時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Category - あそびにいくヨ!
2010-08-24 (Tue)

あそびにいくヨ! #7

あそびにいくヨ! #7

エリスが騎央の学校へ転校してくるお話でした。そんなエリスを追って、なんとアントニアまで転校してきてしまいました。アバンは、「奥様は魔女」のパロディでした。今回は水着回ということで、内容的には今ひとつだったので、このアバンが一番笑えたかも。(^^;クーネの配慮で、エリスは騎央が通う学校へと編入することになりました。そんなエリスを追って、アントニアとそのメイド軍団までもが転校してきたのでした。さらに、彼女...

… 続きを読む

2010-08-17 (Tue)

あそびにいくヨ! #6

あそびにいくヨ! #6

真奈美は射撃、アオイは料理の練習のために、キャーティアのヴァーチャルルームを使うことになるお話でした。エリスは発情期を迎えて、相変わらず騎央に抱きついてきます。そんな時、庭から銃声が!何かと思ったら、キャーティア大使館のSPとして雇われた真奈美とアオイが、射撃の練習をしていたのでした。一応、騎央の家は臨時のキャーティア大使館ということで治外法権です。とはいえ、住宅地の真ん中で射撃の練習をされたので...

… 続きを読む

2010-08-10 (Tue)

あそびにいくヨ! #5

あそびにいくヨ! #5

謎の猫耳教団に拉致されてしまったエリスとおまけの騎央。2人を救うために真奈美とアオイは行動を開始しました。その頃、犬の人たちもエリスたちを狙って行動を開始していました。猫耳教団のご神体として拉致されてしまったエリス。危害を加えられることはありませんが、ずっとこのまま教団でご神体をしてくれと言われてしまいました。しかしエリスは、服務規程に違反してしまうため、それに同意することはできないのでした。そん...

… 続きを読む

2010-08-03 (Tue)

あそびにいくヨ! #4

あそびにいくヨ! #4

東京まで買い物に出かけたエリスが、猫耳教団という謎の集団に拉致されてしまうお話でした。埼玉では謎の集会が行われていました。猫耳教団が、勝手にエリスを教祖とあがめて、エリスを手に入れようと動き始めたのでした。その頃、騎央たちは相変わらずな毎日を送っていました。そんな時、エリスが任務で東京に向かうことになりました。エリスのボディーガードとして、真奈美とアオイも加わって、みんなで東京に向かうのでした。そ...

… 続きを読む

* by たこやき
こんばんは。

>やってきたのは中野ブロードウェイ。なんか他のアニメで見たキャラがうろうろしていたりしましたが^^;、ここは本当にこんな場所なんでしょうか!?(笑)

私も、何度も行ったわけではないのですが、流石にコスプレしている人はいないと思います(笑)

でも、一つの建物の中に、アニメショップとか、古書店とか、そういうのが比較的多めで、しかも、ややこぢんまりとした店舗が多いので、雰囲気とかは再現できていたと思います。
まぁ、普通の飲食店とか、そういう店も多いんですけどね。
でも、秋葉原とか、池袋の乙女ロードとかじゃなくて、中野ブロードウェイにした、っていうのに、こだわりがあるように感じました。

* by 横溝ルパン
こんばんは。いつもお世話になります。

中野ブロードウェイの解説ありがとうございました。さすがにコスプレしている人はいないんですね。(^^;
安心したような、ちょっと残念なような複雑な心境です。(笑)

でも、1つの建物の中にいろいろなお店が入っている、ちょっといかがわしい感じの雰囲気は気になります。
昔、秋葉原の電気街をうろついたことがあるのですが、大きなお店より、路地裏とかにあるちょっと怪しげなお店の方が楽しかったので。(^^;

今は体調の関係で遠出はできそうもありませんが、いつか旅行できるようになったら、一度はのぞいてみたいですね。(^^)

Comment-close▲

2010-07-27 (Tue)

あそびにいくヨ! #3

あそびにいくヨ! #3

組織の追っ手から逃れるため、真奈美とアオイが騎央の家に転がり込むお話でした。今回は、スク水あり、すっぽんぽんでの戦闘ありと、サービス満載でしたね。(^^;エリスの報告を受けて地球にやって来たキャーティアは、日本と正式に国交を結ぼうとします。その時、騎央の怪しげな本を参考にしたために、エリスたちはスクール水着で交渉の場に赴いたのでした。すぐに国交が結べるはずもなく、とりあえずは騎央の家を臨時のキャーティ...

… 続きを読む

2010-07-20 (Tue)

あそびにいくヨ! #2

あそびにいくヨ! #2

地球の調査のためにやって来た宇宙人エリス。そんなエリスを狙って、謎の組織が動き始めました。今回は、秘密結社、CIA、工作員が入り乱れての展開が意外と面白かったです。しかも、その中に必ず騎央の知り合いがいるのも笑えました。エリスはちびアンドロイドを出して、地球の調査を進めています。そんな中、ついに3つの組織が動き始めました。最初に動いたのは、異星人との美しい出会いを追求しているビューティフル・コンタク...

… 続きを読む

* by ピッコロ
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


最初に、お忙しい中、当ブログの企画に参加して頂きありがとうございました。アニメ評価企画8の最終結果は、現在当ブログにて掲載中ですのでよろしければご覧下さい。

さて、今回も「今期終了アニメ(6月終了アニメ)を評価してみないかい?9」と題しまして、評価企画を立ち上げましたので、参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して頂けると嬉しいです。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51582158.html


どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。宣伝大変失礼いたしました。

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつも企画にお誘いしていただきありがとうございます。

そろそろ今期アニメの評価をしようと思っていたところでしたので、早速参加させていただきました。(^^)
今期は最大の話題作、「化物語」が完結したのが大きかったですね。その他にも、意外と視聴していた作品が多くて驚きました。

それでは、今後ともよろしくお願いします。

Comment-close▲

2010-07-13 (Tue)

あそびにいくヨ! #1

あそびにいくヨ! #1

新番組のお試し視聴です。公式を見た時は、よくある主人公ハーレム系のエロアニメかな^^;と思いましたが、実際に視聴してみたら、謎の組織が出てきて意外と面白かったです。人類は突然宇宙からのメッセージを受信していました。それは各国の言語で「あそびにいくよ」と発信されていたのでした。そんな中、沖縄に住む少年・騎央は、法事の途中でエリスという猫耳、猫しっぽな美少女と出会ったのでした。コスプレ少女かと思いきや、...

… 続きを読む