時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ハピネスチャージプリキュア › ハピネスチャージプリキュア! #26
2014-07-27 (Sun) 13:55

ハピネスチャージプリキュア! #26

ハピネスチャージプリキュア!ボーカルアルバム1ひめの誠司へのフラグが強化されるお話でした。(^^;

プリキュア合宿を終えて、めぐみたちは帰宅することになりました。ブルーは鏡の力で帰還しましたが、めぐみたちは「家に着くまでが合宿!」ということで、電車で帰宅することになりました。さすがに合宿で疲れたのか、電車ではみんな眠り込んでしまいました。そんな中、ひめは誠司がめぐみの寝顔を見ていることに気がつきました。

誠司を冷やかしていたひめでしたが、はしゃぎすぎたのかのどが渇いてしまいました。そこで小さな駅に停車した時に、誠司と一緒に飲み物の調達に出かけました。ところが、なぜか自動販売機の当たりが連発しました。それに気をとられている間に、ひめと誠司は電車に乗り遅れてしまったのでした。

でも、プリキュアに変身すれば大丈夫と思いきや、ひめはプリチェンミラーを電車に置き忘れていました。そして誠司も、携帯電話を電車に置き忘れたのでした。それなら、公衆電話を探してみんなに連絡しようとしますが、田舎の駅には公衆電話さえ見つからないのでした。そこでひめと誠司は、電話を探し歩くことになったのでした。

ところが、電話探しの途中で転んだひめの捻挫が悪化してしまいました。そこでひめは、誠司におんぶされることになったのでした。そこへホッシーワが、青春の甘酸っぱいにおいを嗅ぎつけて、襲いかかってきました。プリチェンミラーのないひめは変身することもできず、絶体絶命のピンチです!

この危機に、誠司はひめを守って空手で戦います。しかし、多勢に無勢で、誠司は苦戦するのでした。そこへようやく、ひめと誠司を探していたラブリーたちが合流してくれました。ハニーの力でひめの捻挫も完治して、ひめはプリキュアに変身して戦います。

今回のサイアークは、意外と強敵でした。しかし、誠司をボロボロにされたことで、いつになくプリンセスは怒っていました。そしてプリンセスは、怒りのパワーでサイアークを浄化したのでした。

そして、めぐみたちは再びみんなで自宅に向かいます。でも、誠司に守られたことで、ひめは恋愛対象として誠司を意識してしまいました。でも、誠司が好きなのはめぐみです。この恋の行方はどうなるのでしょうか!?

というわけで、けっこういい展開なのですが、残念ながら来週の放送ははお休みです。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ハピネスチャージプリキュア! 第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」
【プリキュア10周年:キュアビート】 猫:  「キュアビートよ」  「プリキュア10周年、ありがとうっ」  「この勢いは、止められないわ!」(ぎょぃーーーん!) 髪ギター!髪ギター!ぎょぃーーーーん!! やっぱりビートさんはサービス精神を分かってる猫! ... …
2014/08/02 19:19 穴にハマったアリスたち
ハピネスチャージプリキュア! 第26話感想
タイトル「迷子のふたり! ひめと誠司の大冒険!」 …
2014/07/31 23:44 サイネリア~わたしのひとりごと~
ハピネスチャージプリキュア!第26話感想&考察
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント 26回目担当はキュアビート! 「この勢いは止められないわ!」(←アホ毛びーんしつつ) 決め台詞絡むとやっぱいいですねー♪ ハピネスチャージプリキュア!第26話 『迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!』 の感想です。 …
2014/07/29 19:13 あおいろ部屋
ハピネスチャージプリキュア! 第26話感想
 「ハピネスチャージプリキュア!」第26話「迷子のふたり! ひめと誠司の大冒険!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。 …
2014/07/28 11:46 Msk-Mtnのブログ
ハピネスチャージプリキュア 第26話 迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!
ハピネスチャージプリキュアは友達が少ない 第26話 Let's Go!スマイルプリキュア …
2014/07/28 08:54 しるばにあの日誌
ハピネスチャージプリキュア! 26話
ハピプリは第26話、折り返しを過ぎた所で、恋愛が本格的に物語の根幹の要素となってしまったようですね… 他にも後半に入ってもなお、ひめばかりが物語の中心に据えられているのも気がかりですが。 …
2014/07/27 23:39 無常の流れ 新館
ハピネスチャージプリキュア! 第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」
スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.3(2012/04/27)Windows商品詳細を見る  相楽誠司は面倒見が良くて、チョイアーク集団と戦えるほどに強い。チョイアークの戦闘能力も気にありますが。白雪ひめが怪我をすると冷やしてくれる。おんぶして運んでくれます。人見知りが激しかった頃は、誠司に猫のごとく威嚇していたんですね。彼の優しさに触れていくうちに、すっかりと惚れたようで。... …
2014/07/27 20:56 破滅の闇日記
ハピネスチャージプリキュア! 第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」 キャプ付感想
ひめと誠司が急接近…! これは、ひめちゃんがフラれる未来しか見えない(^^; この作品の方をドキドキプリキュアのタイトルにするべきでしたね(笑)   合宿の帰り、駅にとりのこされた ひめと誠司。 次の電車が来るのは5時間後!   …
2014/07/27 20:42 空 と 夏 の 間 ...
ハピネスチャージプリキュア!26話26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!感想
いおな的には特訓メニューは半分もこなせなかったらしい、どんな過密スケジュールを組んでたんだろ。 駅まで走るっていおなの提案にひめ以外は乗るってみんな元気だね、ブルーはさっさと帰ってるのが笑えたwまぁ特訓メンバーじゃないからいいんだけどさw。 ハバネロスカッシュとかアボカド100%とか怪しい飲み物が多いなw何だこの駅はw。 連続で辺りが出るあるの自動販売機はなんなんだw壊れて... …
2014/07/27 18:28 気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ
ハピネスチャージプリキュア!「第26話 迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」/ブログのエントリ
ハピネスチャージプリキュア!「第26話 迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」に関するブログのエントリページです。 …
2014/07/27 15:50 anilog
ハピネスチャージプリキュア!「第26話 迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」
ハピネスチャージプリキュア!「第26話 迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」に関するアニログです。 …
2014/07/27 15:38 anilog
ハピネスチャージプリキュア! 第26話 迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!
今週の歴代OP挨拶のプリキュアさんは、キュアビートさん。 ビートさん:   「この勢いは止められないわ!」ガッピョ〜〜ン 角状の髪を鳴らしてくれました。サービス精神満点でウケタ。 今週は、何繋がりなんだろう…勢いが止められないということで、盛りのついたネコ... …
2014/07/27 14:55 四十路男の失敗日記
ハピネスチャージプリキュア! 第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」
ハピネスチャージプリキュア!の第26話を見ました。 第26話 迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険! 楽しかった合宿も終わり、ぴかりが丘へ帰る電車の停車駅でジュースを買うひめと誠司が乗り遅れてしまう。 更にはプリチェンミラーもキュアラインも電車の中に置いてきてしまったひめと誠司はめぐみ達とも連絡が取れないでいた。 次の電車が5時間後だと知り、公衆電話で大使館に電話してブル... …
2014/07/27 14:40 MAGI☆の日記
ハピネスチャージプリキュア! 第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」の感想
恋愛関係が複雑になってきました! …
2014/07/27 14:39 HIKO's memo
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(7/27)#26
第26話 迷子の二人!ひめと誠司の大冒険! 帰るまでが合宿よ。遊び過ぎて特訓を半分しか熟せていないと不満気味のいおな。電車でも誠司はめぐみが好きと教えられて気になるひめ。二人の仲を応援したい様子。 喉が渇いたので途中の小さい駅の自販機を発見。お汁粉サイダーを買うと当たり、ハバネロスカッシュ、アボガドと 次々に当たって電車に戻れず取り残される。プリチェンミラーもキュアラインも電車の中。次の電車... …
2014/07/27 14:30 ぬる~くまったりと
ハピネスチャージプリキュア! 第26話
誠司君とひめ。二人っきりの時間。 …
2014/07/27 14:22 LUNE BLOG
ハピネスチャージプリキュア! 第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」
プリキュアメッセージ、今週はキュアビート! エレン様笑顔ステキ♪ ギターのSEが良いですね~(^^) 本編はイケメン一級フラグ建築士誠司の巻^^; ひめちゃん初恋っぽい。 ぴゅあぴゅあで可愛いのう(^^) まあ、あれだけ優しくしてもらったらキュンキュンしちゃいますよね。 めぐみ×誠司 ひめ×ブルー というのが自然な流れなんでしょうが、まさかここまで恋愛方面を複雑にす... …
2014/07/27 14:15 のらりんすけっち