日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Category - あにゃまる探偵 キルミンずぅ
2010-02-22 (Mon)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #20

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #20

リムの初恋を描いたお話でした。リコたちは、学校でクラスメートから吸血鬼が現れたという話を聞きました。噂の真相を確かめるために、リコとリムは子供たちの間でお化け屋敷と呼ばれているその場所へ出かけたのでした。そこでリムは、アキト君という美少年と知り合いになりました。吸血鬼の話を聞いていたタマオは、アキトこそが吸血鬼ではないかと疑うのでした。その頃、その屋敷のことはカノンも気にかかっていました。もしもア...

… 続きを読む

2010-02-15 (Mon)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #19

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #19

今回は、行方不明になったトシキ君を探すために、探偵団が大活躍しました!天気予報が外れて、傘を持たずに学校に出かけたナギサは雨に降られてしまいました。そんなナギサを見かけて、家まで送ってくれたのはパルスさんでした。ナギサはパルスさんのことがかなり気になっているようですが、パルスさんはナギサのことをどう思っているんでしょうね!?その頃、ケンとタマオは同級生のアカネちゃんの家で甘味の試食をしていました。ア...

… 続きを読む

2010-02-08 (Mon)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #18

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #18

リコたち探偵団に対抗意識を燃やすカノンは、怪盗ビューティー・バットと名乗って、探偵団に挑戦状を送りつけてきたのでした。カノンが1人だけで怪盗をやるのかと思いきや、カノンはアニマリアンの牙組をあてにしていたようです。しかし、牙組はミサの言いつけでみんな外出中でした。仕方なくカノンは、残っていたケイコを仲間にするのでした。学校の図工の時間、リコは粘土細工で妖精を作ろうとして苦労していました。そんな時、...

… 続きを読む

2010-02-01 (Mon)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #17

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #17

お店の配達で有賀という家に出かけたケンは、そこで怪しいペットが飼われていることを知ったのでした。前回怪しげな格好で出かけたカノン・ママですが、なんと手下のアニマリアンたちを使ってお金持ちの家から財産を盗み出そうとしていたようです。カノン・ママの正体は、世間を騒がせている怪盗レディー・パンサーだったのでした。しかし、今回カノン・ママが忍び込んだ有賀という屋敷には、1円のお金も残されていませんでした。...

… 続きを読む

2010-01-25 (Mon)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #16

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #16

今回の神浜キルミンズの仕事は、幼稚園から盗まれたお芝居の着ぐるみを探すことでした。幼稚園で上演することになっていたブレーメンの音楽隊の衣装が、何者かに盗まれてしまいました。それを探すために、リコたち神浜キルミンズの面々が調査に乗り出しました。・・・と思ったら、捜査の様子を窺っているシューイチ君という幼稚園児が・・・。タマオは、すぐにそのシューイチ君が事件と関わっていることに気がついたようです。どう...

… 続きを読む

* by イーグルアイ探偵事務所 北.大阪支社
探偵という言葉につられて来ました。
こんなアニメもあるんですね☆

是非一度見てみます。

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

まさか、探偵事務所の方からコメントをいただけるとは思いませんでした。(^^;
探偵という部分ではどうかと思いますが、子供向けアニメとしてはそれなり良質な作品だと思いますので、楽しんでいただけたらいいなあと思います。

Comment-close▲

2010-01-18 (Mon)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #15

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #15

神浜キルミンズの最初の仕事は、行方不明になった猫を探すことでした。探偵団は結成したものの、依頼はさっぱりありません。そんな時、リコが行方不明になった猫探しのチラシを持ってきました。早速、みんなで猫の飼い主であるサユリさんのところに赴きました。しかし、サユリさんはへんてこな猫の絵しか見せてくれず、さっぱり手がかりがありません。そこでリコたちは独自に手がかりを集めることにしました。ポチ姉が行方不明のグ...

… 続きを読む

2010-01-11 (Mon)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #14

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #14

探偵団を作ることにしたリコたち。しかし、お母さんは探偵団の結成に納得してくれません。それを認めてもらうために、リコたちはお母さんから言われた宿題をこなすことになりました。しかし、今回の事件の解決にキルミンを使ってはいけないという条件をつけられました。その宿題の内容は、犬のゴンがご飯を食べなくなってしまった理由を見つけることでした。早速リコたちは、飼い主のところに向かって情報集めを開始しました。その...

… 続きを読む

2010-01-04 (Mon)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #13

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #13

リコたちが、テトラポッドにはさまった船古津さんを助けるお話でした。船古津さん、テトラポッドの中で何をしているのかと思ったら、お腹がひっかかって出られなくなっていました。(^^;海釣りに来ていて、引っかかった釣り針を外そうとテトラポッドの中に潜り込んだら、そこから出られなくなったようです。そんな船古津さんを、リコたちは何とか助け出そうとします。しかし、いくらがんばっても船古津さんは引っ張り出せません。そ...

… 続きを読む

2009-12-21 (Mon)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #12

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #12

港へやって来たリコたちが、ケガをした子犬を見つけるお話でした。リコたちは港で行われているカウントダウン・イベントへとやって来ました。リムはそのパーティーの様子を取材しています。そんな時、リムはケガをしている子犬を見つけました。リコたちは子犬を、近所にあるフーコ先生の動物病院へと連れて行ったのでした。そこで手当をしてもらったリコたちは、犬に首輪が付いていることから飼い主がいることを知りました。そんな...

… 続きを読む

2009-12-14 (Mon)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #11

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #11

御子神家で行われるクリスマス・パーティーに、カノンが潜り込んで秘密を探ろうとするお話でした。ヴラドニアでのミサたちの企みは、順調に進行しているらしいです。アニマリアンを増やして、国を乗っ取るつもりなんでしょうかね!?御子神家では、今晩行われるクリスマス・パーティーの準備が進められていました。そんな中、ナギサはパルスに本を返してもらうためにお出かけです。ばっちりおめかしして、気合いを入れたナギサでした...

… 続きを読む

* by のらりんはうす
こんにちは。
今回は…半分はナギサ回だと思ったのに(泣)
4クールなせいか、のんびり進行が続きますね。
カノンちゃんもパルスも任務に関しては成果ゼロでしたし。

キルミン変身がリムだけだったのも残念。
ナギサはとんと変身しなくなっちゃいましたし(泣)
やはり変身モノのメインキャラは毎回きっちり変身してほしいですね。

* by 横溝ルパン
こんばんは。今回は本当にがっかり回でしたね。(;_;)

予告を見た時には、ナギサ回来た~っと思ったのですが、見事に期待を裏切られてしまいました。
おまけに、ナギサはこのところヌグミンどころかキルミンもないですし、ちょっと寂しいですよね。

前回もそうでしたが、ナギサが変身しないぶん、カノンが変身している感じですね。(^^;
最近の展開を見ると、カノンがメインキャラ入りして、ナギサは完全にサブキャラになっちゃいましたね。(涙)

Comment-close▲

2009-12-07 (Mon)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #10

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #10

リコたちが、野外学習で山に写生に出かけるお話でした。カノンは相変わらずケンのことが気になっています。しかし、ケンはリコと仲良しでカノンは面白くありません。そんな時、野外学習が行われることになりました。カノンは、この機会に一気にケンとの関係を深めようと画策するのでした。その前に、以前バッファローに変身してしまったケイコに、カノンがアニマリアンについて説明していました。アニマリアンに人間の異性が惚れた...

… 続きを読む

2009-11-30 (Mon)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #9

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #9

ケンが中華料理屋から消えたネズミの謎を探るお話でした。学校の授業でリコたちは、害獣と益獣について勉強しています。そこでネズミは害獣だと言われたことで、ケンはリコとケンカになってしまいました。そんな時、ケンはお店の配達で中華料理屋を訪れました。そこではなぜか最近、ネズミが姿を現さなくなっていました。その謎を調べるため、ケンはタマオと協力して中華料理屋の調査を開始するのでした。その頃、警察のアニマル課...

… 続きを読む

2009-11-23 (Mon)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #8

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #8

学園新聞の記事にするために、リコとリムが学園の七不思議について調べるお話でした。新聞部の締め切りが近づいているのに、ネタがなくてリムが困っていました。そんなリムにタマオが学園の七不思議について話しました。しかし、はっきりしているのは6個だけで、7個目の謎は何なのかよくわかりません。それを調べるために、リコとリム、タマオは夜中の学園に潜入することにしたのでした。その頃、テストの成績が悪かったケンは、...

… 続きを読む

2009-11-16 (Mon)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #7

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #7

神浜峠でアフリカ象とチーターが目撃されました。その真相を調べるため、なんと警察まで出動してきました。このところ神浜峠では、象やチーターを目撃したという報告が数多く寄せられています。そこで、警察はアニマル課を設立して大関と小結の2人の刑事を調査に向かわせました。その頃、朝からリコとリムはささいなことからケンカを始めてしまいました。そんな時、クラスでも象やチーターの目撃情報を巡って言い争いが起こってい...

… 続きを読む

2009-11-09 (Mon)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #6

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #6

ナギサお姉さんは、図書館で出会った素敵な男性のことが忘れられないようです。そんな時、ナギサは再びその男性・パルスと出会ったのでした。リコとリムは、ナギサとパルスが一緒にいるところを目撃してしまいました。そしてナギサお姉さんが、パルスさんに恋していると気がついたのでした。そんな時、神浜市ではもみじフェスティバルというお祭りが開催されました。そこで偶然パルスさんと出会ったリコたちは、ナギサお姉さんのた...

… 続きを読む

2009-11-02 (Mon)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #5

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #5

ユカリの飼い猫のまろちゃんが行方不明になってしまいました。リコとリムは、子猫を探してあげることにしたのでした。作品のタイトルに探偵とついているのに、これまではそれらしいエピソードがありませんでした。ようやく第5話にして、それらしいエピソードでした。リコとリムのクラスメートのユカリが飼っている子猫が行方不明になってしまいました。リコとリムは、キルミンの力を使って、子猫を探してあげることにしたのでした...

… 続きを読む

* by 神酒原(みきはら)
こんにちは、「もす!」の管理人をしています神酒原(みきはら)と申します。記事内容と関係ないコメントで申し訳ありません。
今回は「アニメに関するアンケート2」のお誘いに伺いました。多くの方にお知らせするために、失礼とは分かっていますがコピペでコメントをしています。このコメントが邪魔だと思われたら、削除をお願いします。
さて、この度「アニメに関するアンケート2」という企画を立ち上げました。
詳しくは以下のURLからアクセスお願いします。
http://mikihara.blog70.fc2.com/blog-entry-1748.html
強制参加では決してないですが、多くの方の参加をお待ちしています。
それでは失礼します。

* by 横溝ルパン
こんばんは。アンケートへのお誘い、ありがとうございます。(^^)

このところ視聴作品数を絞り込んだこともあり、日によっては書く記事に困ることもありました。
ということで、今回も参加させていただきます。よろしくお願いします。

Comment-close▲

2009-10-26 (Mon)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #4

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #4

このところリコたちの様子がおかしいと疑ったケンとタマオは、リコたちの家に忍び込んで秘密を探ろうとするのでした。カノン・ママは、一緒に連れて来た男たちを使って多くの女性たちを惚れさせようとしているようです。そして、カノンは市長の息子であるタマオを誘惑するように言われました。しかし、カノンが好きなのは、ケンです。カノンはケンがアニマリアンであることを証明するために、ケンの家へ出かけたのでした。その頃、...

… 続きを読む

2009-10-19 (Mon)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #3

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #3

リコが野良猫に恋されてしまうお話でした。ケンと一緒にバトミントンをしていたリコでしたが、キルミンで猫に変身した時の癖が出て、羽根を森の中に打ち込んでしまいました。羽根を取りに行ったリコは、そこで太った野良猫と出会いました。それ以来、その野良猫はリコにまとわりついてくるようになったのでした。何とか野良猫を振り払おうとするリコでしたが、野良猫のまとわりつきはエスカレートするばかり。とうとうリコは、野良...

… 続きを読む

* by mokyuxtu
こんばんは。
物語が動き始めて、おもしろくなりつつありますね。
ふたご姫以来の毎週のお楽しみアニメ作品です。

>変身解除した時は裸になってしまうという設定なので、外で変身した時はどう取り繕うのか楽しみだったんだけどなあ。(笑)
同じく、どうするものかとワクワクもといドキドキもといハラハラしていたのですが、きっと恐らく自宅に帰ってからヌグミンしたのでしょう。
まったくもって遺憾であります。

それよりも、リコを心配してリムとナギサがキルミンの格好で空き地までやって来た所にびっくりしました。
あんな格好でうろついていたら、変なおじさんにさらわれてしまうか、おまわりさんにもしもしされてしまいそうですね。

* by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

徐々に物語が進んでゆくタイプの作品のようですが、背後にある大きな謎も少し垣間見えて、だんだん面白くなってきましたね。(^^)

大きなお友達としては、この作品の1つのポイントはヌグミンだと思うのですが(笑)、残念ながら今回はありませんでしたね。(^^;
特に、ナギサお姉さんのヌグミンがいつ見られるのか、ちょっと楽しみだったりするのですが・・・。(笑)

>リムとナギサがキルミンの格好で空き地までやって来た
これ、本当に驚きましたよね。・・・というか、キルミン姿でやって来ると逆に人目につきそうな気がしますよね。(^^;

Comment-close▲

2009-10-12 (Mon)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #2

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #2

キルミンの力で動物の姿に変身できるようになったリコとリム。2人はお姉さんのナギサにも秘密を教えるのでした。前回、キルミンで変身能力を身につけたリコとリム。しかし、いつまでも着ぐるみの姿でいるわけにはいきません。元に戻る方法を探していたら、ちゃんと着ぐるみが教えてくれました。ヌグミンと唱えると、着ぐるみを脱ぐことができるのでした。しかし、その時にはなぜか素っ裸に・・・。(^^; やはりこれは大きなお友達...

… 続きを読む

* by のらりんはうす
こんにちは。
今回もいろいろと斬新でした。
変身モノで自分から堂々とバラしたり、
同じ道に引きずり込む発想、
変身解除するとなぜかすっぽんぽん(汗)
着ぐるみのまま風呂に入るしw

これまでなかった点を次々突いてきてますね(笑)

ナギサとカノンがすごく可愛らしく描かれていたのが印象的でした。
カノンのママン役が某フレッシュアニメの「北さん」だったので思わず吹いてしまいましたw
渡辺美佐さんは悪そうな人を演じるのが十八番になりそうですね。

* by 横溝ルパン
こんばんは。いつもお世話になります。

これまでの変身ヒロインものを踏まえつつ、いろいろと新しい試みもあって楽しい作品ですよね。(^^)
個人的には、変身解除した時にすっぽんぽんになるのが驚きでした。この設定だと、うっかり家の外で変身解除できませんね。(笑)
あと、着ぐるみのままお風呂にはいっていたのも可愛かったですね。これなら入浴シーンも楽々クリアですね。

カノンのお母さんは、プリキュアの北の人だったんですね。似たような役どころのキャラを担当することって本当にあるんですね。

Comment-close▲

2009-10-05 (Mon)

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #1

あにゃまる探偵 キルミンずぅ #1

新番組お試し視聴第3弾です。丹下桜さんの名前がキャストの中にあったので、思わず視聴してしまいました。(^^;冒頭から、丹下さんの演じる羽鳥カノンが登場です。やって来た街を私好みに変えちゃうとか言っていましたが、この作品では悪役的なポジションになるのでしょうか!?主人公は、リコとリムという双子の姉妹です。元気キャラのリコとおとなしいリムという組み合わせですが、リムは眼鏡を外したら美少女キャラっぽい気がしま...

… 続きを読む

* by のらりんはうす
こんにちは。
とっても可愛いアニメで個人的には大満足です♪
ふたご姫をかなり意識してるなーという印象を持ちました。
東京、名古屋、大阪では深夜のリピート放送が(汗)
まさか大きいお友だちも狙ってきてるとは思いませんでした。東京なんてファントムの後番です(汗)

タイ語のOPEDにはびっくりしました。
Oh,no no no~のサビにけっこうハマってます♪

* by 横溝ルパン
こんにちは。お返事が遅くなってすみません。

久々に本当に可愛い子供向けアニメという感じですね。指摘されるまで気がつきませんでしたが、確かにリコとリムの双子はふたご姫を意識している感じですよね。ファンタジックでメルヘンな雰囲気が、個人的にはかなり気に入りました。

家の地方でもリピート放送があるのですが、正直これはちょっと余計な気がしました。(^^;
本来のターゲットであるちびっ子にまずは心ゆくまで楽しんでもらえる作品を作ってもらい、大きなお友達はそのおこぼれで楽しませてもらうのが本来な気がします。

OP&ED、何を歌っているのか???だったのですが、タイ語だったんですね。(驚)

Comment-close▲