日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


方南ストライド部が、ライバルの西星ストライド部と合同合宿をするお話でした。

陸や藤原、支倉の期末試験の成績は壊滅的だったようですが、何とか試験が終わりました。後はEnd Of Summerの決勝トーナメントに向けてまっしぐらです。そんな中、西星との合同合宿の話がまとまりました。陸たちは、西星で一緒に合宿することになったのでした。

方南と違い、西星のストライド部は設備面でも圧倒的に恵まれていました。雨でも練習できる屋内型の練習場があるだけでなく、試合中の風の影響も考慮して風を起こす装置まで用意されていたのでした。そのコースを使って、陸たちは西星との練習に入ります。最初、陸はいいペースでスタートしましたが、途中であっさり追い抜かれてしまいました。陸自身の走り方のまずさもありますが、それ以外にも奈々のリレーショナーとしての技量が低いことも影響しているようです。

自分の弱点を知った陸たちは、それぞれに課題を持って合宿に取り組みました。最後まで西星に勝つことはできませんでしたが、かなりいい感じに仕上がってきました。そして合宿といえば、練習だけでなく交流です。入浴シーンとかあるのかな〜と思ったら、それはなくて一緒に卓球したり、花火をして遊びました。

でも花火の途中で、陸たちは上着を脱ぎ捨てて海へと入りました。(^^; やっぱり最後は裸祭りなんですねえ。(笑)

というわけで、今回は西星との合宿がメインということもあって、お話的にも作画的にも今ひとつな感じでした。
それでも、どこに行ってもぶれない藤原の足フェチぶりには笑わせてもらいましたけど。(^^;

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/9661-4e1a8683

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ「第7話 RIVAL 8月の約束」
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ「第7話 RIVAL 8月の約束」に関するアニログです。

2016.02.18 07:38 | anilog

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ STEP07「RIVAL 8月の約束」
STEP07「RIVAL 8月の約束」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2016.02.17 21:45 | Happy☆Lucky

アニメまとめてプチ感想(ストライド・てーきゅう7期・グリムガル・神装機竜)
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ 第7話 方南ストライド部、西星学園に出向いて合同夏合宿! 西星の練習設備がいたれりつくせり、なんでもござれ。 ストライドに金かけまくってますね^^; 学費高そう。 西星メンバーのアイドル収入でここまで大きくしたのかな。 明るく楽しく真剣に、方南にとって最高の夏合宿になりましたね。 今回はいつもと違う尊がたくさん見られて楽しかったです。 ...

2016.02.17 20:53 | のらりんすけっち