日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


今回は、二宮姉弟がメインのお話と、双葉と光がメインのお話の2本立てでした。

双子の二宮姉弟の姉・愛は、おとなしくしていれば注目される美人さんです。でも、弟の誠を見かけると、ついつい足が出てしまいます。(^^; こんな姉の行く末を、弟君は心配しているのでした。

そんなある日、愛の下駄箱にラブレターらしきものが入れられている事件が発生しました。偶然それを目撃してしまった弟の誠は、それがとっても気になります。しかし、なかなか愛は手紙を読もうとはしません。そんな姉が気になって、誠は姉の後を追いかけるのでした。

それは野球部の男の子からのラブレターでした。でも本当の送り先は、愛ではなく、その下の下駄箱の女の子だったのでした。間違えてラブレターを投函されたことで、姉が怒り出すのではないかと誠は心配します。しかし、意外にも愛は怒りませんでした。

それどころか、好きな相手のためにラブレターを書いたこと。そして入れる場所を間違えるくらい動揺していたこと。そんな1つ1つから、差出人が相手のことを本気で好きなんだと読み取って、愛はうれしくなってしまったのでした。
双子だけに長いつきあいの愛と誠ですが、まだまだ誠の知らない愛がいるようです。

そんな誠のことを、愛は逆に心配していました。誠は部室のロッカーに、いろいろな物をため込んでいました。それを整理していた愛は、その1つ1つが誠と自分にとって大切なものだと気がつきました。
というわけで、愛と誠は、想像以上にとっても仲良しな姉弟だったのでした。(^^)

後半は、双葉と光の体力測定のお話です。運動が苦手な双葉は、体力測定そのものが嫌そうです。いつも自分に自信がない双葉は、光にとって時に主人に駆け寄ってくる犬のように見えました。(^^;

次々と体力測定をこなす中、光は双葉が本当の実力を出し切っていないのではないかと気がつきました。そこで光は、長距離走の時に双葉と一緒にビリを走って、ラスト1周で猛然と巻き返す作戦に出ました。それが功を奏して、双葉は予想外にいいタイムでゴールすることができたのでした。

でも双葉は、それで満足はしていませんでした。それを通じて光は、双葉の思いがけない負けず嫌いな一面を知ったのでした。それを光に指摘された双葉は、真っ赤になって恥ずかしがります。
というわけで、こちらは相変わらずの仲良し百合百合モードでした。(^^;

運動が苦手という双葉ですが、このところ走ったり泳いだりと基礎体力作りをしていましたので、本人が思っている以上に体力がついてきているのかもしれませんね。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/9858-1e5adeea

あまんちゅ! 第8話「秘めた思いのコト/まだまだ知らないコト」
あまんちゅ! 第8話「秘めた思いのコト/まだまだ知らないコト」です。 『あまんち

2016.08.31 22:31 | 藍麦のああなんだかなぁ

アニメまとめてプチ感想(あまんちゅ・きららキャラット10月号)
あまんちゅ! 第8話 今回はなんといっても後半の体力測定エピ! すばらしいブルマ回でしたわ(*´Д`) こうして見ると、改めて露出度高いなーと思ふ。 学校教育の場だと絶滅な感じのブルマですが。 オリンピックなどではまだまだ健在だなと。 特に陸上競技はブルマ率高かったような。 肝心のアニメ本編はてこちゃんは負けず嫌い! というのをぴかりちゃんが気がついてにっこり。 お友だちの...

2016.08.31 15:15 | のらりんすけっち

あまんちゅ!第8話
  あまんちゅ!第8話です。 弟は蹴られるものです。 ビビッときました♪ 向こうから愛ちゃん。 最初は笑顔だったのが… あっという間に蹴られましたw 第8話「秘めた思いのコト」 とある日。 まさか愛ちゃんにラブレター!? あらあら?w 珍しい表情をしてますね。 が、中身を見たら… 愛ちゃんの1つ下の子でした…。 そんな愛ちゃんがちょっとだけ恋煩いな感じだった前半でした。 後半はてこ...

2016.08.31 07:42 | アニメグラフィティ

あまんちゅ! TokyoMX(8/28)#08
第8話 秘めた想いのコト 誠は双子の姉を敏感に察知できる。黙っていればそれなりに美人だが理不尽にも弟を 意味もなく蹴るのだった。そんな姉の下駄箱に手紙。部活のランニングでは逃げるようにスピードアップ。ようやく追いついて話を聞く。送り主は野球部の同じクラスの生徒で話したことは殆ど無い。ラブレターにときめく姿は乙女のようだった。でも先ずは中身を読んで確認しよう。走りだす姉、下駄箱が一つ下の女子宛...

2016.08.31 00:53 | ぬる~くまったりと