日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


坂道のマンツーマン練習の相手は、巻島でした。

前日に凄い走りをしただけあって、坂道は筋肉痛に悩まされています。結局、レースをリタイアしたのは坂道だけで、他の1年生はみんなゴールしたのでした。坂道はそれがちょっと悔しいみたいです。しかし、登りで一番になったことは、確実に坂道の中の何かを変えたようです。いつもおどおどしていた坂道ですが、今では少し自信が感じられます。

自分の弱点を少しでも強化しようと、坂道は自主練を開始しました。しかし、がんばっているのは坂道だけではありませんでした。鳴子も今泉も、レースでの経験を元に次の目標に向かって動き始めていたのでした。お互いに張り合っている鳴子と今泉ですが、メンタル的にはけっこう似たもの同士だったのが笑えました。

そして、新たな練習が始まりました。今回は1年生と上級生のマンツーマン練習です。お調子者の杉元の相手は2年生でしたが、坂道や今泉、鳴子の相手は3年生です。これはやはり、3人がそれだけ将来を期待されているということでしょうね。

坂道の相手は、ちょっとニヒルなところのある巻島先輩です。部室の壁に大穴を空けたのが巻島だと知って、坂道は最初からびびっています。そんな中、練習が開始されました。マンツーマン練習を軽く考えていた杉元でしたが、いきなりその厳しさを思い知らされることになりました。そして、いよいよ坂道と巻島が走る時が来ました。

巻島も、坂道と同じくクライマーでした。しかし、その走りは個性的でした。あまりにも極端に左右に揺れるダンシングは、パワーを無駄に使っているように見えながら速かったのでした。坂道はその格好良さに憧れて、真似しようとしましたが、さすがにそれは無理でした。そんな坂道に、巻島は坂道には坂道のやり方があると教えてくれたのでした。坂道の持ち味は、やはり超高速ケイデンスですね。

独特の走り方だったため、自転車部に入部した当初は巻島は苦労したようです。先輩たちは巻島の走り方を変えようとしました。しかし、巻島はあくまでも自分の走り方にこだわったのでした。その証が、壁の大穴でした。それは巻島が、自主練した時に壁に書いた正の字の跡だったのでした。でも、それが先輩にばれそうになって、壁を切り取ってごまかしたのでした。

そして、これからの坂道たちのライバルになりそうな選手たちも顔を見せ始めました。ライバルたちと坂道が、これからどんな走りを見せてくれるのか楽しみです。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/8333-8faee13a

大きな壁 その先へ
エコバッグ! さらっとな^^; 『弱虫ペダル』 RIDE.10 ピークスパイダー ウェルカムレースの翌日。 坂道は予想通りひどい筋肉痛に襲われました^^; たぶんそれをわかってツン!した寒咲幹は結構なSかもw 昨日 あんなにすごい走りしたんだから☆彡 キラーン! ...

2013.12.20 16:24 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2

弱虫ペダル「第10話 ピークスパイダー」/ブログのエントリ
弱虫ペダル「第10話 ピークスパイダー」に関するブログのエントリページです。

2013.12.14 03:50 | anilog

弱虫ペダル 第10話「ピークスパイダー」
第10話「ピークスパイダー」 ウェルカムレースの翌日。全身筋肉痛で歩き方が面白い事になっている坂道wまぁそうなりますよね~ リタイヤはしてしまってけど、山岳賞を獲った坂道。 幹に純粋にすごいと言われて照れる坂道は自分が如何にすごい事をしたのかよく分かってないみたいですねw 杉元は3位だったのね。相変わらずうぜぇぇぇ!w

2013.12.14 00:34 | いま、お茶いれますね

弱虫ペダル #10「ピークスパイダー」
「はぁ!?何言ってんショ  俺のダンシングはアレだ…っ  巷じゃキモいとか怖いとか●※△φ◆」 巻島さんのデレ=好感度急上昇(*´∀`) そして主将がイケメン設定である事を今回初めて知った。(失礼)

2013.12.13 21:06 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

弱虫ペダル テレ東(12/09)#10
第10話 ピークスパイダー 公式サイトからウェルカムレースを終えて、クライマーとしての可能性を見出した坂道は、巻島との個人練習を言い渡され…。 背中と腰と首が激しく筋肉痛の坂道。新入生のウェルカムレースの結果は一人リタイアだった。3位は杉元でした。 1位の今泉は1年生のまとめ役を引き受けさせられる。元テニス部の川田はテニス部に入部するらしい。1年生は5人が入部となる。 早朝練習をする坂道、鳴...

2013.12.13 20:16 | ぬる~くまったりと