日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


魔女VS魔女の戦いが描かれました。

欧州各国との同盟を結び、エイルシュタットはゲルマニアとの戦いを優位に進めているように見えました。イゼッタは、各地のレジスタンスの支援にも赴き、さらにその名を広く知られるようになっていました。今では空にイゼッタの姿が見えると、戦う人たちの士気もより高まるようになっていました。

しかし気になるのは、先日リッケルトによって持ち出されたレイラインの地図と、不思議な赤い宝石です。ビアンカは敵の目論見は完全に阻止したと考えていましたが、ジークはビアンカ以上の情報を独自に持っているようです。ジークの机の引き出しに入っていたのは、リッケルトが語ったもう1つの白き魔女伝説と、革袋でした。袋の中身は現時点では不明ですが、ゲルマニアに奪われたのと同じ赤い宝石が入っているような感じですね。

そして、エイルシュタットとゲルマニアの戦いは決定的なポイントにさしかかっていました。欧州連合の北方からの攻撃にゲルマニアが備えることを考えると、次の戦いにエイルシュタットが勝ち抜けばゲルマニアから休戦協定の申し入れがあるとフィーネは考えていました。しかし、それはフィーネがイゼッタに約束した本当の平和からは遠いものです。それでもイゼッタは、それが将来の本当の平和へと続くと信じて、フィーネのために戦うと決めていました。

そしてついに、ゲルマニアの攻撃が開始されました。最初はエイルシュタット西方から侵攻すると見せかけて、本当の狙いは東側からの侵攻にありました。ゲルマニアでも対イゼッタの兵器開発が進んでいましたが、その可能性はエイルシュタットでも研究済みで、さらにイゼッタの攻撃力を高める用意がありました。

こうして一度は西の戦場へ向かったイゼッタは、輸送機に運ばれてただちに東へと移動します。そしてイゼッタがゲルマニア軍に攻撃を加えようとした時、それは突然現れました。なんとイゼッタと同じ魔女が、ゲルマニアにも出現したのです!

その正体は、重要機密として研究されていた本物の白き魔女の遺体から培養されたクローン人間の魔女でした。しかし、クローンとして復活した魔女は、当初は自分の意思を持たないばかりか、魔力すらも示しませんでした。そんな彼女が唯一反応を示したのが、イゼッタが捕らえられた時に採取された血液だったのでした。そして仮面舞踏会の夜、ベルクマンは直接彼女をイゼッタの前に連れ出して血を飲ませました。それで彼女は、完全に魔女として復活したのでした。

復活した白き魔女は、エイルシュタットへの憎しみにとらわれていました。そして、あくまでもフィーネのために戦うことをやめないイゼッタに挑戦してきました。その力はイゼッタと互角でした。しかし、クローン魔女にはもう1つ切り札がありました。それがリッケルトが奪った、赤い宝石でした。

激しい戦いの中、イゼッタはクローン魔女を追っていました。すると、まだ魔力が途絶えるはずのない場所で、突然魔力が途切れてしまったのでした。そしてイゼッタは力を失ったのに、クローン魔女は力を失っていません。あの赤い宝石には、魔力を蓄える力があるのでしょうか。

そしてイゼッタは、クローン魔女の力に屈しました。それと呼応するように、ゲルマニアのエイルシュタットへの大規模な攻撃が開始されました。その圧倒的な攻撃力の前に、あっさりとエイルシュタットの首都ランツブルックは陥落してしまったのでした。

クローン魔女は、エイルシュタットやその王家の血族を憎悪していました。その攻撃で王宮が破壊されましたが、フィーネはどうなったのでしょうか!?

というわけで、今回は魔女VS魔女の戦いが繰り広げられました。いつかゲルマニアの魔女が登場するとは思っていましたが、まさかイゼッタやフィーネにとってこんな無残な事態になろうとは・・・。(;_;)
捕らわれたイゼッタや安否不明なフィーネが気がかりです。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/9950-5bc904d1

終末のイゼッタ「第9話 ゼルン回廊、燃ゆ Der Sellun-Korridor brennt nieder」
終末のイゼッタ「第9話 ゼルン回廊、燃ゆ Der Sellun-Korridor brennt nieder」に関するアニログです。

2016.12.05 22:38 | anilog

アニメまとめてプチ感想(アイカツスターズ・ポケモン・イゼッタ)
アイカツスターズ! 第34話 まさかの新OPにびっくりだ! 変わるの早すぎ^^; ゆめ、ローラ、あこ、真昼の4人がメインに。 次期S4ほぼ決まりかな? 小春ちゃんがいない…_| ̄|○ OPだけ変えたのはなんか仕掛けがありそうですが。 今回の主役は真昼ちゃん。秋フェスのフォローも兼ねてたか。 得意のおしゃれでガングロ娘トリオが大変身。 めちゃモテ委員長を思い出す、真昼ちゃんのおし...

2016.12.04 17:56 | のらりんすけっち

終末のイゼッタ 第9話「ゼルン回廊、燃ゆ」
ゲールの魔女ゾフィ。その正体は白き魔女のクローン。記憶までとはゲールの技術スゲェェェ!というか流石にオーバーテクノロジーじゃないか?まあ、それも未知の技術とかナントカ言ってたからゾフィにも欠点がありそうか。 世界観にそぐわない設定だったが物語の都合上ということで目を瞑るとして、この人見た感じ黒き魔女って感じだな。渾名とはあべこべに黒い恰好だしゲスい笑み。演技派で緊縛プレイもお手の物...

2016.12.03 23:20 | 悠遊自適

終末のイゼッタ TokyoMX(11/26)#09
第9話 ゼルン回廊、燃ゆ 装甲列車を襲うレジスタンス。彼らを助けるイゼッタ。 ブリタニアから戻って3ヶ月、ゲルマニアの侵攻は一時休止で 平穏なので嬉しいロッテ。ビアンカから旧城の地下遺跡への侵入の報告を受けるジーク。イゼッタは拘束中に血を奪われた。それで遺跡への侵入が可能となったのでしょう。そこから奪われたものは無いのだな?平穏なゲルマニアが逆に怖く感じるジーク。書斎には小袋と本が入っている...

2016.12.03 22:18 | ぬる~くまったりと