの手元に残った青い結晶

最後の最後でミルクが見つけたこの結晶は気になりますね。また、ミルクだけでなく、人である誰かも同じ結晶を持っていたことから、二つの結晶が何から何か導くなにかがあるのではないかと思いますが、とても気になりますね。

* by 横溝ルパン
こんにちは。こちらこそお世話になります。

ミルクが、見習いから準お世話役に昇格していたのは驚きでしたね。相変わらずお騒がせキャラではありますが^^;、疲れ果てたシロップを見て自分からごめんなさいが言えたのは成長したのかも・・・。

青い結晶、これがどんな役割を果たすのか気になりますね。今まではプリキュアの新必殺技のお披露目回でしたが、これからいよいよ本格的にお話が動き出しそうですね。(^^)

Comment-close▲

2008-03-09 (Sun)

Yes! プリキュア5 GoGo! #6

 Yes! プリキュア5 GoGo! #6

今日は新装したナッツハウスの開店日です。それなのに、りんは朝から眠そうです。昨晩、アクセサリーのデザインを考えていて徹夜してしまったのでした。ナッツハウスではローズパクトに異変が起きていました。眠っていたドーナツ国王が目を覚ましたのです。プリキュアにエターナルから助けられたとも知らず、国王はなかなか態度が大きいです。しかし、まだ体調が不十分でローズパクトから出ることはできないようです。シロップにお...

… 続きを読む

2008-03-02 (Sun)

Yes! プリキュア5 GoGo! #5

Yes! プリキュア5 GoGo! #5

かれんさんが生徒会の目安箱を設置しました。それに早速生徒からのいろいろな提案が送られているようです。冒頭は、前回キャッチしたドーナツ国王をローズパクトへ移動させるところから。しかし、ローズパクトに移しても、ドーナツ国王は眠ったままです。どうやらエターナルに攻撃された時のダメージがまだ残っているようです。そこで以前にキャッチしたお布団のパルミンが活用されました。王様以外のパルミンは、王様のお世話をす...

… 続きを読む

* by 萩歩
こんにちは、いつもお世話になっています。


>ブンビーさんがスコルプを挑発

前回からスコルプさんの名前を違う呼び方をしたり、スコルプさんにぴったりとくっつくブンビーさん。

ナイトメアを経験したブンビーさんにとって、スコルプさんに対して、何か見極めたものがあったのかどうか、そして、何を考えているのか・・・?謎が深まりますね。

* by 横溝ルパン
こんばんは。いつもお世話になります。

1期でプリキュアと戦っているだけに、ブンビーさんもなかなかしたたかに成長しましたよね。(^^;
ふと思ったのですが、もしこれで2期のラスボスがブンビーさんだったら、凄い展開ですよね。(笑)

Comment-close▲

2008-02-24 (Sun)

Yes! プリキュア5 GoGo! #4

Yes! プリキュア5 GoGo! #4

うららが忘れてしまった台本を、のぞみたちとシロップが届けようとするお話でした。全国5,000人から選ばれるオーディションの最終選考までうららは残りました。女優になりたいという夢に近づくために、オーディション合格を目指してうららは頑張っています。のぞみたちに応援されてオーディション会場へと出かけたうららでしたが、出発前にパルミンが現れて、それをキャッチしようとしていて大切な台本を忘れてしまいました。それ...

… 続きを読む

* by 萩歩
こんにちは。

うららちゃんの映画デビューは残念な結果となってしまいましたね。もしかすると、オーディション中のセリフとは違う仕草が評価されるのではと思ったりしましたが・・・。


>今期の技

複数から一つの鉄の鎖へと変わった新しい技は一撃でしたね。

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

うららのオーディション、残念でしたね。
私も最初の演技が審査員に評価されるかもしれないと思っていましたが、やっぱり途中で会場から抜け出しちゃったらダメなんですねえ。(涙)

新必殺技は、ビジュアル的にもきれいでしたし、威力も1期よりありそうですね。
某セーラーヴィーナスの技に似ているという噂もありますけど。(笑)

Comment-close▲

2008-02-17 (Sun)

Yes! プリキュア5 GoGo! #3

Yes! プリキュア5 GoGo! #3

シロップの友人・メルポが登場するお話でした。新しいナッツハウスではココがパルミエ王国に手紙を書いていました。ココたちが留守の間、王国がどうなっているのか気になっていたのです。そこへシロップが、ミルクからの大量の手紙を届けました。これでココとナッツは、王国がどうなっているのか詳細に知ることができそうです。(^^; 返事を書くのはたいへんそうですが。(笑)あまりにも頻繁にミルクからの手紙が届くので、シロップ...

… 続きを読む

* by みつー
今は5期でしたっけ?
ニコニコでタイトルが変化してるのを見てふきましたwww
けっこうな人気作のようですね!!

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

そう言われてみれば、プリキュア5としては2作目ですが、プリキュア・シリーズとしてはGoGoは5作目ですね。(^^; そういう意味も込めて、GoGoにしたのかなあ。(笑)

基本的には子供向けアニメですが、時々凄い燃え展開があったりして、大人も一緒に楽しめる作品だと思います。

* by 萩歩
こんにちは。

ブンビーさんも2年目を機に服装が変わりましたね。彼が、知り合いに手紙を出すといっていたので、のぞみちゃんに宛てる事実が分かるまでは、誰だろうと考えていました。

新しい必殺技の二人目の披露はこまちさんでしたね。シロップとメルモをとても気にかけていましたが、ふと、こまちさんで少し気になったのですが、オープニング曲の冒頭の「GOGO」の後の部分に、「GO!」と気合いをいれて叫んでいるのは、こまちさんであると思うのですが、いかが思われるでしょうか?

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

ブンビーさんの衣装、スーツ姿の方が気に入っていたので、今回の衣替えはちょっと残念でした。(^^;

ブンビーさんが手紙を出そうとした時は、他にも誰かナイトメアの生き残りがいるのかと思いました。でも、まさかのぞみに復活のお知らせを送るとは驚きでした。

それからOPの気合いを入れたGo!は誰の声なんでしょうね。あまり声の聞き分けが得意ではないのですが、私はのぞみが言っているのかと思ってました。(^^;

Comment-close▲

2008-02-10 (Sun)

Yes! プリキュア5 GoGo! #2

Yes! プリキュア5 GoGo! #2

ようやくココに手紙を渡すことができたのぞみでしたが、ココの態度はそっけないです。それを見たシロップは、大切な手紙を粗末に扱ったと怒ってしまいました。冒頭は、新たなプリキュアとスコルプの戦いから。以前のプリキュアの力に、キュアローズガーデンのバラの力が加わっていることもあるのでしょうが、いきなり見事な連係プレイでスコルプを圧倒します。ナイトメアと戦ってきた間に、戦士としてのプリキュアも確実に成長して...

… 続きを読む

* by みつー
こんにちわーw
最近ブログ始めて相互リンク募集しています!
よかったらよろしくお願いします(*- -)(*_ _)

* by 横溝ルパン
こんにちは。相互リンクの申し出、ありがとうございました。

早速、こちらからもリンクさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。(^^)

* by 萩歩
こんばんは。

オープニングにも登場するようになった、ブンビーさんが、敵側についてしまいましたね。社内でプリキュアについて一番詳しい存在ですが、どのような展開を見せてくれるかとても楽しみですね。

* by 横溝ルパン
こんばんは。いつもお世話になります。

ブンビーさん、第2話から早速本編にも登場してくれましたね。(^^)
2期が始まったばかりだというのに気が早いですが、プリキュア5・シリーズが続く限り、ブンビーさんには毎度お馴染みの悪役として登場して欲しいです。(^^;

* by しょこら
こんにちわ。

ブンビーさん、、、、さっそくきましたねぇ
今後のかつやくを期待してます。v-345

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

ブンビーさん、早速登場しましたね!(^^)
敵キャラで唯一の1期キャラですから、どんな活躍をしてくれるのか楽しみです。

* by しょこら
あっ。絵文字使ってんの私だけ??

ほかにも、一期から登場すれば楽しいのに。
ややこしくなるけど。

* by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

絵文字、機能としてあるのは知っているのですが、そういえば私はASCII絵文字ですましてしまうことが多いですね。(^^; だって絵を探すのが面倒なので。(笑)

ブラッディさんとか、闇に飲み込まれただけですから復活する可能性はありそうですよね。

Comment-close▲

2008-02-03 (Sun)

Yes! プリキュア5 GoGo! #1

Yes! プリキュア5 GoGo! #1

プリキュア5第2期、ついにスタートしました!ココたちがパルミエ王国へと帰ってしまい、のぞみはちょっと寂しいようです。そんな思いを手紙に書きましたが、どうやってパルミエ王国に届けたらいいのかわかりません。そんな時、のぞみたちの前にシロップという謎の配達人が現れました。シロップは、キュアローズガーデンのフローラと名乗る美しい女性からのメッセージを届けました。どうやら世界には、新たな危機が迫っているよう...

… 続きを読む

* by 萩歩
こんにちは。

ついに新シリーズが始まりましたね。

中でも1年目から引き続き、敵さんであったブンビーさんが、しかもオープニングに登場して、生きていたことがわかり、「本当によかった…。」と思いました。

キュアローズさんの登場はまだ先のようですが、エンディングから読み取ると、かなりハマってしまいそうな感じがしそうです。

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

ブンビーさん、生きていて本当によかったですよね。2年目では別の会社に就職しているのでしょうか!?
今度はどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。(^^)

2期ではメンバーが増えるようなので、その子がいつ登場してくるかも楽しみですね。
ということで、2期の感想でもよろしくお願いします。

* by osciun34
ご無沙汰しております。「6ch 日曜朝を語るヲタブログ」管理人・osciun34でございます。毎度TBありがとうございます。

 さて、遂に5GGが始まりましたね。今回はファンタジー色が色濃くなっているようなので、どんな展開になっているか楽しみです。6人目の女の子がミルクでないことを祈っているのは自分だけでしょうか?僕はミルクはミルクでいて欲しいのです。むしろ私、5の時「6人目はマスコミだ!」とほざいてましたので…。(滝汗)

P.S.自分もブンビーさんOP出演には驚きでした。それよりも一番驚いたのは夜の高層ビルを背にした五人と新聞、携帯、電車のビジョンなどに露出する五人のシーンでしょうか…。

* by しょこら
私も見ました。

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

>osciun34さん

ついに2期がスタートしましたね。1期も楽しかったですが、2期ではのぞみたちがどんな活躍をしてくれるのか楽しみです。(^^)

6人目は私もミルクじゃない方がいいですね。ただ、もし機会があればミルクの人間モードが見てみたい気はしますけど。(^^;

OPでブンビーさんが復活していたのには驚きましたね。1期でのお気に入りキャラでしたので、2期でも活躍して欲しいです。

それから、今回のOPでは5人がメディアに出まくってますね。(^^;
2期ではプリキュアの正体は秘密ではないということなのでしょうか!?(笑)

>しょこらさん

しょこらさんもプリキュア5を見られたんですね。やはり1期からの視聴でしょうか!?
2期がどうなるのか楽しみですね。

Comment-close▲

2008-01-27 (Sun)

Yes!プリキュア5 #49

Yes!プリキュア5 #49

プリキュア5の第1期も、今回でいよいよ最終回です。不老不死の力を手に入れたデスパライアは、コワイナーの集団をプリキュアたちに襲いかからせました。その力は強力で、倒しても倒しても次々とコワイナーが生まれてきて、果てしなく戦いが続くように見えました。戦いの中、ドリームはデスパライアの気持ちに気がつきました。永遠の命を手に入れても、デスパライアは不安で心が安まることはなかったのです。それを知ったドリーム...

… 続きを読む

* by 萩歩
こんにちは。

来週ものぞみちゃんが見れるのに、最終回が終わると寂しくなってしまいました。

特に意外な展開と意外な結末の中、デスパライアさんがとても、カッコよく、感動的でした。

そして、まさか最終回でブラッディさんが登場する点は予測外でしたね。


ところで、次期ののぞみちゃんたちですが、5人がサンクルミエール学園の制服を着ていたので、同学年のままだったりするのでしょうか?時間の経過的には予測が難しいですね。


今期もトラックバックとコメントありがとうございました。そして、次期もよろしくお願いします。

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

今回は新技を披露して力押しかと思ったら、のぞみの説得でデスパライアさんが改心するという意外な展開でしたね。
でも、力で相手を叩き伏せなかったのが、とても好印象でした。(^^)

第2期にはいって、時間がどれくらい経過しているのかも楽しみですね。それから、やけにヒラヒラ度が高くなった^^;、新コスチュームでの戦いも楽しみです。

それでは、今期に引き続き来期も一緒にプリキュア5を楽しみましょう!(^^)

Comment-close▲

2008-01-20 (Sun)

Yes!プリキュア5 #48

Yes!プリキュア5 #48

デスパライアがドリームコレットで不老不死になってしまい、ミルクも絶望の仮面を被り、プリキュアは絶体絶命の大ピンチです。それでも、プリキュアは戦い続けます。しかし、そんな努力を嘲笑うかのように、カワリーノは絶望の闇の中にプリキュアたちを取り込もうとしました。闇の中に取り込まれそうになるプリキュアでしたが、ドリームはもう絶対に仲間が絶望してしまうような悲しい思いはしたくありませんでした。闇の中に取り込...

… 続きを読む

* by 萩歩
こんにちは。

本来のボスと思われていたカワリーノさんでしたが、意外にもあっさりと倒されてしまいましたね。

そして、既に不老不死となってしまったデスパライア。不老不死をどのようにして倒すか気になることころですね。

前々から気になっていたナイトメアの住民はパルミエ王国の住民だったようですね。・・・ということは、彼らが入社する以前はナイトメアの社員の数は少なかったようですね。

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

ラスボスかと思ったカワリーノさんですが、最後は意外なくらいあっけなかったですね。(^^;
でも、考えてみたらカワリーノさんをラスボスにしてしまうと、プリキュアSSと重なってしまうんですよね。

デスパライア様は既に不老不死化していますので、そこをどう切り抜けるかが楽しみですね。今回のナイトメア社員=パルミエ王国の住民くらいの驚きのある展開に期待したいですね。(^^)

ちょっと疑問に思ったのは、ナイトメア社員になったパルミエ王国の住民たちは何の役に立っていたのでしょうか!?(^^;
最近は経費節減でリストラする企業も多いのに、特に使い道もなさそうな社員をあんなに抱えていては経営がたいへんだと思うんですけど。(笑)

Comment-close▲

2008-01-13 (Sun)

Yes!プリキュア5 #47

Yes!プリキュア5 #47

ココに変装したカワリーノに、ドリームコレットを奪われてしまったのぞみたち。しかし、どんな時でものぞみたちは希望を捨てません。ドリームコレットを取り返すために、動き始めました。ナイトメアでは、カワリーノがデスパライアにドリームコレットを献上していました。しかし、それだけではデスパライアは満足しませんでした。彼女の望みは、全ての者が絶望した世界で、自分だけが不老不死で生き続けることだったのです。そんな...

… 続きを読む

* by 萩歩
こんばんは。

いよいよ最終戦に突入しましたが、前回の予告で気になっていたミルクは仮面を取り付けられてしまうという結果になりましたが、ミルクが抱え込む責任と流した涙に強い印象を受けました。

残り2話あると思いますが、次回に最終決戦というサブタイトルが付けられていますが、次回でナイトメアの決戦が終わってしまったり・・・?

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

いよいよ最終決戦ですね。今回はミルクが可哀想でしたね。そんなミルクの心の傷をねちねちと突いてくるカワリーノが、本当に非情でしたね。

あと2話ということは、次回でカワリーノと対決、その次でデスパライアと対決という流れでしょうかね!?
プリキュアSSの時のように、実はカワリーノがラスボスという展開もあるのかなあ。(^^;

Comment-close▲

2008-01-06 (Sun)

Yes!プリキュア5 #46

Yes!プリキュア5 #46

初詣に出かけたのぞみたちは、あと残り1匹となったピンキーを集めることを誓います。最後のピンキーだけに、どれだけ苦労するかと思ったら、あっさりとキャッチに成功してしまいました。(^^;その頃ナイトメアでは、ブンビーさんが退職届を出そうとしていました。しかし、カワリーノさんは、そんなブンビーさんを簡単に粛正してしまったのでした!!!黒い仮面を使えば、ブンビーさんも戦力になると思うのですが、そうしても戦力に...

… 続きを読む

カワリーノさんの非情の策略とは! * by 萩歩
こんにちは。

今日はブンビーさんやブラッディさんが最終(?)という結果になってしまいましたが、サブタイトルのカワリーノさんの非情の策略ってコレのことだったりするのでしょうか?・・・ただ、横溝ルパンさんが仰るとおり、ブンビーさんには生き延びていてくれていほしいですね。

そして、ドリームコレットをカワリーノさんに手渡してしまったミルクも次回の予告を見る限りでは危機的な雰囲気ですが、一体どうなってしまうか気になりますね。

* by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

ブンビーさん&ブラッディさんが、いきなりカワリーノさんに粛正されてしまったのは驚きでしたね。
個人的には、最近ギャグキャラとしていい味を出していたブンビーさんがいなくなるのは絶対にもったいないと思うんですよね。(^^;
何とか生き延びていて欲しいですね。

よりによってカワリーノにドリームコレットを手渡してしまうとは、ミルクには辛い展開になりましたね。
強敵そうなカワリーノさんに、プリキュアがどう立ち向かうのか、次回が本当に気になります。

Comment-close▲

2007-12-23 (Sun)

Yes!プリキュア5 #45

Yes!プリキュア5 #45

ピンキー集めも、いよいよ残すところあと1匹です。それでパルミエ王国が復活したら、ココとの別れが待っていることにのぞみは気がついてしまいました。王国の復活を前に、ココとナッツは国王の座を巡って対立しています。お互いに相手を褒め合う2人ですが、もしかして本心はそんな面倒なものやりたくない!のかも。(^^;そんなココとナッツの様子を見ていたのぞみは、王国が復活したらココとの別れが待っていることに気がついてし...

… 続きを読む

2007-12-16 (Sun)

Yes!プリキュア5 #44

Yes!プリキュア5 #44

ミルクがお世話役としての自信を喪失してしまうお話でした。朝寝坊してココとナッツのお世話をし損なったミルクは、もしかしたら自分は2人にとっていらない存在なのではないかと思い始めます。そんなミルクを見かけたうららは、ミルクに理想のお世話役を聞かれて、ある人物を思い出すのでした。ミルクは、さらにりん、こまち、かれんにも理想のお世話役について尋ねます。みんなある1人の人物を思い浮かべているようですが、それ...

… 続きを読む

2007-12-09 (Sun)

Yes!プリキュア5 #43

Yes!プリキュア5 #43

自分とナッツをモデルにした恋愛小説に、こまちは行き詰まってしまいました。そんな時、デスパライアから黒いカードを渡されそうで本気になったハデーニャがやって来ました。今回は、再びこまちメイン回でした。ナッツへの思いを秘めて書いていたこまちの小説ですが、書き進めるほどに、やがて別れが待っている悲しい未来を想像してしまい、先を書くことができなくなってしまったようです。そんなこまちを、かれんやナッツ、そして...

… 続きを読む

2007-12-02 (Sun)

Yes!プリキュア5 #42

Yes!プリキュア5 #42

ナッツハウスでは、クリスマスセールに向けての準備が着々と進んでいます。そんな時、りんちゃんとかれんさんがお店に飾り付ける花を選ぶことになりました。何かと対立することが多い2人ですが、今回はどうなる事やら・・・。りんちゃんのお店に着いてみると、お母さんが急用で出かけるところでした。そこで急遽、りんちゃんとかれんさんでお店番をすることになりました。最初はりんちゃんは、かれんさんがお店を手伝ってくれるこ...

… 続きを読む

2007-11-25 (Sun)

Yes!プリキュア5 #41

Yes!プリキュア5 #41

今回は、うららとこまちのカップリング^^;じゃなくて組み合わせという、ちょっと珍しいお話でした。うまく小説のセリフが出てこなくて悩んでいるこまち。その頃、うららはお芝居のオーディションを受けることが決定して、その役作りに悩んでいたのでした。うららの受けるオーディションでは、恋愛ドラマの最後のセリフは役者さんに委ねられていました。悩んだうららは、みんなに演技をチェックしてもらうことになりました。そこで...

… 続きを読む

2007-11-18 (Sun)

Yes!プリキュア5 #40

Yes!プリキュア5 #40

サンクルミエール通信の記事をきっかけに、のぞみたちが理事長の正体を探ろうとするお話でした。冒頭は、サンクルミエール通信の特集から。学園の中で理事長に会ったことがある生徒が1人もいないことを取り上げていました。そして、その記事の中でかれんさんも、理事長が姿を見せてくれない事への不満をもらしていました。しかし、顔は出さなくても部室から靴やタオルが消える事件、旧校舎の壁が崩れかかっていることなど、学園の...

… 続きを読む

2007-11-11 (Sun)

Yes!プリキュア5 #39

Yes!プリキュア5 #39

プリキュアたちの前に、デスパライアが現れるお話でした。久しぶりにナッツハウスはお休み。静かな休日をココたちは楽しんでいます。そこへ、のぞみがやって来ました。3人は連れだって出かけることになりました。前半は今までになく静かな物語展開でした。そして、のぞみにどんどん惹かれているココの悩みが上手く描かれていました。いずれパルミエ王国が復活した時には、のぞみとの別れが待っています。しかし、常に希望を失わず...

… 続きを読む

2007-10-28 (Sun)

Yes!プリキュア5 #38

Yes!プリキュア5 #38

ミルクが小説を書くと言い出しました。その手始めとして、こまちから借りたシンデレラの物語を書き写していましたが、そのまま移すのに飽きてミルクは勝手に物語を書き換えてしまいました。ミルクのシンデレラでは、シンデレラ役はもちろんのぞみです。でも、のぞみシンデレラは、家事をやっても失敗続きで、あまり役には立ちそうにありません。(^^;意地悪な継母は、なぜかこまちさん。そして、意地悪なお姉さんはかれんさんとりん...

… 続きを読む