日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


大谷への気持ちに気がついたリサ。周囲の協力を得て、大谷に告白しようとしますが、大谷は超鈍くてリサの気持ちには全く気がついてくれません。

リサの告白を強引に^^;信子が支援してくれることになりました。いろいろと気を遣って、リサと大谷を2人きりにしてくれるのですが、周囲の視線を意識してしまいリサは告白どころではありません。(笑)
そして、大谷のあまりの鈍さに、とうとうリサは泣き出してしまいました。普段、がさつで強気なリサだけに、この場面は意外な一面が見られてリサが可愛かったです。

なんとか夏休み中に告白しようと焦るリサでしたが、焦れば焦るほど事態は複雑に。恋愛対象の相手から、応援するとまで言われてリサはへこみまくってしまいます。
そんな時、リサの誕生日がやって来ました。ちゃっかり信子がメールで知らせたおかげで、大谷からリサに電話がかかってきました。

浴衣に着替えてビルの屋上に行ったリサは、そこでいろいろと気を遣ってくれる大谷を見るうちに、とうとう自分の気持ちを打ち明けたのでした。

今回は、リサが告白するまでを描いただけのお話でしたが、大谷とのすれ違いもあってかなり面白かったです。
大谷がどんな返事をするのか、それを見せずに次回に繋げる流れも上手いと思いました。
でも、今回の大谷の鈍さを見ると、リサの真剣な告白も恋人としてではなく、友達として好きと思われないか心配になります。(^^;

リサがせっかく勇気を振り絞って言ったのに、なんか大谷はボケてきそうで怖いですよ>< ここに至るまでのリサの葛藤は笑わせてくれましたねw

2007.05.20 14:34 URL | ちはや #B7q/.fmY [ 編集 ]

こんにちは。いつもお世話になります。

今回のリサの告白までに1話使い切る構成はよかったですね。
でも、大谷のボケ加減を見ていると、まだリサには試練が待っていそうですよね。(^^;

2007.05.20 15:20 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/3089-16991ab9

[アニメ『ラブ★コン』]『ラブ★コン 第6話』
『ラブ★コン』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさる方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第6話 『乙女の一大決心!ラブラブ告白大作戦!』です。 ストーリーは…。  仲間全員がリサ

2007.05.20 22:00 | どっかの天魔日記

ラブ★コン
{{{第六話「乙女の一大決心! ラブラブ告白大作戦!!」}}}{{{夏休み。夏の海に来たリサと大谷と愉快なご一行さま。リサの気持ちを知っているみんなは、リサと大谷をくっつけようとするが、強情なリサと鈍い大谷を前に大苦戦。だが、リサの誕生日の夜、大谷が密かにリサを呼

2007.05.20 14:33 | マンガとアニメの感想録とか

ラブ★コン 第6話「乙女の一大決心! ラブラブ告白大作戦!!」
ラブ★コン 第6話「乙女の一大決心! ラブラブ告白大作戦!!」

2007.05.17 16:37 | 恋華(れんか)

ティーバックが破れた時の対処法
{/hiyo_oro/}紅茶ではなく、麦茶パックです。どうしようかな~?と置いといたら、ダンナがホッチキスで止めて使ってた。お茶が出たら早めに取り出せば良かったのに、そのまま使っていたら麦がバラけて出てきちゃったョ {/cups/}*お知らせ*変なコメントがしつこくて困るの

2007.05.17 12:00 | マイ・シークレット・ガーデン

ラブ★コン #6 「乙女の一大決心!ラブラブ告白大作戦!!」
大谷への想いを自覚したリサ・・・ついに告訴を決意!?(違っ ↓ ↓

2007.05.17 08:46 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

ラブ★コン6話「乙女の一大決心! ラブラブ告白大作戦!!」
素直に自分の気持ちを認められたリサだけど、意識した途端、突然にやってくるドキドキ感。萎縮してしまったり、普段の自分ところっと変わってしまうんだよね・・・これぞ恋のやまひ♪でも、大谷君の前でだけは素直になれる☆じーーーーッと見つめる集団、粋じゃないぞ~><

2007.05.17 02:15 | RAINEY TOON -The mature suite-