日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新しい出会いを求めて、あかりたちが旅立つお話でした。

大スターライト学園祭が終わり、あかりたちはあらためてソレイユの凄さを思い知らされました。そんな先輩たちにさらに追いつくために、もうしばらくルミナスとして活動を続けることを決めました。次のあかりたちのテーマは、出会いです。そしてあかりたちは、徹夜で全国ツアーをする企画を立てました。

その許可をもらうために、あかりたちは学園長のところにやって来ました。学園長は、そのプランがまだ未完成であることを指摘しました。その上で、計画を完全な形に作り上げなさいと許可を与えてくれたのでした。
個人的に一番気になるのは、資金のことです。全国ツアーの費用は、学園持ちということなのでしょうか!?(^^; そうそう。一番お金に無頓着そうな珠璃が会計係になったのは意外な展開でした。(笑)

こうしてあかりたちは、全国ツアーの準備を始めました。しかし、あまりにやることが多すぎます。そんなあかりたちを、バニラチリペッパーの3人が助けてくれました。そのおかげで、一気に計画が現実的なものとなってきました。そして、あかりの落書きをきっかけに、ツアーはワゴン車で全国を巡ることになりました。その方が、より多くのファンと触れ合うことができるからです。

そして学園のワゴン車を、ツアー用に貸してもらうことができました。そのペインティングは、あかりたち自身が行いました。ところでこのワゴン車は、誰が運転しているんでしょうね。今までの展開だと、ジョニー先生あたりになるところですが、学園教師が仕事を投げ出してルミナスの専属運転手を務めるのはまずいでしょうし、いったい誰が運転しているのか気になります。(^^;

準備を終えたあかりたちは、バニラチリペッパーと合同で出発前のライブを行いました。そのステージは大いに盛り上がり、これからのあかりたちにさい先の良いものとなりました。こうしてあかりたちは、全国ツアーへと出発していったのでした。

ソレイユが全国ツアーに出かけたように、ルミナスも全国へと旅立ちました。その間に、また新たなアイドルたちが活躍するのかと思いきや、次回からはルミナスの全国ツアーの様子を追いかけることになるようです。
そういえば、今回ほとんど忘れかけていたスターライトクイーンを目指すというあかりの目標も再確認したことですし^^;、あかりがクイーンになるまで今のメンバーの活躍が続くんでしょうね。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/9535-40279f51

アイカツ!「第152話 出会いに続く道」
アイカツ!「第152話 出会いに続く道」に関するアニログです。

2015.09.27 02:08 | anilog

アイカツ! 第152話
ルミナスは次のステップへ。

2015.09.26 11:51 | LUNE BLOG

アニメまとめてプチ感想(アイカツ・ポケモン・がっこうぐらし・だんちがい)
アイカツ! 第152話 TV改編期&カードダス新展開に合わせてアニメも進行。 ルミナス全国ツアーは、カードダス新アイドルを登場させやすい良いアイデア。 カードダス一発目が北海道のアイドル、アニメは北から南へ日本縦断かな。 途中でみやびちゃんとここねちゃんの再登場ありそう。 3期レギュラー陣一致団結のツアー準備は見ていて爽やか。 ワゴン車の塗装テクがなにげにすごい。 壮行ライブで...

2015.09.25 10:11 | のらりんすけっち