日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ののとリサが、スターライト学園に入学するためのオーディションに挑むお話でした。

あかりたちと出会ったことで、ののとリサは本格的にアイドルになりたいと決意しました。そして、そのためにスターライト学園に入学したいと思ったのでした。

前回の感想で疑問に思った、あかりの大空お天気のコーナーですが、なんとツアー先の北海道からお天気を伝えていました。(^^; あかりたちの移動に付き合うお天気スタッフさんたちがたいへんそうだなあ。(笑)

そして今回のメインは、本格的にアイドルになろうと決意したリサとののでした。いちごやあかりたちの時よりも、かなり詳細にアイドルへの道を目指す2人の姿が描かれていました。その中でも感心したのは、2人がちゃんと両親を説得してアイドルを目指したことです。そしてスターライト学園について調べたり、歌や踊りの練習をするだけでなく、家の仕事も今までと変わらずお手伝いしていたことです。

何か夢を実現しようとする時、こういった地道な努力と周囲の理解を得ることが大切なこと。それをきちんと描いていたのが、とってもよかったです。この番組を見てアイドルになりたいと思う子供たちの、よいお手本になっていたと思います。

こうしてリサとののは、スターライト学園の編入オーディションに挑戦することになりました。学園に着いた2人を待っていたのは、今日も熱いアイドル・珠璃でした。(^^;
2人は珠璃に学園を案内してもらっただけでなく、なんと学園の寮にも宿泊していました。そして、そんな2人の前にツアーに出かけているはずの^^;あかりたちが現れました! あかりたち3人は、リサとののを応援してくれたのでした。

そして、ついにリサとののはオーディションに挑みます。あかりたちと話す時間を持てたことで、2人はもう一度自分たちのことを見つめ直すことができました。そして幼い日に、もっとみんなに喜んでもらえるように歌の練習をしようと思ったその日から、自分たちのアイドル活動が始まっていたことに気がついたのでした。

2人のステージは、元気な中にも可愛さがあるものでした。そのステージで、2人は大勢の観客を沸かせたのでした。
そして2人は、無事にスターライト学園への入学を許可されたのでした。・・・あかりが入学までに苦労したことを思うと、あまりにとんとん拍子に話が進みすぎた気はしますが^^;、こうしてスターライト学園に新たなアイドルが加わったのでした。あかりたちと共に、これからリサとののがどんな風に成長していくかが楽しみです。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/9549-d64c122c

アイカツ! 第154話
農家からのアイドル。

2015.10.12 21:18 | LUNE BLOG

アイカツ!「第154話 ジャガイモをマイクにもちかえて」
アイカツ!「第154話 ジャガイモをマイクにもちかえて」に関するアニログです。

2015.10.12 03:09 | anilog

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・ここたま・庶民サンプル)
アイカツ! 第154話 ルミナス全国ツアー編が… ののっち&りさっぺ大プッシュ編に変わったでござる^^; カードダスの秋の新キャラですからね。売り出さないといかんし。 アイキャッチで二人がスターライト入りネタバレww 北海道でアイカツするんじゃなかったんだ。 学園を案内したのは珠璃ちゃん、たいへん濃ゆいガイドでございました^^; ののっち&りさっぺは編入組ということで、いちご&...

2015.10.10 12:03 | のらりんすけっち