日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ついにスターライトクイーンズカップも最終日。今回は、スミレとひなきのステージが描かれました!

2日目のメンバーも健闘しましたがトップの珠璃には届かず、スターライトクイーンズカップはついに最終日を迎えようとしています。最終日に向けて、あかりたちは万全の体制で翌日に備えます。アイカツの定番である、トランポリンを使ったスペシャルアピールの練習にも気合いが入ります。

それを終えた後も、スミレはダンスの練習を重ねます。そこへ凜が現れました。ダンシングディーヴァのパートナーとして、スミレの応援に来てくれたのでした。そしてスミレは、凜と一緒にダンスの最終チェックです。

あかりのところには、スキップスのパートナー・まどかがやって来ていました。特に何かしたわけではありませんが、まどかから応援されたことで、あかりはいい感じで肩の力が抜けたようです。

そして、ひなきのところには情熱ハラペーニョでパートナーを組んだ、珠璃が顔を出しました。いつも積極的な珠璃ですが、今回は現時点でのトップに自分が立っていることで、ちょっとモジモジした珍しい珠璃の姿が見られました。
さらに、みくるから花束がひなきの元へと届きました。これでひなきも、ますます気合いが入りました。

そして翌日、スターライトクイーンズカップの最終日。あかりは、大空お天気のコーナーに出演していました。こんな時でも、大空お天気の仕事はお休みにならないんですね。(^^;
番組の中で、おおぞらっこ君やスタッフさんたちからあかりは応援してもらいました。それに応えるためにも、あかりは最高のステージを見せようと決意したのでした。

そしてステージが始まりました。多くのアイドルが、スターライトクイーンを目指してステージに上がりましたが、珠璃には届きませんでした。そしてついに、残るのはあかりたち3人だけとなりました。

最初にステージに立ったのは、ひなきでした。ステージに向かう前に、スミレがひなきの髪型を直してあげる描写がよかったです。そしてひなきは、いつも以上に元気なステージを繰り広げました。そして惜しくもSAには届きませんでしたが、限りなくSAに近いAランクの表かを出して、ついにひなきが珠璃を抜いてトップに立ちました!

続いては、スミレのステージです。スミレも、いつも以上に気合いを入れてステージに挑みます。
スミレのモチーフは、いばらの女王を思わせるクールな雰囲気です。スミレの歌も踊りも、いつも以上の出来で観客は大いに盛り上がりました。そしてついに、SAに挑むチャンスがやって来ました。

前日にスミレは、もしチャンスがあればSAに挑戦すると断言していました。そのチャンスが、本当にやって来たのです。スミレは果敢にSAランクのスペシャルアピールに挑みます。・・・ところが、回転ジャンプした後でバランスを崩して転んでしまいました!(;_;)

スミレが果敢にSAに挑んだことは、学園長や美月にも評価されました。しかし、SAに失敗したことでスミレがスターライトクイーンになれる可能性は消えました。そんなスミレを見守る、あかりやひなきの沈痛な表情。今までのアイカツでは見られなかった、思いがけない展開のまま次回へと続きます。

残るは、あかりのステージだけです。あかりは、ひなきを抜いてスターライトクイーンになることができるのでしょうか。そしてスミレの失敗した、SAランクのスペシャルアピールにあかりも挑むのでしょうか!?

今回のスミレの、アピール失敗には驚きました。あかりたち3人の中では最も実力があるように見えたスミレですが、この失敗は痛いですね。・・・というか、こういう流れでなければ、もしあかりがスターライトクイーンを獲得したとしても、説得力がなくなるでしょうね。この展開を考えた制作スタッフさん、凄いです!(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/9686-14bfc3b9

アイカツ! 第176話
スターライトクイーンカップ。最終日はルミナス!!

2016.03.20 15:17 | LUNE BLOG

アイカツ!「第176話 いばらの女王」
アイカツ!「第176話 いばらの女王」に関するアニログです。

2016.03.19 08:38 | anilog

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・このすば・ポケモン・少女荒野)
アイカツ! 第176話 スターライトクイーンカップもいよいよ最終日。 ルミナスの3人でひなきがトップバッター。この時点で彼女の優勝は…^^; みくるが応援についたことで、ひなきが珠璃を抜くとこまでは予想通り。 続くスミレちゃん、クイーン争いへ凛に決意を語ったシーン。 まさかの伏線だった…まさかのスペシャルアピール失敗(ToT) おそらくAランクアピールだったのを、SAに挑んでしま...

2016.03.18 10:30 | のらりんすけっち