日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


新キャラ・大空あかりの登場です!

いちごたちは、スターライト学園の高等部へと進学しました。そこでは、中等部で学んだ基礎を元に、よりアイドルとしての活動の幅を広げていきます。そんないちごたちの最初の仕事は、オーディションキャラバンの審査員でした。スターライト学園には入学試験があるのですが、今回はそれとは別に全国を回ってオーディションを開催して、将来のアイドル候補を発掘しようというのです。

そんなオーディションに登場したのが、新キャラの大空あかりです。あかりは小学生の時にいちごの活躍を見てアイドルに憧れました。それからは、いちごのようになることを夢見てきたのでした。ところが、残念ながらあかりはスターライト学園の入試に合格することができませんでした。しかし、今度のオーディションは、試験に落ちた人にも再度チャンスが与えられるのです。

こうして挑んだオーディションで、あかりはいきなり大失敗です。名前を聞かれて、緊張のあまり大好きないちごちゃんの名前を答えてしまったのです。しかし、そのおかげで、あかりがいちごのことを大好きだという気持ちは伝わりました。そしてあかりは、アイカツシステムを使って歌と踊りを披露しました。本人も歌と踊りが苦手だと言っていただけあって、どちらもちょっと失敗してしまいました。

しかし、オーディションの結果、あかりは合格することができました。他のアイドル候補と比べると劣ってしまうあかりですが、そんなあかりがアイドルとしてどう輝いていくのか楽しみです!

新キャラの大空あかりちゃん、いいですね。ドリアカのメンバーが増えた時は、今ひとつ無個性な感じがしましたが、あかりは最初からキャラが立っている感じです。いちごたちがアイドルとして成長しすぎてしまい、新人アイドルのがんばりを描けなくなっていましたので、これからあかりというキャラを通してアイドルが成長していく姿を見られるのが楽しみです。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/8556-c29a1532

アイカツ! 第76話びっくり☆フレッシュガール!
アイドル活動76週目星宮いちご2世

2014.04.07 20:33 | しるばにあの日誌

アイカツ!「第76話 びっくり☆フレッシュガール!」/ブログのエントリ
アイカツ!「第76話 びっくり☆フレッシュガール!」に関するブログのエントリページです。

2014.04.03 21:50 | anilog

アイカツ! 第76話 「びっくり☆フレッシュガール!」
よ、良かった… 大空あかりちゃんがいちごの雪山ツリー斧切りを見て ブッ飛んだもとい無茶するんじゃないかなと気が気でなかったw 小学校の同級生の逆上がりを手伝うという 無難な人助けをしてくれてスゴクホッとしてますw こんな発想思いつく時点でこの作品おかしいw だけど今回はアイカツもう一つの特徴の堅実な作りになっていたかと。 テンパっていたのもしっかり流れを作っていた事だか...

2014.04.03 20:57 | 灼熱伝説

アイカツ! 第76話
笑顔を求めて。

2014.04.03 20:42 | LUNE BLOG