日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › Category - クロスゲーム
2009-08-16 (Sun)

クロスゲーム #20

クロスゲーム #20

青葉のところに朝見水輝がやって来て、何かが少しだけ変化したようです。転入生の水輝は、いきなり学校の女の子たちに大人気です。しかし、彼が興味があるのは、青葉だけみたいですね。青葉は、野球部へと入部してがんばっています。男の子に負けない実力を持っているのに、公式戦に出場できないのがもったいないですね。水輝はなかなか積極的に青葉に告白してしまいました。それがきっかけ(?)で、青葉の自宅での生活態度にも変化...

… 続きを読む

2009-08-09 (Sun)

クロスゲーム #19

クロスゲーム #19

豪雪の中、光が家族と一緒に青葉たちの田舎を訪れるお話でした。光たちが幼かった頃、彼らは毎年青葉のお母さん実家で夏を過ごしていました。そこでは若葉と一緒の楽しい思い出がいくつもありますが、若葉が亡くなったあの時から、光はそこを訪れていませんでした。それが久しぶりに、青葉たちの家族と一緒に、田舎の家を訪れることになりました。そこには楽しい思い出もたくさんありますが、青葉にとっては若葉のことを思い出して...

… 続きを読む

2009-08-02 (Sun)

クロスゲーム #18

クロスゲーム #18

まさかの志堂理沙、メイン回でした。千田のいとこ、小金沢みどりも登場して、いい味だしてました!冒頭は、いきなり理沙が千田に告白!?と思ったら、映画のオーディションの練習でした。(^^;雑誌でアイドル映画の主役を募集していて、そのオーディションに理沙も応募していたのでした。なんと理沙は、その最終オーディションまで残ってしまいました。主役の座を射止めるためには、野球の実力も高くなければなりません。付け焼き刃で...

… 続きを読む

2009-07-26 (Sun)

クロスゲーム #17

クロスゲーム #17

大門監督が去って、野球部は新しい体制で動き始めました。結局、大門監督だけでなく、校長代理も転任させられてしまったようです。各地から野球部にスカウトされた選手たちも大半はいなくなりましたが、東はそのまま野球部に残ることになりました。しかも、部屋が見つかるまでという条件付きではありますが、なんと光の家で同棲生活を送ることになったのです!(^^;今回は、なんといっても光×東で徹底的に萌えさせてもらいました。...

… 続きを読む

2009-07-19 (Sun)

クロスゲーム #16

クロスゲーム #16

ついにプレハブ組と一軍の対抗試合が始まりました。アバンは、なぜかノモの絵描き歌なる謎のコーナーから。(^^;絵描き歌と言いながら、ノモを描かせる描き方にけっこう無理があるような・・・。(笑)いよいよ対抗試合当日です。でも、青葉も光も試合に対する緊張感はないみたいですね。一葉が言っていましたが、本当にこの2人は似たもの同士ですよね。プレハブ組の運命がかかった試合ということで、今回は一葉と紅葉も応援に駆けつ...

… 続きを読む

* by 向日葵
こんばんは。

原作を読んでいるとはいえ、大門監督、まさかの首にはちょっと笑ってしまいましたよ~。
理事長の登場で、遊びのつもりが現実のものになろうとは・・・・。
壮行試合の時も、まともに打ったのは東だけでしたし、三木が抜けた穴や、その東には「今年一番の投手」と言わしめるほどのコウを相手に完全にナメてかかていては、そりゃ負けますね(笑)。

校長代理の慌てっぷりも良かったなぁ。
威張っていても、学園の最高責任者を前にしてはたじたじ(笑)。
ついでに、理事長もケロっとした顔で、怖いこと言ってくるところが面白すぎだったと思います。

さて、甲子園へ・・・・といっても、そうは簡単にいかないわけなのですが、来週からの新しい星秀も期待です。
では、またよろしくです。

* by 横溝ルパン
こんばんは。いつもお世話になります。

大門監督、意外にあっけなく更迭されちゃいましたね。(^^;
原作は読んでないのですが、首にされるまでにはもう少しプレハブ組との戦いがあるのかと思っていたので、安心したようながっかり(?)したような・・・。

それから、校長代理の慌てっぷりもよかったですよね。今までやりたい放題やっていたツケが、ようやくまわってきた感じですね。こちらは大門監督とは違い、娘のマネージャ共々今後も学校に残るのでしょうかね!?

しかし、これでいよいよ光たちが本格的に甲子園を目指して動き出せそうですね。青葉がこの先どうなるのかも気になりますし、この先が楽しみですね。(^^)

Comment-close▲

2009-07-12 (Sun)

クロスゲーム #15

クロスゲーム #15

監督の座を賭けて、一軍監督とプレハブ組監督が試合をすることになるお話でした。プレハブ組は、このところ監督のツテを頼って、しきりに練習試合を行っているようです。しかし、結果は5戦5敗。3年生が抜けた穴は大きいようです。そんなプレハブ組の動きが、大門監督のかんに障るようです。校長代理を動かして、プレハブ組の監督を辞任に追い込もうとします。しかし、そこでプレハブ組の監督から出た言葉は、もう一度一軍とプレ...

… 続きを読む

2009-07-05 (Sun)

クロスゲーム #14

クロスゲーム #14

東のお兄さんが登場するお話でした。高等部の応援に行っていた青葉は、そこでチアガールのお姉さんにセクハラしている軽いノリの男を見かけました。スケベなところが青葉のお父さんそっくりなその男性は、なんと野球部の東のお兄さんだったのでした。メロンを盗まれそうになっている東兄を助けた青葉は、それがきっかけで自宅まで車で送ってもらうことになりました。そこで東兄は、一葉に一目惚れしてしまったのでした。(^^; これ...

… 続きを読む

2009-06-28 (Sun)

クロスゲーム #13

クロスゲーム #13

一軍とプレハブ組、それぞれの夏が描かれたお話でした。各地から選りすぐりの選手を集めただけのことがあり、一軍は順調に県予選を勝ち抜いています。その間も、プレハブ組は来年を目指して練習の毎日です。しかし、意地悪な大門監督は、一軍が留守の間もグランドを貸してくれようとはしません。それに怒ったプレハブ組の監督は、廃校になった小学校を利用して、プレハブ組の夏合宿を敢行することにしたのでした。そんな時、青葉は...

… 続きを読む

2009-06-21 (Sun)

クロスゲーム #12

クロスゲーム #12

千田の従兄弟・小金沢みどりが、青葉に勝負を申し込んでくるお話でした。一軍との対抗試合が終わり、プレハブ組にいつもの日常が戻ってきました。試合以来変わったのは、メンバーに千田が加わったことくらいです。そんな中、もうすぐやって来る若葉の誕生日を前に、光は気になる商品があるようです。光は、千田に誘われて青葉たち中等部の練習試合を見学に出かけることになりました。青葉は、昨年千田が苦労した相手打線を簡単に抑...

… 続きを読む

* by のらりんはうす
こんにちは。
今日はプリキュアがお休みと少々テンション下がり気味でしたが、クロスゲームがそれを吹き飛ばすいいストーリーを見せてくれました。
あだち先生のセンスが如何なく発揮されていたと思います。

みどりちゃん登場回でしたが、今回の主役は光(主人公ですけど(^_^;))っだったと思います。
若葉の誕生日プレゼントためにお金貯めてたとは泣かせる話。
最初は何で光のヤツきゅうすなんか見てんのかな~と謎でしたが(笑)
自分も誕生日だったのに、ひたすら若葉のために1日を使う光が素敵でした。
ツンツン青葉が最後に光の本心に気づく描写もうまかったと思います。

>千田の従兄弟の顔立ちが、千田に似ていた
…さすがいとこ(笑)
この作品、「咲」と同じでメイン以外の女の子の描写がかなり残念なのですが(汗)
みどりちゃんも肝心の青葉との勝負シーンはあっさり描かれ、かわいそうキャラの仲間入り?

Re: タイトルなし * by 横溝ルパン
こんばんは。いつもお世話になります。

プリキュアがお休みだと、本当に日曜日のテンションが下がりますね。いかに自分がプリキュアにはまっていたのか^^;、あらためて思い知らされました。

若葉が亡くなってもう何年も経っているのに、光の心の中にはちゃんと若葉が生きているというのがいいお話でしたよね。そして、そんな光の気持ちに気づいて青葉が微笑む場面もよかったですよね。(^^)

青葉とみどりの対決シーンは、実際に画面で見てみたかったですね。サブキャラとはいえ、あまりにもあっさり片付けられて、ちょっと可哀想だったかも。(^^;
でも、そんな扱いが千田の従兄弟という微妙なポジションを象徴しているのかもしれませんね。(笑)

* by 向日葵
こんばんは。

小金沢みどりという女の子の登場にはびっくりでした。
原作を読んでいらっしゃるかどうかわからないのですが、彼女、アニメオリジナルのキャラなんですよ~。
あまりに千田にそっくりだったので、もう大爆笑でした。
さらに、いつもにも増して哀れだった千田もかなり良かったと思います。

しかし、この展開は面白そうですよ。
原作でも青葉の進路に関して、とりあえずは進学しますが、まだ明確なものが示されていません。
小金沢みどりが本気で女子野球部を目指しているのなら、ひょっとすると今後の展開に大きく関わってくる可能性もあるような気がしています。

それに、もしリアルの世界のルールに乗っ取るなら、青葉は甲子園の舞台には立てないんですよねぇ、実は。
現・高野連は、女性選手を原則参加させないことにしているはずなので。
まぁ、そこは漫画なので捻ってくるかもしれませんが・・・・(笑)。

では、またよろしくです。

* by 横溝ルパン
こんばんは。いつもお世話になります。

えぇ~っ! 小金沢みどりは、アニメ・オリジナルのキャラだったんですね!!!
あの雰囲気、あのキャラデザ、どこから見てもあだち充さんの原作に登場しそうでしたよね。

私は原作は全く読んだことがありませんが、今後の展開がとても気になる作品ですね。
番組のCMを見ていると、青葉が女子高校球児を応援しているものが流れていますが、やはり作品の内容もそういう方向になるんでしょうかね。

それから、私はリアルの高校野球事情にも詳しくないのですが^^;、女性選手は原則参加できないんですね。男女の体力差とかはあると思いますが、一緒にやれる実力があるなら、男女一緒でもいいような気がするんですけどねえ。

Comment-close▲

2009-06-14 (Sun)

クロスゲーム #11

クロスゲーム #11

いよいよプレハブ組と一軍との対抗試合も決着です。光が一軍を5点以内に抑えたら、喫茶クローバーの一葉が作ったナポリタンを奢るという約束は、青葉から紅葉たちにも知らされていたようです。売り言葉に買い言葉の口約束でも、ちゃんと約束を守ろうとする青葉にはかわいげがありますね。一軍との試合では、光が尻上がりに調子を上げていました。しかし、一軍に勝っても一軍入りはないと知って、巻原たちは一気にやる気をなくして...

… 続きを読む

* by のらりんはうす
こんにちは。
今回は前野監督の名采配が光りましたね。
ふてくされた巻原をやる気にさせてしまうところはまさにマジックでした。博子ちゃんもうまい♪

試合のほうは…
光たち負けちゃいましたね。
個人成績も堂々たる内容の光ですが、試合は負け、6点取られちゃったので一葉のナポリタンもゲットできず。
タッチのときもそうでしたが、あだち先生、意外と主人公には厳しいんですよね。

一段落して、若ちゃんのお墓に報告に行く光と青葉がよかったです。御指摘にありましたように、ナポリタンをめぐってのお話はほほえましかったんですが、青葉は可愛げがあるのに素直じゃないんですよねえ。
一緒にお墓参りしないし(^_^;)
まあ、光と一緒に行ったら若葉のお墓の前でケンカになりかねないので避けたのでしょうけど。(笑)

* by 横溝ルパン
こんにちは。またまたありがとうございます。

今回はプレハブ組の監督采配がよかったですよね。対する大門監督は、まだ手の内を見せていませんが、本当に校長代理にスカウトされるだけの実力があるんでしょうかね!?

試合には、結局光たちは負けてしまいましたね。強豪を集めた一軍チームを相手に、本格的にピッチャーをするのは初めてという光が意外にがんばったかなという感じでしたね。でも、がんばった光に、せめて一葉さんのナポリタンは食べさせてあげてもいいんじゃないかと思いました。

青葉と光が、別々に若葉のお墓参りに行くというのが、この2人らしくてよかったですよね。しかも、光が行く前に青葉が先に行っていて、光の悪口を言いまくっていたというのが、いかにもあだち充作品らしくてよかったです。

Comment-close▲

2009-06-07 (Sun)

クロスゲーム #10

クロスゲーム #10

一軍との対抗試合が続いています。3回を投げたところで、光はすでにばて気味です。実戦初参加のプレッシャーもあるかと思いますが、球の速さとコントロールと両方に気を遣って投げているのがより疲労感を大きくしているようです。そこで光は、赤石にどちらか一方で投げさせてくれるように言いました。もちろん、光が選ぶのは、球の速さです。しかし、それでも東相手にはいいところなし。時折いい球を投げるものの、ついに3打席連...

… 続きを読む

2009-05-31 (Sun)

クロスゲーム #9

クロスゲーム #9

いよいよ一軍とプレハブ組の試合が開始されました。校長代理を相手に、一軍監督の大門は余裕の表情です。最初からエースが登板したのでは、一軍の守備を見せられないからと、マウンドにはなんと千田があがったのでした。千田相手なら、不良先輩3人組も活躍できるかと思いきや、一軍昇格を目指して力が入りすぎて、凡打に終わります。しかし、赤石の計算通り光が打席に立ってからは、プレハブ組が優勢に試合を進めることになるので...

… 続きを読む

2009-05-24 (Sun)

クロスゲーム #8

クロスゲーム #8

いよいよ一軍とプレハブ組の練習試合が開始されようとしています。アバンは、赤石と紅葉の出会いから。小学5年生になって、若葉の面影が感じられる紅葉に赤石は驚いているようです。紅葉は今のところ光ラブみたいですが、最終的に赤石とカップリングが成立しちゃったりすると面白いのになあ。(^^;そんな赤石の家は、酒屋をやっています。そのお店に頻繁に出入りしている謎の老人がいました。表向きは暢気なじいさんですが、本当は...

… 続きを読む

2009-05-17 (Sun)

クロスゲーム #7

クロスゲーム #7

高等部の野球部監督に就任した大門は、いろいろと黒い噂のある男でした。大門はいくつもの高校で、野球部を甲子園に出場させてきましたが、自分の成績を上げるためには選手を使い潰す非情さを持っていたのでした。そんな噂を知った光たちは、大門を野球部から追い出す計画を立てているようですが、それは成功するのでしょうか!?どうして1軍に千田が選ばれたのか不思議でしたが、1軍のバッター相手に投げさせて使い潰すのにちょう...

… 続きを読む

2009-05-10 (Sun)

クロスゲーム #6

クロスゲーム #6

春が来て、光たちは高等部へと進級しました。そこで待っていたのは、甲子園出場のためなら手段を選ばない、恐るべき階級社会だったのでした。光や赤石、それに中西は予定通り野球部へと入部しました。しかし、彼らが入ったのは野球部といっても2軍扱いの、通称プレハブ組と呼ばれるチームでした。1軍監督の大門は、徹底した実力主義で選手たちを選別しました。1軍に選ばれた選手は、東たち野球留学組を含めた4人と、お調子者の...

… 続きを読む

* by 魁斬
巻原達はマジでギャグキャラになりましたね(笑)

東は他の特待生に比べても何か風格ありますねぇ。
その東に1年前から容赦ない言動をする青葉も中々(バッティングセンターの場所の件)。

千田がプレハブじゃないってところも笑えますね。しかも、巻原にボール磨き頼むところは吹いてしまった。

数ヶ月前まで、そいつにゴマすってたの誰だよ?(笑)

来週は、青葉がぁぁ…。

* by 横溝ルパン
こんにちは。コメントありがとうございます。

不良先輩3人組。東じゃないですが、いまだに名前が覚えられないんですよね。(^^; でも、ギャグ要員になったのは大笑いでした。

東は、野球留学生の中でも別格という感じですね。いつか光対東も描かれるのでしょうか!? どっちが凄いのか、ちょっと見てみたいです。

千田の日和見ぶりにも笑わせてもらいました。でも、ちゃっかり1軍入りしているのが千田らしいですね。・・・なぜ選ばれたのかはよくわからないですが。(^^;

来週は、青葉がかなりきついことになりそうですね。どんな展開になるのか、ドキドキです。

Comment-close▲

2009-05-03 (Sun)

クロスゲーム #5

クロスゲーム #5

大晦日を光が青葉たちと過ごすことになってしまうお話でした。大晦日だというのに、光の両親は2人で温泉旅行に出かけています。そんな時、月島家ではお祖母さんが体調を崩してしまい、お父さんと一葉が看病に出かけることになりました。しかし、紅葉が風邪気味だったため、青葉は看病のために残ることになりました。そんな青葉を心配して、一葉が光に様子を見に来て欲しいと頼んだことが青葉には気に入らないのでした。そんな光は...

… 続きを読む

忙しいなぁ野球部は * by 魁斬
大晦日から元旦まで忙しいですねぇ、野球部はww
寝正月をすごせない光を同情しますww

少なくとも光の家族と青葉の家族が「死」という言葉を軽々しく使ってはいけませんよね。

後悔している身なのだから…。

光は料理上手いですね~。
羨ましいですww

* by 横溝ルパン
こんばんは。またまたありがとうございます。

野球部の練習も本当にたいへんですよね。まさに盆も正月もないという感じですね。甲子園に行くには、それくらいやらないとダメなんでしょうね。(^^;

今回の青葉の発言は軽率でしたよね。でも直後の青葉の後悔した表情とか、それを知った光の鍋発言とか、間の取り方が絶妙でしたね。

しかし、光は本当に料理上手ですね。家が商売をしているせいもあるのかもしれませんが、将来奥さんになる人がうらやましいですよね。(^^;

* by よしちゃん
やっと見れました。ただ二話遅れなので感想が追いつかないですけど、やっぱり面白いし、引き込まれるからこれから見ていこうと思います。

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

最初はそれ程期待していた作品ではなかったのですが、心理描写や回想シーンの入れ方がうまくて、面白い作品ですよね。私も視聴を続ける予定ですので、よかったらまた感想など聞かせて下さいませ。(^^)

Comment-close▲

2009-04-26 (Sun)

クロスゲーム #4

クロスゲーム #4

高校での光の野球部入部へ向けて、物語が動き始めました。アバンは、青葉の回想から。幼い頃から青葉は若葉のことが大好きだったようです。青葉が光のことを嫌うのは、百合姉妹だったからかと思ってしまいました。(^^;でも青葉は、いまだに部屋のネームプレートに若葉の名前を残していたり、机を掃除してあげたりして、若葉のことを本当に大切に思っているんですね。学校への登校途中、青葉は電車から強盗に入られている家を目撃し...

… 続きを読む

* by 魁斬
月島若葉という女の子がどれほど周りに影響を与えていたか良く分かりますね。

あの夢はちょっと感動しましたね。
"あの日"に見ただけに…。

伏線も引かれていました。
東がバッティングセンターに来ましたね。
バスで1時間って(笑)

捻くれたって言われても仕方ないぞ青葉ww
何か本格的に番組が動き出したって感じを受ける回でした。

* by 横溝ルパン
こんにちは。またまたありがとうございます。

若葉の存在は本当に大きいですよね。亡くなってもなお、多くの人の人生に影響を与え続けていますもんね。

あの夢は、若葉が最後に残してくれた希望みたいな感じでよかったですね。
そんな若葉の夢を、みんなで協力して実現してあげられるといいですね。(^^)

そして星秀高校野球部を巡る伏線も動き始めたようですね。光たちが高校生になった時、どんな野球部ができあがっているのか興味深いです。
それから、光と青葉の関係がどうなってゆくのかも楽しみです。

Comment-close▲

2009-04-19 (Sun)

クロスゲーム #3

クロスゲーム #3

物語のメインになりそうな、高校生活編に向けて着実に下地を固めている感じですね。星秀学園高等部の野球部には、よくない噂があるようです。実力はそれなりみたいですが、練習をさぼってばかりの2年生がいるらしいです。そんな札付きに、千田がこびを売っているのが何だかイヤな感じですね。そんなある日、光は同級生の中西に誘われて、草野球の試合に参加することになりました。野球部には入部していないものの、この何年か若葉...

… 続きを読む

* by ハトはは
ルパンさん、こんばんは♪
感想書いてないけど、見てますよ。

今回は赤石と若葉の会話のシーンがありましたよね。
赤石はただの乱暴者じゃなかったし、若葉の見かけだけを好きになったんじゃないんだなと思って、また切ない気持ちになりました。

>そして、星秀高校に現れた校長代理と大門という人物。彼らは一体何を目論んでいるのでしょうか!?

野球の優秀な生徒を多数入学させる予定なのかな?と思いましたが、
なんか、悪そうでしたよね☆

では、また~♪


* by 魁斬
初めまして。
クロスゲーム大好きなものです。

久しぶりにチームを組んでも光の能力だけずば抜けてましたね…。

やっぱ、野球は楽しいのが一番だと思います。

若葉の回想をする赤石が切ないですね。
こういう身近な人を亡くした演出ができるのもあだちさんの作品ならではですが…。

* by 横溝ルパン
こんばんは。コメントありがとうございます。

>ハトははさん

ハトははさん、視聴は継続されていたんですね。自分の好きな作品を、仲のいい方も見ていてくれるとわかるのはうれしいものですね。(^^)

今回は、なんといっても赤石と若葉の過去が見応えがありましたよね。赤石の見かけとは違う一面が見られて、とてもいいエピソードでしたね。

甲子園優勝を狙うには、やはり戦力強化ですかねえ!? 校長がいなくて、校長代理が取り仕切っているのも謎でしたよね。

>魁斬さん

はじめまして。コメントありがとうございます。

若葉の助言を守っていたおかげで、光はとんでもない選手に成長しそうですね。でも、高校の野球部は問題が多そうですし、そのあたりがどうなってゆくのかも楽しみです。

それから、中西が光のピッチングを見てピッチャーから降ろしたのはナイス判断ですよね。草野球は、適度に混戦になってくれないと楽しくないですからね。

また、今回は赤石の意外な一面が見えたのもよかったです。慕ってくれる者を亡くした光、お姉さんを亡くした青葉、好きだった人を亡くした赤石。それぞれの身近な切なさには共感できるものがありますね。

Comment-close▲

2009-04-12 (Sun)

クロスゲーム #2

クロスゲーム #2

若葉の死から時は流れて、光は中学3年生になりました。そんな光のことを、青葉は昔から嫌っていました。それは中学生になった今でも変わりません。反発する光と青葉ですが、そんな2人の心の中には、今でも若葉が大切な存在であるようですね。中学生の女の子にしては、凄いボールを投げる青葉。でも、高校になっても野球を続けることができるのでしょうか!?そんな青葉とは対照的に、表面的には野球に無関心を装う光。しかし、小学...

… 続きを読む

* by よしちゃん
あだち充作品だったんですね!このアニメはしりませんでした。H2までは原作本を読んでたんですけどね。
少し興味が湧いたので、見てみたいと思います。あだち充さんの作品ってキャラの内面も描かれるので、興味がわくんですよね。

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

この作品、あだち充さんの作品なんですよね。どの作品も読んでいるわけではありませんが、あだち充さんの作品は私もいろいろと読んでます。
以前アニメ化されたH2もいい感じでしたが、この作品もけっこう面白そうですよね。光と青葉の関係がどうなってゆくのか、楽しみです。(^^)

Comment-close▲

2009-04-05 (Sun)

クロスゲーム #1

クロスゲーム #1

どんなH2が始まるのかと思ったら、いきなり南ちゃんが死んでしまうタッチで驚きました。(;_;)樹多村光は、スポーツ用品店の子供です。近所でバッティングセンター兼喫茶店クローバーを営む若葉とは、同じ日に生まれたという幼なじみです。ずっと仲良しだった2人ですが、小学5年生の夏、キャンプに出かけた若葉は事故で亡くなり帰らぬ人となってしまいました。あだち充さんの作品らしくなく(?)、いきなりドラマチックな出だし...

… 続きを読む

* by のらりんはうす
こんにちは。
若葉が超好みのキャラだったんですが…
まさか1話でお亡くなりになるとは(泣)
このあとも回想で登場してほしいです(切実)

プリキュア、クロスゲームとクローバー続きで幸せゲットな気分の日曜日ですが…
私事ながら日曜日はメチャ忙しくこの作品は視聴のみになりそうです。絶チルの記事も結局書けなかったなあ…

* by 横溝ルパン
こんにちは。いつもお世話になります。

まさかの若葉の第1話でのお亡くなりでしたよね。あだち充さんの作品では、平凡な日常が続いてゆく出だしが多いので、この急展開には本当に驚きました。
でも、今後のストーリーの重要な要になっていそうですし、時々は回想シーンで登場してくれるんじゃないでしょうか!?(^^;

家の地域では新作アニメの放送が遅いこともあって、鬱憤がたまっていたので、今日は真マジンガーから始まって6本もアニメを視聴してしまいました。
これがいつまで続くかわかりませんが、作品が面白い限りできるだけ続けていけたらいいなあと思ってます。

Comment-close▲