日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Category - ふしぎ星のふたご姫
2006-08-20 (Sun)

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #21

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #21

ファンゴを笑顔にするために、ファインとレインたちが海へ行くお話でした。ファンゴのツンデレっぷりもいいですが、今回はなんと言ってもティオ~~~~っ!!!久しぶりの出番てんこ盛り、セリフありありで、うれし涙が出てしまいました。(/_;)やっぱりティオは、ふたご姫には欠かせないキャラだと再認識させられました。前回の黒ソフィーがインパクトがありすぎたせいか、今回の黒リオーネは今ひとつでした。どうせなら、黒ティ...

… 続きを読む

* by ジャーマン
俺はレイン派なので、今回は一番、楽しめました!
パールちゃんが出るかと思ったんですが、宍戸さんはもう用ずみの模様…(つД`)
ティオは久しぶりに活躍しましたけど!
これといった敵もおらず、ちょいとズルズルいきそうな感じもしますが…!
10月に大きなテコ入れがあるらしいですよ!
ちょいと楽しみ…

レイン大活躍でしたね * by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

パールちゃん、期待していたのですが登場しませんでしたね。ローズマリー再来な^^;、黒パールちゃん見たかったなあ。(^^;

10月のてこ入れって、何があるんでしょうね。楽しみです。新アイテム発売で大販促とかじゃないといいですが。(^^;

Comment-close▲

2006-08-13 (Sun)

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #20

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #20

ブライトとソフィーが結婚すると思いこんだ、レインがメインのお話でした。レイン派の方たちが大喜びしていそうなお話ですね。(^^; ファイン派なので、冷静に見てしまいました。(笑)普通に考えたら、レイン萌えな話だったと思いますが、個人的には今回は黒ソフィーに萌えてしまいました!吊り目のソフィー、何となく怪しげなムード満点で、とっても萌え萌えでした!!!何となくプリンセス・チュチュのルゥちゃんを思い起こさせる...

… 続きを読む

TB、どうもありがとうございます。 * by ねねむ唐象
>ファイン派なので、冷静に見てしまいました。(笑)
 私もそうです。今回はミルロ、リオーネが虜でなくて幸いでした。彼女達とシェイドの絡みがあるかと思うと鳥肌が立つ。
>黒ソフィー
 幻夢の回。それは、黒ファインでシェイド誘惑の話。絶対ありえないが…、惜しい!
>次回はファンゴメイン
 忘れてはいけません!ティオも登場。しかし、それ以上に嫌われ者に仲良し路線、海とくれば、みんなのハッピーのために黒の子分を更生させたあの御方の登場を期待するのです。

黒ファイン!!! * by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

黒ファイン、いいですね!!!
普段は明るく脳天気なファインが、黒化したらどんな感じになるのか見てみたいです!

次回はティオも登場するんですね。ふたご姫では水着OKなことに気を取られていて気がつきませんでした。(^^;
パールちゃんも登場するんでしょうか。楽しみなような、怖いような。(笑)

Comment-close▲

2006-08-06 (Sun)

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #19

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #19

ようやくふしぎ星に帰還したファインとレイン。エリザベータ様に寄生して闇の力もふしぎ星にやってきて、ついでにファンゴも強制連行されて^^;、ふしぎ星は大混乱の予感です。今回の見所は、エルザ王妃でした。物静かではあるのですが、ファインとレインのために世話を焼くのを楽しんでいるあたりが、やっぱりお母さんなんだなあと思いました。思い出を集めたアクセサリーは燃えてしまいましたが、何よりもファインとレインの無事...

… 続きを読む

2006-07-29 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #18

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #18

ふしぎ星に帰り損ねたのは、なんとファインとレインだけではありませんでした。(^^;どうやらミルロとティオは、予定通り帰国できたみたいです。ティオはリオーネと姉弟なのに、お姉さんを置き去りですか~。ファインとレインへの関わりが深いと、どんどんマヌケ化してくるのでしょうか。(^^;今回の主役は、アルテッサ。アルテッサがいなくて寂しがっているお母さんのために、早く帰国したかったのに、なぜか列車に乗り遅れてしまっ...

… 続きを読む

* by ジャーマン
サトジュンへ、時々でいいので、ミルロの事、思い出してあげて下さい。(つД`)
今週も特筆すべき事はないんですが、俺的には結構楽しめました。
アルテッサのボケ的落ち込みとか、アウラーのドリフ的ずっこけとか!
まあ、しばらくはこんな感じでいくのかもしれませんね。

ではでは夏風邪、お大事にして下さいね!

ミルロの扱い * by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

風邪薬を飲んだら、ちょっと調子が出てきました。(^^;
今回の減点は、ミルロがいなかったことと、アルテッサ×アウラーのラブラブ度が足りなかったことです。

流れ出した野菜を2人で一緒に追いかけて、手と手が触れてしまうとか。ジュースを運ぶアルテッサに、こけたアウラーが抱きついてしまうとか、萌えポイントになりそうなところがいっぱいあったのに~。(笑)

次回は、闇の力はエリザベータ様経由でふしぎ星にやってくるみたいですね。どんな展開になるんでしょうね。

Comment-close▲

2006-07-22 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #17

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #17

うみゅ~、どうしても思い出せない。鏡の中からの声が「目と目があったこの瞬間」と言ってましたが、これって何かの歌詞にあったと思うんですけど。(^^;などと悩んでいたら、感想を書くのが遅くなってしまいました。今回は、単なる教頭の腰巾着かと思っていたヤヤンが、突如として俺様ぶりを発揮するお話でした。(^^;ロイヤルワンダー学園にも夏休みはあるんですね。夏休みを前に、ファインもレインも浮かれまくってます。しかし、...

… 続きを読む

* by ジャーマン
闇の力もレインたちが帰郷している間は骨休みでしょう!
来週から久しぶりにふしぎ星が舞台なので、ちょっと楽しみですね。
序盤のふりでレインとファインが列車に乗り遅れる事は、既に見抜いていましたが…誰か、声かけてやってくれぇ…(つД`)
トーマが抜けて、まだこれといった敵キャラがいませんね…
新敵キャラに期待!

闇の力も夏休み * by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

やっぱり闇の力もたまにはお休みが欲しいですよね。考えてみれば、次々にいろいろな作戦を考えなければならない分、闇の力の方がふたご姫より頭を使ってそうですし。(^^;

トーマ退場は、予想外に痛手でしたね。
教頭は既にギャグキャラ化してますし、早く新悪役キャラが欲しいところですね。
今度はシェイドが黒化するとかはやめて欲しいですし。(^^;

Comment-close▲

2006-07-15 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #16

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #16

とうとうトーマの過去が明らかにされました。トーマは昔、信じていた友人にだまされて王位から追われたのでした。お芝居の練習中に、うっかり本心を語ってしまうトーマがよかったです。彼も根っからの悪人ではなく、怪しげな力に利用されていただけだったのですね。そうなると、首謀者は学園長!?今回のファインとレインの壊れっぷりは、見ていて心配になってしまいました。第2期に入って2人がますますマヌケ化しているような気が...

… 続きを読む

* by ジャーマン
ファインとレインも色んな意味で体を張って頑張っていますね~!
そんな中でエリザベータ様だけは、一切変わらずマイペース。
トーマ編の完結の演出は、俺的には結構、良かったです!
ただ退場させてしまうのが遅すぎます。
ナージャのローズマリーもこんな風にあっさり退場したらしいですね…(つД`)
これだけの功労者をこんなにもあっさりと!
トーマ無しでどのように作っていくか、見ものですね。

トーマ退場 * by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

そういえば記事では書き忘れてしまいましたが、今回はエリザベータ様はプーモやシフォンにいいように操作されてましたね。(^^;

トーマ退場は予想もしてなかったので、本当に驚きました。毎回、学園に何が必要ないのか楽しみにしていたのに、あまりにもあっけなく改心してしまって。(/_;)

1期の黒ブライトを改心させるのにさえ、あれだけの時間をかけたのに、悲しすぎます。(涙)

Comment-close▲

2006-07-08 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #15

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #15

トーマがファインとレインの学園仲良し計画に協力すると言い出しました。「レインの学園ほのぼのニュース」、しっかりコーナーとして定着させるつもりみたいですね。(;_;)しかも、内容はいまさらシフォンの紹介だったりして、果てしなくどうでもいい内容でした。(涙)今回は、いよいよふたご姫潰しのためにトーマが動き始めました。最初の鏡の部屋から出てくる場面を見て思ったのですが、トーマって何気に独り言が多いですよね。(^^...

… 続きを読む

* by ジャーマン
こんばんは~~!!

今週はトーマ様の一人舞台でしたねw
まだ演劇祭が始まっていないのに!
勝手に悩んで、勝手に盛り上がって、勝手に怒って…
ホント、苦労の絶えない人ですね…(つД`)
とはいえちょっと辛い過去があった模様。
来週でトーマ編は一気に加速するのでしょうか?
ファンゴとエリザベータという、想像だにしなかったカップリングの伏線が!!
ふた姫はやっぱこういうおバカな話が一番良いですね!
トーマとエリザベータ…プリキュアの満薫くらいに主役を食っています!

でもアバンのほのぼのニュースはもうちょっと…考えた方が…!
ミルロ様紹介とか…(つД`)

悪役もたいへんですね * by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

お気楽娯楽なふたご姫世界で、トーマは何とか悪役であり続けようと必死の努力が続いていますね。(^^; 今回、ふたご空間に引き込まれかけてましたけど。(笑)
もう少し教頭先生あたりががんばってくれると、トーマも楽ができるんでしょうにね。

プリキュアもそうですが、ふたご姫も主役以外キャラの方がポイントが高いですね。
個人的には、エリザベータ様×ファンゴが大ヒットしてしまいました!(笑)

さらに、エリザベータ様×トーマとか描いてくれないかなあ。「この学園に○○なんて必要ない」というトーマの側で、「良きに計らえ」と言っているエリザベータ様。シュールでいいと思うんだけどなあ。(^^;

Comment-close▲

2006-07-01 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #14

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #14

ファインとレインが旧校舎の謎に挑むお話でした。いろいろな意味で衝撃を受けたお話でした。(^^;番組の冒頭は、いきなり「レインの学園ほのぼのニュース」から。えぇ~っ、せっかく前回でファインが少し盛り返したと思ったのに、レイン単独のコーナーを用意するなんてひどすぎませんかあ。(;_;) この番組、ふたご姫というタイトルに偽りがありすぎです。(涙)今までの騒動の元が旧校舎にあるらしいと知って調査に乗り出したファイン...

… 続きを読む

トーマくん * by 三十路
はじめまして。
いつもトラックバックありがとうございますw
簡潔にまとめられた感想、いつも拝読しています(私の感想は、無駄が多くなりがちなので・・・)。

ローズマリー・・・そんなに恐ろしい名前なのですか??アニメに疎くてすみません・・・。

「明日のナージャ」というのは、「プリキュア」の前番組・・・いや、「どれみ」でしたっけ??いや、もう女児向けアニメはわかりません(汗
ただ、トーマくんの「~など必要ない」の「~」には、今週はどんな理不尽な言葉が入るのか、楽しみに観てますw

* by ジャーマン
ローズマリーきたこれ!!
俺もこれには過剰に反応しいてしまいました!
変わり果てた姿で…(つД`)
濃いキャラを出してきましたが、今度も使えるんでしょうか?
その内、転校生ナージャも登場する事でしょう!
青派の俺には、なかなかのアバンタイトルでした!(#´Д`)
ほのぼのニュースって、ニュースじゃないし…
だが、それがいい。
しかしトーマ様…面白いですわぁ…(#´Д`)
おバカで黒い…確かに前作のダークブライトを喚起させますな!

コメントありがとうございます * by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

>三十路さん

記事と一緒にアップされていた画像、お人形の写真だったんですね! 撮影の仕方によっては、あんなに可愛く写るとは驚きです。(^^)

今回の記事は、ナージャを知らない方には何だかわからなくてすみません。(^^;
プリキュアの前番組でやっていた作品なんですが、ものすごい電波キャラで大きなお友達に強烈なインパクトを残したのがローズマリーなんです。

少女マンガの王道的な作品としては、個人的にはあれくらいのいじわるキャラがいてもいいと思うのですが^^;、最近のちびっ子にはインパクトが強すぎたみたいです。

>ジャーマンさん

今回は、本来の内容よりも完全にローズマリーに振り回されていました。(^^;
かってプリキュアにナージャ役の声優・小清水亜美さんが登場した時も一部で大騒動^^;になりましたが、プリキュア枠がダメならふたご姫枠でナージャ復活を目指してもらいたいです。(笑)

それから今回はアバンを見て、ジャーマンさんが狂喜しているだろうなあと思ってました。(^^;
まあ、ファインは前回いい役回りをもらいましたから仕方ないかな~とも思いますが、せめてタイトルだけでも「ふたご姫のほのぼのニュース」とかにして欲しかったです。(/_;)

Comment-close▲

2006-06-24 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #13

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #13

ファインとピュピュが、ささいな誤解から大喧嘩してしまうお話でした。Gyu!になってから、可哀想な扱いが多かったファインですが、ようやく報われました。(感涙)学園に悪性の風邪が流行したため、学園は臨時休校してしまいました。ファインとレインは、みんなに早く元気になってもらえるように知恵をしぼり、シェイドの育てたハーブを使ったスープを作ることにしました。しかし、ファインのお手伝いをしようとしたピュピュが、スー...

… 続きを読む

* by ジャーマン
今週はファインが頑張りましたね!
影が薄かったシェイド様が再度、大活躍の予感が!
トーマ対シェイド、楽しみですな。
俺も魔法で直すシーンにちょっと違和感を覚えましたが、魔法で破壊されたものなので、まあいっかと、脳内納得しました。
細かい部分がプリキュアSSと違って、ちょっと大味な感じで展開されますが、それはそれでふた姫らしくて…よしとしましょう!

久々の活躍でしたね * by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

シェイドは久しぶりの活躍でしたよね。Gyu!になってから嘘みたいに出番が減りましたもんね。
1期ではブライトが黒ブライトになりましたが、今度はシェイドが黒シェイドになるような展開はごめんですけど。(^^;

プリキュアSSが戦闘シーン以外は気配りが行き届いているので、ふたご姫だと今回のレベルでも荒さが見えてしまうのは驚きですね。
ライバル番組同士で張り合って、オモチャの売れ行きでなく^^;、よりよい作品づくりで競い合ってくれるとうれしいです。

TB、どうもありがとうございます。 * by ねねむ唐象
>キャメロットひどいです。(;_;)
ファインの気持ちに無頓着なシェイドもです。
>プリキュアSSが戦闘シーン以外は気配りが行き届いている
 逆では?

わかりにくかったですね^^; * by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

個人的にカップリングとしては、ファイン×シェイドが好きですが、シェイドは今のところ恋愛には興味がなさそうですね。
単なるふしぎ星の仲間としか思われてないかも。(^^;

それから、プリキュアSSの戦闘シーンですが、作画や演出は凄いですが、1つ大きな欠点があると思うんです。
毎回あれだけ派手な戦いをして、どうして一般人がそれに気づかないのかが、作品の中で説明されてないんですよね。(脳内では、戦闘中は精霊空間が展開されているとか補ってるんですが^^;)

そういう意味で、戦闘シーンにもう少し気配りが欲しいなあと思ったんです。
逆にふたご姫は、2人が魔法を使えるのはみんな知ってることですので。

Comment-close▲

2006-06-17 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #12

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #12

教育委員会の理事が、ロイヤルワンダー学園を視察に来るお話でした。いつもは悪役的な役回りの教頭先生が、今回はファインとレインを助けるために四苦八苦してしまうというのが面白かったです。教頭先生も、出世するためにいろいろと苦労してたんですねえ。(^^;理事が視察するのは、テーブルマナーの授業を受けるふたご姫です。もちろん、ファインもレインもテーブルマナーなんて全然知りません。これでよく1期を乗り越えてきたと...

… 続きを読む

* by ジャーマン
こんばんは~~!
今週はあまり多くを考えず、笑える回でしたね。
教頭が憎めない良いキャラでした。
自分の出世しか考えてないのね…でも、面白いからいいでしょうw
ファインが骨を吹っ飛ばして、口でキャッチするなんてまさに神がかり。
トーマ様の登場とかも、前後関係なく唐突過ぎて、逆に笑えますw
ファインは健気にがんばっていましたね。
結構、こういう回は好きかも知れません!
明日はプリキュア、お休みですね…(つД`)

ナージャ様は作品自体は質は決して、悪くはなかったそうですが、ローズマリー?
このキャラが引っ掻き回した挙句あっさり退場し、ちびっ子が引いたとか?
そのあおりで、玩具の売れ行きが…(つД`)
まさに東映の悲劇のヒロイン。
機会があれば、見たいんですが…全50話ですから…なかなか…
ただ海外での評価は高いと聞き及んでいます。
あの頃は、時代がまだナージャに追いついていなかったんでしょう。
嗚呼、ナージャ…(つД`)

忘れてました。(;_;) * by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

ふたご姫、ちょっと違った教頭の役回りが面白かったですね。
ジャーマンさんのコメントを読んで思い出しましたが、明日はプリキュアSSお休みでしたね。すっかり忘れてました。(涙)

それからナージャですが、ローズマリー登場以前からオモチャは売れてなかったみたいです。(^^;
変身ヒロイン物じゃなかったので、今一つ子供たちの心をつかめなかったんでしょうね。

でも、私的には古き良き少女マンガの王道な作品で、ど真ん中ストライクな作品でした。(笑)
ストーリー構成が雑な部分や、ご都合主義な展開もありましたが、ナージャの前向きさが凄く好きなんですよね。(^^)

テーブルマナーですか。 * by you-kei(ふしぎ星国際大学学長以下略
僕の場合はある所まで独学でしたな。
you-keiです。
疲れにかこつけてさぼっていましたが、ようよう書き込む気力がでてきたので久々にお届けさせていただました。
さて、第一期よく乗り切った…と言われますが、あれね、裏ではテーブルマナー教えていたと思うんですよ。ただね、身に付いてなかったんですね。

テーブルマナーと言うと僕としては思いつくのがナイフ、フォーク。フォークが左なんですが、時々忘れそうになりません?
フォークは使い方によってはスプーンのような使い方ができます。
で、ナイフ、フォークの使い方の練習はホットケーキでやるといいでしょう。変な障害箇所ないし、やりやすいですよ。ワッフルはだめですよ。

お久しぶりです! * by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

いろいろとお忙しかったようですが、復帰おめでとうございます。(^^)

>裏ではテーブルマナー教えていた
なるほど。教えられたけど、当然身に付かなかった。ふたご姫らしいですね。(笑)

実は、今回のお話のおかげで私は助かりました。
父の日に家族でちょっと奮発して食事に行ったんです。ずらりと並んだナイフやフォークに一瞬固まりそうになりましたが、ふたご姫のナプキンは半分に折った折り目を手前にとか、ナイフとフォークは外側からを思い出して、何とか乗り切ることができました。(^^;

王家に生まれてしまったファインとレインの苦労が少しだけわかったような気がしました。(笑)

ナイフとフォークを覚えるのに、ホットケーキはいいアイディアですね。私、ホットケーキ好きですし。(^^;
あ、これを口実にホットケーキを食べにいっちゃおうっと。(笑)

Comment-close▲

2006-06-10 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #11

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #11

ファインとレインが、カロリとタウリの恋愛をサポートするお話でした。サッカー部の新キャラ・カロリとタウリの登場でした。カロリは、それまでタウリを仲の良い友達としか認識してなかったみたいですが、タウリが女の子のデコールを褒めたことで、自分がタウリを好きなことに気がついたみたいです。その気持ちを打ち明けるために、おそろいのデコールをタウリのために作ったのですが、カロリの気持ちに気づかないタウリの失敗で、...

… 続きを読む

* by ジャーマン
こんにちは~~!

スパムに結構、苦労されているようですね…
俺も禁止ワードと禁止IPを多少、設定しています。
たまにきますよね…
でも一過性の感じもあるので、様子を見られてはいかがでしょうか?

今週はワールドカップのあれできっとサッカーになったんでしょう。
しかし、これほどお約束的なネタをあえてやってしまうのは、逆に新鮮ですねw
カロリのキャラも逆に、ありかと…(#´Д`)
時代の斜め上を行く感じが素晴らしい。
ところどころに光った小ギャグが面白かったですな。

ふたご姫ならユニバーサルカップ!? * by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

最近なぜか急にスパムが増えちゃったんですよね。(^^;
ひどい時は1日で50くらいあって、さすがに面倒だったので承認制にしました。でも、禁止ワードに英単語を入れたら少し落ち着いたみたいです。これで、しばらく様子見です。

ふたご姫、ちゃんと世間の流れを見越したお話になっていたのは凄いですよね。
ただ、私はサッカーには本当に疎いんです。有名な選手の名前とか聞いても、誰それ!?って感じなんですけど。(^^;
あ、でもルールはキャプテン翼で覚えました。(笑)

Comment-close▲

2006-06-03 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #10

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #10

このところ元気がないリオーネ。その原因は、オーセッカイ星のメルバでした。リオーネとメルバは、子供の頃からの友達でした。しかし、メルバは学園で人を助けたことが原因で、他のチームを減点させてしまい、それ以来周りの人たちに心を閉ざしてしまっていたのでした。そんなメルバを元の優しい女の子に戻すため、ファインとレインはがんばるのでした。このところ背景化^^;が進んでいた1期キャラですが、ようやくリオーネにスポ...

… 続きを読む

* by ジャーマン
今週はマジでほろっと来ちゃいましたね。(つД`)
小さな命をみんなで守る的な話は…マジできますね!(つД`)
減点になる事に一瞬の躊躇がないファイン、レインリオーネがかっこよかったですね。
一喝したアルテッサも!
彼女らの行動に迷いがないのが、なんか気持ちいいですね。
カオスギャグ無しで、今週は楽しめましたね!
たま~~に、良い話がきますね。

いいお話でしたね * by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

いつもと違う展開に、これはまずいと思ったら、案の定後半はとっても泣かせる展開でしたね。
特にアルテッサのセリフ、視聴者の気持ちを代弁してくれてましたよね。その直後に、1期メンバー勢ぞろいの描写が、またさらによかったです。(^^)

Comment-close▲

2006-05-27 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #9

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #9

タンバ・リン先生がメインになったお話でした。タンバ・リン先生、とても素敵な先生に学んで教師になったんですね。(^^)ロイヤルワンダー学園にも遠足がありました。エリザベータ様のお声がかりで、遠足は牧場星へと出かけることになりました。しかし、あの教頭が楽しいだけの遠足を許すはずがありません。しっかりレポートを提出させるおまけつきでした。ファイン派として気になったのは、トーマの唐突なファインへのアプローチ。...

… 続きを読む

* by ジャーマン
こんにちは~!
トーマさんの真剣なボケには、もはや萌えますねww
今週は超展開の連続で、逆に楽しめました!
トーマも今度はファインを狙ってきた?!
しかし作戦が短絡的過ぎでしょう…
シフォンとか、見抜けないんでしょうかね?
ま、まあ、みんな人が良いから!(;´Д`)
ベータ様はホントに天然ですね。
ふたごを敵視、ライバル視はしていないんですね。

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

トーマって悪役にしては親切ですよね。(^^;
作品の中でのファインに対する扱いが冷たくなっているのに、下心があったとはいえ優しくしてくれましたし。(笑) ファイン派としては重要なポイントです。

エリザベータ様は、根は悪い人じゃないですよね。
超お嬢様育ちだったので、周りから気を使われることはあっても、気を使うことが必要だと気がついてないだけで。(^^;

Comment-close▲

2006-05-20 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #8

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #8

ソロが一人前のプリンスになるためにがんばるお話でした。相変わらずレインは女子アナとして活躍しています。アウラーはチェス部で、ブライトはフェンシング部で、そしてなぜか女生徒に大人気のシェイド。(^^;他のふしぎ星のプリンスたちががんばっているのに、ソロはフェンシング部に入部することさえ認めてもらえません。そんなソロをファインとレインが手助けするのでした。そんなソロを影から見守る謎の人影がありました。新キ...

… 続きを読む

* by ジャーマン
ティオ、扱いが…いや、何も言うまい。(つД`)
ブライト、シェイド、アウラー、ソロが頑張ってるのに、あの扱いは…もはや、すごいですね。
トーマも単なるワガママお坊ちゃまではなく、苦労してはいるんですね。
何か、こう事情がありそうですね。
そんな影が垣間見えました。
後、なんといっても、ハーブちゃん…
アイタタタタタ…(つД`)
二期になってから、一期のキャラの明暗が分かれた感がありますね。

明暗 * by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

今回の内容は、全国百万(推定)のティオ・ファンの涙を誘いましたね。(;_;)

本当に2期に入ってからは、1期キャラの扱いに差がありすぎますよね。リオーネとかミルロは、もうほとんど背景と化してますし、こういう扱いをするなら、全員揃って同じ学園に来る必要がなかったんじゃないでしょうかねえ。

Comment-close▲

2006-05-13 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #7

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #7

キュキュとピュピュが大暴走するお話でした。この2匹って、本当に天使なのでしょうか?(^^; いくら小さくて何も知らないとはいえ、ここまでやられたら怒らない方がどうかしていると思うんですけど。今回はファインとレイン、シフォンは社会見学として町のお菓子屋さんのお手伝いをすることになりました。お菓子屋さんのパティは、自分の代になってから学園の生徒がお店にやってきてくれなくなったことを悩んでいました。それは彼...

… 続きを読む

* by ジャーマン
こんにちは!!

まあ、あれです。ポルンを思い出してみて下さい。
かなりの強いデジャヴがww
しかし、あの天使は暴れすぎですよねぇ。レインは泣くし…(つД`)
小さいお友達視点だと、ちょっと感じるところが違うのかもしれませんね。
大きいお友達視点だと、「注意しろ!ゴルァ!」って感じで見ちゃいますが。
きっと、叱らず天使たちの自発的な反省を促したんでしょう!
と超前向きに解釈!
色々と思うところもありますが、ふた姫は広い目で、あまり突っ込みを入れずに見ています!
じゃないと、体が持ちません。(つД`)

天使=ポルンだったんですね * by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございました。

ふたご姫も、これからは天使キャラグッズの販売に力を入れてゆくということでしょうかね。(^^;
これを見た小さなお友達が、天使たちをまねして家中落書きだらけにしてないといいんですけど。(笑)

まあエプロン・ファインも見られたし、そういう意味では満足なお話だったですけど。(^^;

Comment-close▲

2006-05-06 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #6

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #6

よかった~。先週の予告を見たあとから、頭の中をおならしながらファインが駆け回っていたのですが、そういうお話にならずに本当によかった。(^^;レインは先週以来すっかり女子アナしてますね。暇なファインは、学園内のクラブ活動を見学します。アルテッサ、販促がんばってますね~。デコールメーカー、よほど在庫が余っているのでしょうか。(笑)ミルロは美術部、リオーネはバレーボール部ですか。みんなちゃんと学園生活してます...

… 続きを読む

* by ジャーマン
こんにちは~!
デコールメーカーの販促にはちょっとビビりましたねw
まあ、色々と大人の事情があるのでしょう…
結局、放屁はファインではなかったですね!
まあ、やっぱりそれが一番、あたりさわり無いですからね。
しかし、科学部の面々…濃すぎじゃないですか?
ファインのクラブ探しの旅にも期待ですね!
ミルロ様ぁ…(つД`)

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

ふたご姫がしっかり販促してくれないので、とうとうアルテッサが駆り出されたようですね。(^^;
個人的には、今回はファイン・メインだったので、それだけで十分でした。欲を言えば、レイン×ファンゴのような恋愛要素があるとよかったかなあ。

そういえば、科学部の面々ってやっぱりどこかの星の王子様たちなんでしょうか?
あの人たちに支配される国の国民はたいへんそうかも。(笑)

ミルロは、1期と比べると格段に扱いが小さくなってしまいましたね。大きなお友達には、嘆いている人が多そうですね。(^^;

Comment-close▲

2006-04-29 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #5

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #5

レインが学園ニュースの女子アナになるお話でした。ファイン派の私としては、みんなにちやほやされる側でぽつんと寂しそうなファインが可哀想でした。(;_;)でも、ちゃんとレインが救いの手を差し伸べてくれて、二人の関係が壊れてしまうことはありませんでした。ふしぎ星を守る間に、いろいろありましたから、今更ケンカなんてしないですよね。トーマ、学園の貴公子として女生徒に人気があるんですね。ふたご姫相手にやっているこ...

… 続きを読む

* by ジャーマン
青派の俺は今週、ハッスルすべき点が多かったんですが…
終わってみると、来週のおならの事しか頭に残っていません…orz
おならって…まあ、きっと考えがあるんでしょうが。
たま~にファインに微妙な扱いをしますよね。
しかし、トーマの策略が浅い…敵に塩を送っただけでしたよねw
まあ、そういう展開にするのが、製作の狙いでしょうが!

* by ねねむ唐象
なぜか前回TBでスクールランブルが…。
わからないのでコメントを。
>その正体は、最近はやりのツンデレ・キャラでした!
 前作のブウモを想起しますなぁ。
>彼女自身に悪気は全くないんですけどね。
 無知。

たいへん失礼しました * by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

>ジャーマンさん

今週はジャーマンさんが喜んでいるだろうなあと思いつつ視聴していました。(^^; 女子アナなファッションショーとかありましたし。

ファイン、おならには私もダメージを受けました。スタッフはどうしてこうファインに試練を与えるのでしょうか。(;_;)

>ねねむ唐象さん

間違いTBに気がつかなくて大変失礼しました。
改めてTBさせ直させていただきましたので、よろしくお願いします。

ツンデレが、最近のトレンドみたいですね。
萌えが一般に知られるようになったように、ツンデレも一般化するのでしょうか。
目指せ、アニヲタ百万人!?(^^;

Comment-close▲

2006-04-22 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #4

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #4

いよいよ授業が開始されました。ロイヤルワンダー学園の授業って、何だか楽しそうです。キャメロットとルルが学園の寮母としてやってきました。お目付け役がいなくなって、ゆるみきっていたファインとレインですが、これで少しはしゃっきりしそうですね。学園の授業は、普通の学科以外にもリズム体操があったり、パラグライダーがあったりと、かなりバラエティに富んでます。こんな授業だったら、もう1回学生がやりたいなあ。(^^;...

… 続きを読む

* by ジャーマン
エリザベータさまは筋金入りの天然だったようで…(つД`)
シャシャとカーラの今後が、心配です。
今週も良い感じに起承転結が展開されて、最後でちょっとほろっとくるとは夢にも思いませんでした。
こういう打算のない善意って、今はホントに貴重ですね。
バカ騒ぎと良い話と緩急つけたエピソードで、なかなか良かったと思います。

エリザベータ様 * by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

エリザベータ様、シャシャに優しい言葉をかける場面があれば印象がよかったのに残念ですね。

今回の一番はやはりキャメロットですね。厳しくはあるんだけれど、ちゃんとふたご姫のことをわかっているのがうれしいですよね。(^^)

1期後半はちょっと悲惨でしたが、2期になって方向転換したのが上手くいっているようで満足満足です。

Comment-close▲

2006-04-15 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #3

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #3

いよいよ新学期スタート。ファインとレインも気合いを入れてと思ったら、いきなり寝坊して遅刻寸前でした。いきなり驚いたのはクラス分け。旧ふたご姫のキャラが多すぎるとは思っていましたが、こういう形でミルロやティオがレギュラーから外れてゆくとは思いませんでした。ちょっと寂しいですが、同じ学校にいるんだからまたメインになることもあるでしょう。今週も新キャラ登場。なにわん星のレモンです。最初ファインとレインを...

… 続きを読む

* by ジャーマン
俺も今週はふた姫らしくて面白かったと思います!
プリキュアとは、方向性が違ってきてますね。
こういうおバカで単純な乗りが、この作品の醍醐味ですよ。
ちょっと忘れかけていたのを思い出させてくれましたね。
これからもこのハイテンションお笑いの乗りで頑張ってほしい!
プリキュアはちゃんとテーマを考えて、落ち着いた感じで…

ようやくふたご姫らしくなってきましたね * by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

Gyu!になって仕切り直していい感じになってきていましたが、ようやくこれがふたご姫だよね~って感じのお話になりましたね。(^^)

天使キャラが増えて、ますます意味もなくプリキュア化するのが心配でしたが、このノリが続けば大丈夫、大丈夫ですね。

Comment-close▲

2006-04-08 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #2

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #2

ユニバーサル・プリンセスに変身したファインとレインでしたが、ハッピーベルンを教頭先生に取り上げられてしまいました。生徒会長のシフォンは、ファインとレインのことが気になって仕方ないようです。シフォンって頭の中に検索エンジンが内蔵されているみたいです。いいな~。(^^;ファインとレインたちふしぎ星ご一行は、シフォンの案内で学園を見て回ることになりました。エリザベータ様やシフォン以外にも、学園の中には個性的...

… 続きを読む

* by ジャーマン
今週はエリザベータ様が結構、動きましたね。
マーチやファンゴといった各生徒キャラ、謎の学園長などが登場し、今後への期待感が膨らみました。
まだまだキャラ紹介のエピソードが続きそうですね。
脚本が大味な気もしないでもないですが、まあ、序盤なのでマッタリ見ていきます。
段々、エリザベータ様の声にも慣れてきました。

TB出来ないのでコメントで御免。 * by ねねむ唐象
やはり記事を書くのを止められなくなりました。だってみんな、かわいいんですもん。
>学園の中には個性的な生徒がたくさんいるみたいです。
 最終的に何人が登場するのか?前作キャラで脱落しそうなのが、タネタネ国の人たちであるのは衆目一致するところ。

コメントありがとうございます * by 横溝ルパン
>ジャーマンさん

エリザベータ様、今週もよかったです。しゃべった途端に全てを持ってゆく、あの存在感がたまりません。(^^;

旧ふたご姫キャラたちが、何となく背景化してゆくのと対照的だなあと思ってみてました。
ストーリー的には今のところ見るべき展開はないですが、ファンゴとかレインとの今後のやり取りが楽しみですね。(^^)

>ねねむ唐象さん

毎回登場する多彩なキャラたち、それが新しいふたご姫の魅力かもしれませんね。
その分、旧キャラには冬の時代が到来しそうですね。たねたねプリンセスもですが、リオーネ、ソフィー、ミルロあたりも危ないですね。
生き残りそうなのは、アルテッサ、シェイドあたりでしょうか。シェイドもトーマと微妙にキャラがかぶっているので今後が心配ですけど。(^^;

はじめましてー * by みのり
こんにちは。
「猫まみれ」のみのりと申します。
今回こちらの記事にTB貼らせて頂きました!
旧キャラの扱いには私もヒヤヒヤしながら見ております。
きっと新キャラの顔見せが終った頃には…元に…戻っているんじゃないか…とか。

これからもどうぞよろしくお願いします。

はじめまして! * by 横溝ルパン
はじめまして。コメント&TBありがとうございます。

旧キャラ、今のところふたご姫の後にぞろぞろついて歩いているだけなので、もう少し見せ場が欲しいですよね。
新キャラと旧キャラのやり取りが、この先見られるといいんですけど。

これからもよろしくお願いします。

* by aqua
頭の中に検索エンジン、がツボりましたw
僕も欲しいですよ、検索エンジン。
シフォンもキャラが立って来てよかったですね。身長が低いので、ファインとレインの間に立つとなかなか絵になる感じです

頭のいい人の頭の中 * by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

シフォンの検索エンジンの描写があった時、頭のいい人の頭の中ってこんな風になってるんだと非常に納得しました。(^^;
私はしょちゅうインデックスが壊れたり、関連付けがおかしくなったりするので、シフォンが本当にうらやましいです。

新キャラの中では、シフォンは学園の案内役というポジションみたいですね。キャラデザも可愛いですし、今後が期待できるキャラですね。(^^)

Comment-close▲

2006-04-01 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #1

ふしぎ星のふたご姫Gyu! #1

ロイヤルワンダー学園に入学することになったファインとレイン。この学園を無事卒業しないと、ふしぎ星のクイーンになることもできません。ファインとレインは、無事ロイヤルワンダー学園を卒業することができるのでしょうか。第2期の1回目ということもあってか、とても力の入った楽しいお話に仕上がっていました。今まで登場したふしぎ星のプリンセス、プリンスに加え、他の星からやってきた仲間も加わってにぎやかなお話になり...

… 続きを読む

* by ジャーマン
エリザベータ様の声がちょっと個性的ですね。
あと、超スローリー…
まだまだキャラの紹介なので、つかみ切れませんが期待しましょう!
ファイン、レインは相変わらずですよね。
ただあの学校は窮屈かもしれませんね。
寮生活なので、あのメンツと常に一緒なわけですよね。
楽しみですな。

後、かしまし…「あのね!」で切っちゃったので、ちょっと消化不良が残りました。
続きはDVDのみに収録の13話でらしいですよ。
でも、あれははずむ萌えオンリーで見てたので、まあいっかって感じです。

妙にツボでした * by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありとうございます。

Gyu!になったふたご姫ですが、エリザベータ様が個人的には大ヒットしてしまいました。(^^;
ファインとレインは、Gyu!になって衣装変更したらまた可愛くなりましたね。あと落書きバージョンのファインとレインも良かったです。

Gyu!ですが、今までのサトジュンアニメの集大成みたいな感じですね。学園の制服は何となくプリンセスチュチュの金冠学園の制服みたいですし、生徒会長はどれみのキャラみたいな感じですし。

かしましは、DVDで13話があるんですね。レンタルされれば借りるかもしれませんが、きっと買うことはないだろうなあ。(^^;

* by yu
はじめまして私はふしぎ星のふたご姫が大好きになりふしぎ星のふたご姫Gyuも見てるときになりまーすでも私の近くで見てる人が少なくて残念ですだけどパソコン内だと知ってる人が多くてよかったですふたご姫のことなら何でも聞いてください

身近にファンがいなくても * by 横溝ルパン
はじめまして。コメントありがとうございます。

私の周囲にもふたご姫を見ている人はいませんが、インターネットのおかげで、好きな人が他にもいることがわかってうれしいです。こういうところは、ネットが普及して本当によかったなあと思います。(^^)

No Subject * by カリスマ声優白書
続編の第1話。一番凄かったのがエリザベータです。声がお嬢様っぽかったので、続編のキャラで一番好きなキャラです。あと、EDテーマ「学園天国」は、フィンガー5の名曲をカバーされているとあって、とっても楽しい曲です。ところで横溝ルパンさん、どのバージョンの「学園天国」がお気に入りですか?私とすれば、ふたご姫バージョンの「学園天国」の方が歌が可愛くてお気に入りです。

Comment-close▲

2006-03-25 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫 #51

ふしぎ星のふたご姫 #51

作画的には凄い気合いの入った最終回でした。内容がともなってなかったのがつくづく残念でした。グレイス・ストーンに関する設定は、とうとう最後までいい加減なままでしたね。プロミネンスの力を使っているふたご姫に代わって、プーモが身代わりになることさえできました。そしてプリンセス・グレイスの登場により、消滅したかと思ったプーモもあっさり復活。予想はしていましたが、本当に予想通りでした。(^^;ところでプリンセス...

… 続きを読む

* by ジャーマン
終わっちゃいましたね。
まあ、色々ありましたが、俺的にはあれでよかったと思います。
最後にちゃんと力を合わせる描写があってよかった。
じゃないと、そのほかのプリンセス達の存在感が…
それはそうと、大臣が忘れられてなくってよかったw
ちゃんと生き返ったし!

来週から学園モノなんですね。
何気に期待。
それとかしましも来週で終わりですな!

* by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

ふしぎ星中のプリンセスやプリンスがファインとレインに力を貸す場面は良かったですね。
もう少しちゃんとグレイス・ストーン編をやってくれれば今回とっても感動できたはずなのに。(^^;

第2期は、学園ものみたいですが、とりあえずイヤイヤダンスは健在みたいですね。視聴するのが、イヤイヤイヤ~~ンとならないといいなあ。(^^;

Comment-close▲

2006-03-18 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫 #50

ふしぎ星のふたご姫 #50

ブラッククリスタルに取り込まれたブライト。どうなってしまうのかと思いましたが、意外とあっさりふたご姫に助け出されました。この展開、どこかで見たことがあるようなと思ったら「新白雪姫伝説プリーティア」でした。同じくハルフィルムの作品なのですが、こちらの方がふたご姫よりずっと感動的でした。今回、唐突にですがファインとレインがなぜふしぎ星を救う役割を与えられたのか理解してしまいました。みんなが悲しみに取り...

… 続きを読む

はじめまして * by ねねむ唐象
fc2移動後、TB出来たかどうか不明なのでコメントで。
>嘆き悲しむ両親を前に、イヤイヤ・ダンスを踊れるくらいでないと、ふしぎ星を救うことは出来ないんでしょうね。
 無神経というのはふしぎ星を救うのには不適当なのですか。

* by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

>無神経というのはふしぎ星を救うのには不適当なのですか。

ヒロインの資質としては、あまり歓迎できないもののように思います。

* by ジャーマン
すいません、どうやってもTBが反映されないのでこちらにて…(つД`)
エラーメッセージは「参照リンクがない」と出るんですが、参照リンクをつけてもダメなようです…
他のFC2の方にも同じような現象がありました。
う~む…これは横溝ルパンさんの設定というよりは、FC2のサーバの不具合かもしれません…

シェイドとアルテッサが、ふたご姫に頼りすぎなのがちょっと引っかかりました。
せめて、俺の命を使ってくれとかカコイイシーンが欲しかった…
でも、ふたご姫が活躍すれば、俺的にはオーケーです!

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

FC2のTB、意外と不安定なのかもしれませんね。私も成功したり失敗したり、何が原因なのかさっぱりわかりません。(^^;

確かにふたご姫だけでなく、他の国のプリンセスやプリンスも協力するというお話にした方が盛り上がったでしょうね。

Comment-close▲

2006-03-11 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫 #49

ふしぎ星のふたご姫 #49

宝石の国にもどったブライトは、ようやく自分がしてしまったことに気がついたのでした。グレイス・ストーンの探索は、パールちゃんとブウモによって続けられています。闇の力に対抗する手段はこれだけしかなさそうなのですが、この二人だけに任せておいて本当に大丈夫なのかなあ。しかも、完全にそろわないグレイス・ストーンを使用すると、使用した人間からパワーを奪い取ってしまうらしいのです。この時に衝撃の事実が発覚してし...

… 続きを読む

* by ジャーマン
FC2に引越しされたんですね。
先日のココログのメンテ…長すぎですよね。(つД`)
今度とも、よろしゅう。

ふたご姫はちょっと「え、あれ?」と思っちゃうくらいがちょうど良いかもしれませんね。
ブウモが離れたブライトを改心させるのは、結構、容易でしたね。
と思いきや、最後にちょっとシリアス展開が!
プリキュアMHの時のように、盛り上がりそうで楽しみです!

* by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

あまりにもココログの対応が遅いので、とうとう移転してしまいました。記事の投稿だけじゃなく、コメントさえ不能だったのには泣きました。

ふたご姫、踊ってブライトを救うという展開にプリンセスチュチュを思い出してしまいました。
グレイス・ストーンが集まらないとプロミネンスも使えないみたいですし、どんなラストを迎えるのか楽しみですね。

リンクの変更 * by MAO
おはようございます。
けっこうご無沙汰しております。
リンクの変更させていただきましたので
お暇なときにご確認を。

FC>
MAOが利用しているライブドア
からもけっこう移行組がいますね。
使い勝手がいいのでしょうか。
上場廃止でこちらもヤバそうなので
検討する必要があるかもしれないです。

ふたご姫>
あと2話。
思えば展開とテンションがくねくねと
曲がりくねっていた作品な気はしますが
記事を書いてる身としては
どんな最後を迎えようと見届けたいと
思ってます。
どのキャラのファンも納得する
展開を期待したいです。

お手数おかけしました * by 横溝ルパン
こんばんは。リンクの張り直しなどお手数をおかけしました。

FC2、設定の自由度が高そうなのが気に入って選びました。TBの送信もココログの時と比べると無茶苦茶速くなって驚いてます。

ふたご姫、グレイス・ストーン編に入ってからはかなり迷走していますが、ようやくブライトにも希望が見えましたし、どんな結末を迎えるのか楽しみです。

「悪い人」は何があってもエキサイトです。 * by you-kei
エキサイトブログはとにかく「書く事」に特化している所から初心者向けかな…?
you-keiです。
みなさんFC2を使ってらっしゃる方結構いますよね。僕の場合はライブドアブログから乗り換えたのがエキサイトだったんですけど、設定の自由度はさておいても余計な事考えなくて良いから書く事に集中できます。それにクールなスキンもありますしね。
悪い事に頭の回転数が落ちてきたのでここらでしつれーい。

FC2を選んだ理由 * by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

ここを選ぶ前に、ブログ比較サイトを参考にしました。どこもいろいろと特色があって迷ってしまいました。

ブログは何はともあれ記事を書かないと始まりませんので、書くことに集中できるというのは大切かもしれませんね。

私はブログに技術的な興味もあるので、出来る限り自由に設定がいじれることも必要かな~くらいに思いました。

そうそう。自分の書いた記事を保存できる機能があるところというのも、ここを選んだ条件の1つでした。それほど内容のある記事を書いているわけじゃないですが、やっぱりデータのバックアップは取っておきたいですから。

Comment-close▲

2006-03-04 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫 #48

ふしぎ星のふたご姫 #48

海の国にグレイス・ストーンがあることを知ったファインとレインたちは、先に向かったブライトたちを追いかけて海の国へと向かいました。パールちゃんと一緒にグレイス・ストーンを探していたブウモですが、突然パールちゃんに恋してしまいました。そればかりか、それがきっかけでブウモは闇の力から解放されてしまいました。残されたブライトは、一人寂しくふしぎ星の支配を目指します。(涙)今までさんざん悪の限りをつくしてきた...

… 続きを読む

* by ジャーマン
ブウモのことには、あえて触れずに…
まあ、そういうこともありますよww
このくらいの心構えで無いと、最終回には臨めませんw
今日は宍戸的パールちゃんが登場して、それだけで満足です。
って、俺、本物のローズマリーを知らずにいじったりしておりますw
相当なキャラだったと聞き及んでいますが…ナージャ、見たことないので。(つД`)

* by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。
途中までは楽しく見ていたのですが、ブウモの裏切りをみて「そりゃないよ~」と思ってしまいました。
本当に早く誰かブライトを救ってあげて~って感じです。(涙)
ジャーマンさん、ナージャを見たことないのにイラスト描かれたりしてすごいですね。ローズマリーの雰囲気、よく出てますよ。
「明日のナージャ」、レンタルビデオも出ているみたいですし、よかったらぜひ一度見てくださいな。個人的には好きな作品なので。

Comment-close▲

2006-02-25 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫 #47

ふしぎ星のふたご姫 #47

すっかり忘れられていたグレイス・ストーン探索ですが、ようやく思い出してもらえたようです。(笑)今回のお話は、個々のエピソード的にはいいものがあるのに、全体としてまとめてみると何が描きたかったのかわからないお話になってしまっていたのが残念でした。石にされた両親を救うためにブライトやブウモに協力するキャンディ。ブウモに操られたキャンディを信じるファインとレイン。闇の力に翻弄されるブライト。それぞれはいい...

… 続きを読む

* by ジャーマン
ちょwww
グレイスストーンが7つ集めないと意味がないって事は…
シーーーッ!
そこに気が付いてはいけませんww
ふたご姫は結構、舞台裏をカットするので、脳内補完で大変です。
多分、主眼はキャラのやり取りでグレイスストーン探しなどのギミックは副産物だから…あまり重視されないのかもしれませんね。
そういう点を無しにしちゃえば、確かにキャラはいいですよね!
今週もアルテッサが良かった(#´Д`) ハアハア

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。
さらに考えてみると、ブライトは自分が手に入れたグレイス・ストーンを壊しちゃうという選択もあったかも。(笑)
子供向けの悪役キャラに真面目に突っ込みいれてはいけないと思いつつ、そういうあら探しを楽しむために見続けているような気がしなくもないかも。(^^;

Comment-close▲

2006-02-18 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫 #46

ふしぎ星のふたご姫 #46

ブライトがお日様の国に乗り込んできました。闇の力をつかって、あっという間に国を乗っ取ってしまいます。おまけに、何の伏線もなくオメンドが急にブライトにつきました。何だか急展開なふたご姫でした。(^^;ブライトに国をとられたふたご姫は、とりあえず月の国に退却。王様&王妃、住民もお日様の国から逃げ出してしまったようですが、そんな国を1人で治めてブライトはどうしようというのでしょうか。ふしぎ星支配の最初にブラ...

… 続きを読む

* by ジャーマン
ブライトの哀愁が…(つД`)
ウザいとばかりと思っていたブライトが、今週は健気でたまりませんでした。
笑える回のはずなのに、笑えない…('A`)
誰かブライトを助けてやってください、そんな気がしましたw
ファインがブライトの本当の心の叫びに気が付いたのが良かったですね。
しかし、オメンドって一体何者ですかね?
ひょっとして二期の何らかの鍵になるかも。

* by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。
今回のお話では、ブライトが本当に可哀想でしたね。各国のプリンセスからは無視され、せっかく一生懸命パーティの準備をしても誰も来てくれない。
これではブライトがグレてしまうのも無理ないなあと。(^^;
そういえば、ふたご姫の第2期はどんなお話になるんでしょうね。いい加減、黒ブライト&グレイス・ストーンには決着をつけて欲しいと思っているんですけど。(笑)

Comment-close▲

2006-02-11 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫 #45

ふしぎ星のふたご姫 #45

ダンスをテーマにしたプリンセス・パーティが続いています。ブライトとブウモは裏で着々とふしぎ星支配の計画を進めています。今回もグレイス・ストーンについては全く無視。グレイス・ストーン編に入ってからテンションが落ちましたので、早く終わらせて欲しいと思ってはいましたが、もしかしてこのままグレイス・ストーンってなんだっけ!?という展開になってしまうのでしょうか。(^^;このところ迫害が続いていたファインですが、...

… 続きを読む

* by ジャーマン
今週はファインに救いがあって、良かったですね。(#´Д`)
しかし、ふた姫の恋愛ネタはどう収束させるんだろうか…
今日はかなりのお祭りでしたね。
アルテッサが光った。マジで良かった!
ブライト関係を除けば、今日の話は最高に良かったです…
ブライト…(´・ω・`)

* by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。
個人的には、今回はファイン祭りでした。(^^;
ストーリー的には今ひとつでしたが、いいんですファインさえ幸せなら。(笑)
そういえば、今回のアルテッサは可愛かったですね。やはりふたご姫とつるんでいるよりも、アルテッサはああいうポジションにいた方がキャラが生き生きしてますね。

Comment-close▲

2006-02-04 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫 #44

ふしぎ星のふたご姫 #44

グレイス・ストーン探索という使命が完全に忘れ去れた超とんでも話でした。(^^;おまけにアルテッサは、ブライトのことは完全に放っておいてプリンセス・パーティでの勝利を目指しています。最近のふたご姫化したアルテッサよりは、勝ち気で努力家のアルテッサの方が好きだったので、久しぶりにそういうアルテッサが見られたのはうれしかったんですけど。個人的にショックだったのは、シェイドにファインとレインがパートナーをお願...

… 続きを読む

* by ジャーマン
TB、コメントありがとございました!
そう言えば、俺もグレイスストーンの存在を忘れていましたw
あ、そうそう!「印鑑で王になれるんなら、闇の力いらないやんけ!」と、さすがツッコミました。
月の国の大臣も印鑑を奪えばよかったのに…
それとも、あの委任状自体、闇のアイテムなのかな?
いや、そうだ!そうに違いないwww
まあ、ふた姫に関しては「面白ければ、オールオッケー」の乗りで見ていきますw
青派の俺もここ最近のファインの扱いには…疑問符が付くほど…(つД`)
頑張れ、ファインよ。
明日はプリキュアSSですぞ!!!!!!!

* by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。
今回のファイン、本当に不憫でした。内容の低調さよりも何よりも、あのファインの扱いが許せないなあと思ってしまったのでした。(^^;
一体ふたご姫スタッフとファインの間に、どんな確執があったのでしょうか。こんなに毎回ファインをいぢめなくてもいいと思うんですけど。(涙)

Comment-close▲

2006-01-28 (Sat)

ふしぎ星のふたご姫 #43

ふしぎ星のふたご姫 #43

今回は、タネタネの国を舞台にファインとレインがナッチというサーカス団の空中ブランコ乗りを助けます。ちょっと持ち直したかなあと思ったふたご姫ですが、今回はまた低空飛行でした。(^^;サーカス、空中ブランコと来たときに、簡単にラストが予想できてしまったんですよね。アルテッサがあれだけグレイス・ストーンを探しましょうと言っているのに、それを完全に無視してサーカスを見たいというふたご姫がちょっと我が儘すぎたか...

… 続きを読む

* by ジャーマン
Fateに関しては、俺も今週はちょっと批判的になってしまいました…
確かに説明口調が目立ち、テンポが悪かった感じがしました。
う~~ん…今日のふた姫も…ちょっといつもの乗りが薄かったですね…
しかーーっし、明日はプリキュアの最終回でございますよ!
きっとこれらのモヤモヤを全て吹っ飛ばしてくれるはずです!

* by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。
Fate、出来る限り好意的に視聴しようと思っていたのですが、あまりの説明セリフにがっくりきてしまいました。ようやく少しキャラに慣れてきたのに残念です。
ふたご姫は、周期的にテンションが下がるときがあるみたいですね。せめてプーモ対ブウモの戦いを徹底的に描いてくれたらもう少し楽しめたかもしれないのに。(^^;
今日が今ひとつ不作だったので、明日のプリキュアが本当に楽しみです。今日は明日に備えて早めに寝る予定です。(笑)

Comment-close▲