日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


男の娘・神明天夢がロゴスのターゲットになるお話でした。

前回ビルを崩壊させた罰ゲームとして、あさみは巷で人気のアイドル・神明天夢のコスプレをさせられていました。最初は恥ずかしがっていたあさみですが、意外にもノリノリだったような・・・。(^^;

飲み会の席で、あさみは黒騎に瀬名とのチームワークについて尋ねました。性格的にはまるで合わない2人ですが、不思議と連携はできています。黒騎はそれでいいと思っているようですが、瀬名はかなり嫌がっているみたい。そんな瀬名には、あさみが入ったことで大阪に配置転換される話もきているようです。

そんな中、事件が発生しました。狙われたのは、神明天夢のコンサートでした。その目的は、テレビを通してダイハチの不要さを人々に伝えることにありました。ロゴスの実態は今ひとつ不明ですが、ミュトスをトップに数多くのクラッカーを抱えた組織みたいですね。

今回の敵は、音を武器にしたウィルウェアでした。黒騎と瀬名が出動しますが、相手は空気の動きから敵の動きを察知する力を持っていて2人は苦戦します。おまけに、ダイハチの支援コンピュータにミュトスがハッキングしてきて、管理権限を奪い合うことになりました。さらに黒騎と瀬名は、ウィルウェアのバッテリーを外されて大ピンチです。

この危機にあさみが出動します。でも今回の任務は、戦闘ではなく敵の前で神明天夢を演じることでした。敵のウィルウェアのモニターをハッキングすると、ファインファミリアの姿を神明天夢のように見せかけることもできるのでした。
そのおかげで、何とか敵を倒すことができましたが、会場に取材に来ていたキャスターにその顛末を報道されてしまいました。傍目には事件の最中に、ファインファミリアが遊んでいるように見えたのでした。

その報道のせいで、あさみはまたまた始末書を書くことになりそうです。そして、瀬名ももう少しダイハチにいることを決めたのでした。

というわけで、今回は思いっきりギャグ回でした。(^^;
テンポもよく笑えましたが、配置転換を考えていた瀬名の心境の変化をもう少し丁寧に描いてくれるとよかったかも。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/9631-d09c5d93

アクティヴレイド -機動強襲室第八係-「第3話 アリーナからの挑戦」
アクティヴレイド -機動強襲室第八係-「第3話 アリーナからの挑戦」に関するアニログです。

2016.01.25 07:39 | anilog

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第3話 『アリーナからの挑戦』 飲み会の多いアニメだな。
地味に珍しい。何故ならアニメの登場人物は未成年ばかりだから。まあ花咲里も未成年なんですが。あと冒頭のカラオケボックスにスリ子ちゃん居ましたね。  花咲里あさみ、アイドルデビュー!?アイドルアニメ全盛の今、警察アイドルが居てもおかしくはない。でもこれはビル倒壊の罰ゲーム。嫌がってる風に見えて歌い出すと花咲里ノリノリ。やっぱりこのチームに合っているんじゃなかろうか。 他方で先輩である瀬...

2016.01.24 09:20 | こいさんの放送中アニメの感想

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 第3話 「アリーナからの挑戦」 感想
人気アイドルのコンサート会場襲撃事件。

2016.01.23 23:58 | Little Colors

アクティヴレイド 第3話 「アリーナからの挑戦」 感想
あさみの受ける罰ってコスプレカラオケかよ! どうせならもうちょっときわどい衣装着させて視聴者を喜ばせましょう~(←コラ)

2016.01.23 22:50 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- #03
『アリーナからの挑戦』

2016.01.23 20:23 | ぐ~たらにっき

アクティヴレイド-機動強襲室第八係- TokyoMX(1/21)#03
File 03 アリーナからの挑戦 花咲里あさみは校舎を破壊して一件で罰ゲーム。今人気急上昇の天夢のコスプレで歌うことだった。実は天夢は男の娘なアイドルだった。 ダイハチの失態を生放送させようと企むロゴスの男。ミュトスもバードも甘いよ、マスコミに情報を流していた。その怪情報は新丸子アリーナの天夢コンサートで何かが起こるだった。マスコミが密かに特番を組んで放映を考えていた。 サイクルテックで開...

2016.01.23 19:55 | ぬる~くまったりと

女の子だもん、心は!/アクティヴレイド3話感想
 処罰は続いていた、というか祟られたというか。

2016.01.23 19:17 | Wisp-Blog