日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07ランスロットのパイロットがスザクだとゼロが知ることになるお話でした。

どうしているのかと思った藤堂さん。なぜか仲間を逃がすために、ブリタニア軍に囚われの身となっていました。ちょっと唐突な気もしますが、ルルがマオに振り回されている間に藤堂たちにもいろいろあったんだと思っておきます。(^^;

ルルは自分の野望を達成するための手駒として、藤堂を救い出して仲間にしようと目論みます。そして、いずれ戦いが激しくなった時に備え、ナナリーはスザクに託そうと考えていたようです。

ルルにスザクをどう思うかと聞かれ、「好きです」と答えた後に「一番好きなのはお兄様ですけど」と忘れずに付け足すナナリーに萌えました。(^^; 純真無垢なイメージのナナリーですが、予想外に男の扱いが上手いなあと感心してしまいました。(笑)

ロイドの呼び出しを受けたスザクは、藤堂の処刑を行うように命令されます。藤堂とスザクは、かって武術の師匠と弟子だったようです。前回、マオに父親殺しの記憶を呼び覚まされて動揺するスザクを救ったのは、皮肉にも黒の騎士団の襲撃でした。

死を覚悟していた藤堂に、ゼロはイレブンたちに奇跡という夢を見せた責任を取れと言い放ちました。
そんなゼロの言葉に藤堂も心を動かされ、徹底的にブリタニアと戦うことを決意したようです。ゼロとの協力関係がいつまで続くかわかりませんが、ゼロは当面とても頼りになる戦力を得たことになりますね。

そして、藤堂軍団とランスロットの激突です。今までランスロットに対してはやられっぱなしのゼロでしたが、ちゃんと過去の戦闘データを分析していたんですね。(^^;
藤堂たち歴戦の強者に翻弄されて、スザクの命もこれまでかと思いましたが、露出したコックピットに座るスザクの姿に動揺したゼロは、ついにスザク抹殺の指令を出すことができませんでした。

また、友人スザクがランスロットのパイロットだったことで、カレンも動揺していました。カレンは、もしあの時ゼロがスザクを倒せと命令したら、指示に従うことができたのでしょうか!?
カレンは、せっかく今回からおニューの戦闘服だったのに、今ひとつ出番が少なくて残念でした。(^^;

次回は17.5話ということで、総集編みたいです。この先、いよいよルルとスザクは本格的に戦ってゆくことになりそうです。(/_;)

今までしっかりしていると思っていたユフィですが、今回は副総督としてはお飾りだということが明らかになりました。そんな境遇に反抗するかのように、ユフィは自らの騎士としてスザクを指名するのでした。
イレブンを騎士にしたことで、ブリタニアの中でのユフィの立場も微妙になりそうですね。この決断に対して、コーネリアがどんな反応を見せるかも楽しみです。

最後に、扇はヴィレッタの愛妻弁当(タコさんウィンナー入り^^;)ですかあ。この幸せ者~っ!(笑)
状況がどんどん深刻化する中で、この2人だけラブラブしていていいですねえ。(^^;
(2/10追記)
美術の授業の後で、シャーリーが拾った紙には何が書かれているのか気になります。
これがきっかけで再びルルの記憶を取り戻したりするのでしょうか!?

それで思い出しましたが、ギアスの効力を試すために壁に印をつけていた女の子は、まだ毎日その作業を続けているんでしょうか。(^^; ルルのギアスの力に有効期限があるかないかって、まだ確定してないんですよね!?

http://chalcograhie.blog21.fc2.com/tb.php/2158-6aef151d

こんにちは。
>ルルのギアスの力に有効期限があるかないかって、まだ確定してないんですよね!?
>ルルのギアスの力に有効期限があるかないかって、まだ確定してないんですよね!?
この部分を見て、ふと思ったのですが、マオとの戦いの時、ルルーシュは自分にギアスをかけて作戦のことを忘れたものの、スザクの言葉を聞いて記憶を取り戻しているんですよね。と、すると、何かのきっかけて記憶を取り戻すことがある、ということになりますよね。
そうなると、シャーリーが記憶を取り戻す、という展開はありそうですね。

2007.02.10 15:27 URL | たこやき #3YOA0OUM [ 編集 ]

こんにちは。コメントありがとうございます。

確かに、マオとの戦いの時にルルはギアスの力で忘れた記憶を取り戻してますね。これは、スザクの言葉を聞いたら、忘れた記憶を思い出すようにギアスの力を使ったんでしょうかね!?

ルルがどういう風にシャーリーに力を使ったのかわかりませんが、警官隊にマオを"撃て"と命じたためにマオを殺しそこなったように、シャーリーが記憶を取り戻すための抜け道も用意されているかもしれませんね。(^^)

2007.02.10 17:11 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/2855-736facd3

唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」-隠を占い、学び手時に武を習う-第17講
第17話「 騎士 」後編 正義の死に場所に追いこむ者よ。次回は総集編。残った題材は三国志、人材抜擢論、ピンクのお姫様論、

2007.02.14 22:19 | Fere libenter homines id quod volunt credunt

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
藤堂救出へ…

2007.02.14 18:22 | 瞳にアル世界

騎 士
「僕は、アナタの敵です」

2007.02.13 22:25 | tune the rainbow

コードギアス 反逆のルルーシュ (stage17  騎 士)
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 (2007/03/23発売予定)DVD第3巻のジャケットはどんな感じでしょうねぇ。楽しみ。(^^)それはそうと!  O.S.Tの画像は用意してはもらえないんでしょうかっ?!  『コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2』はもちろん、『コードギアス 反逆の

2007.02.12 22:59 | ハリネズミのちょびっとMemo

ちょっとだけ感想・コードギアス 反逆のルルーシュ第17話
 もう月曜日ですか。祝日で良かった。 ってなわけで、先週木曜深夜のルルーシュ感想です。実家に帰省していたためこの時期になってしまいました。 では、ちょっとだけ感想・コードギアス 反逆のルルーシュ第17話『騎士』です。

2007.02.12 20:40 | 日々のたわごと

コードギアス 反逆のルルーシュ17話
久々のナイトメア戦があっていい回でした。ロボット取り扱ってんだからドンドンやってくれ。・ルルーシュ巧みな話術で藤堂+四聖剣という強力なユニットも仲間に引き込み、にっくきランスロットをついにボコ

2007.02.12 19:54 | ホヒログ

コードギアス反逆のルルーシュ 17話 『騎士』
扇、許すまじ(#^ω^)ビキビキ 色々とヴィレッタの事を疑ってる割には、新婚ラブラブ生活をしっかり堪能してやがりましたねw世の独り身男性から挿されても(一発変換、府女子的には間違ってなかったw)刺さ

2007.02.12 19:27 | 欲望の赴くままに…。

コードギアス 反逆のルルーシュ 「stage17 騎士」
もっと憂いな表情で!って、美術のモデルですかwww今日は騎士の話。一つは、ユーフェの親衛隊の騎士。もう一つは、ナナリーを守る騎士。どちらもスザクしかいないでしょう!ウィンナーさんwwwヴィレ

2007.02.12 18:41 | ガブリエルのブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想
「誰?」「さぁ」「失敗だ」「完」

2007.02.12 17:47 | 少年カルコグラフィー

コードギアス 反逆のルルーシュ #17
stage17「騎士」 次回はstage17.5。えー、また総集編か。でも、ちょっと小休止できていいかも……。毎回色々出来事が多くて大変だ。では以下感想。

2007.02.12 13:37 | Angel Addiction+BLOG

『コードギアス 反逆のルルーシュ』#17
== *stage17「騎士」 ==||<#ffffff' style=' width:585;height:50;font:bold 25;color:red;text-align:center;font-family:MS明朝; ``ルルたん☆壊れちゃった!?||モデルなルルのサービス笑顔☆すっごい胡散臭かったわ♪でも、よくやったリヴァル!藤堂を助け

2007.02.12 08:47 | ジャスタウェイの日記

コードギアス反逆のルルーシュ#17「騎士」感想
他のことならば、チェスのコマのように動かせる力をつけたのに・・・。何故、スザクだけは自分の手から滑り落ちる・・・。ルルの笑いが切なく響いた・・・。「騎士」スザクの父親殺しは美談が必要な人々によって事実が隠蔽された。父を、異母兄をその手に掛けた二人。学校..

2007.02.12 01:26 | おぼろ二次元日記

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE16 騎 士
今回はやけにスッキリしたサブタイですね。

2007.02.11 22:33 | 礎 -ishizue-

コードギアス―反逆のルルーシュ(17)
STAGE 17 「騎士」ルルーシュは、マオが去ってあとのことのことを。その時、ルルーシュはスザクに声をかけていたのだった。そして、ルルーシュはスザクのことがようやくわかったと。なんと、学校ではルルーシュがモデルになり、みんなが絵を描いていたのだっ

2007.02.11 21:46 | よろず屋おヴィン

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」
藤堂がまともにドンパチやるのはこれが初めてではないかと思ったのですが、今ひとつインパクトが足りず。 やっぱ(サブ)ヒーローというのは絶体絶命の危機にドーンと現れ、バーンと敵を蹴散らしてくれないと。 ゼロの騎士団優勢の中、ノロノロとやってきて皆に囲まれて

2007.02.11 19:47 | バラックあにめ日記

コードギアス 第17話
普通は藤堂を逃がすために四聖剣が捕まるんじゃなかろうかと。シャーリーは目の前のルルの顔も描けないほど強烈なギアスが掛けられてるのか!妄想感想いきます。

2007.02.11 18:49 | オイラの妄想感想日記

コードギアス 反逆のルルーシュ  stage17
「騎 士」脚本:野村祐一作画監督:米山浩平 池田有コンテ:村田和也演出:村田和也ルルーシュの前でマオに心の闇を暴かれたスザク。ルルーシュはスザクを想う。一方、黒の騎士団には、ブリタニア軍に捕らえられ、処刑されんとする藤堂の救出依頼が入って・・・。スザクと

2007.02.11 16:07 | お萌えば遠くに来たもんだ!

「コードギアス」第17話観ましたっ!
ブリタニア軍に捕まった藤堂中佐を救う為に、黒の騎士団に協力を求めてきた四聖剣…っ。ようやくゼロと藤堂の間に確かな繋がりが出来る為の取っ掛かり!ここに来てずっと気になっていた四聖剣の面々が、やっとクローズアップ&活躍する姿を見る事が出来ましたっp(^-^)qまだ

2007.02.11 15:06 | 魔女のホーキのおしゃべり

コードギアス反逆のルルーシュ#17
「お前はそんな所にいちゃいけないんだ!」ルルーシュは叫ぶ。破壊されたランスロットのコクピットにはスザクがいた。二人の道がはっきり分かたれたのを知ったルルーシュ。ナナリーの騎士としてスザクを置きたいそう思ったルルーシュの願いは空しく消えスザクは、敵である..

2007.02.11 14:34 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

コードギアス反逆のルルーシュ第17話
「騎士」スザクがランスロットのパイロットだってバレました。騎士って、てっきりユーフェミアの騎士になるってことかと思ったけど、それだけじゃなかった。ルルーシュはナナリーの騎士にしたかったらしい。囚われの藤堂さん、銃殺刑で、執行者がスザク?!これもコーネリ..

2007.02.11 14:33 | くろまるブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ stage17
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 3コードギアス 反逆のルルーシュ volume04コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2【騎 士】ついに、ルルがランスロットの正体を知りました!最後の駒(騎士=ナイト)として、守りも攻撃にも最強....

2007.02.11 12:54 | Cosi Cosi

コードギアス 反逆のルルーシュ stage17
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス 反逆のルルーシュ 3コードギアス 反逆のルルーシュ volume04コードギアス 反逆のルルーシュO.S.T.2【騎 士】ついに、ルルがランスロットの正体を知りました!最後の駒(騎士=ナイト)として、守りも攻撃にも最強....

2007.02.11 12:53 | Cosi Cosi

コ―ドギアス 反逆のルル―シュ ♯17
「騎士」相変わらず計画が成功しない子ですよルル。。力から道になりましたか。どっちも先詰りしてそう(笑)普通に悩んでるのかと思ったらモデルかよ(爆笑)美術週間万歳!!モデル中にスザク君見つめたらだめでしょう。なんて素敵な昔のアイドル的ポ―ズと笑顔!そう憂い

2007.02.11 12:36 | 朔夜の桜

コードギアス 反逆のルルーシュ stage17『騎 士』
ブリタニアの少年、ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の敵を探す過去への道もう一つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道ルルーシュが過去と未来を見据えた時彼だけが選べる現在の道

2007.02.11 10:43 | CHEZ MOKANA

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
ルルデッサンモデル(≧▽≦)キャーッ!!囲まれちゃって、何プレイだよwにゃはーキャラ壊れてるし☆ ナイス、リヴァル(笑)一方スザクは「ケロケロv」何言わせてんねん、ちょっと可愛いとか思ってもたやんけwまぁこんなスザクを見てルルーシュは彼をナナリーの騎

2007.02.11 09:42 | ばーむぅーすの徒然日記

コードギアス反逆のルルーシュ第17話「騎士」感想
さて、今回はとんでもないイベント発生の予感ですが・・・コードギアス反逆のルルーシュ3早速感想。とうとうスザクがランスロットに乗っていることがルルにわかった!!こいつは面白い!!そしてやはりというか当然というか、藤堂とスザクは面識があるようで。そしてやは...

2007.02.11 08:04 | accessのweb飛行機写真館

【コードギアス 反逆のルルーシュ】第17話感想!
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話感想『今までのが全部・・・ ス ザ ク !!!!!!!ど う し て ・・・お前はそんな所にいちゃいけないんだ・・・』【騎士】...

2007.02.11 03:00 | えんぴつ日記

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17『騎 士』
総集編やること慣れてきてないか………(;´Д`) 前半は全24話で、次の3クール目第1話は丸々あらすじを語る総集編になる予感。さておき、感想とか。 

2007.02.11 02:26 | 根無草の徒然草

コードギアス 反逆のルルーシュ #17「騎士」
ルルが・・・壊れちゃったΣ(゚Д゚;)

2007.02.11 00:33 | *菜那のつぶやき*

今週のコードギアス&妖奇士
 いよいよ春改編。コードギアスは予定通り「第1部・完」っぽいが、妖奇士はどうやら打ち切りっぽい。 コードギアスの後番組は「Darker than BLACK -黒の契約者-(ダーカーザンブラック くろのけいやくしゃ)」(Wikipedia)。製作はBONESにアニ...

2007.02.10 22:43 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式

stage17 『騎士』
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い

2007.02.10 22:40 | コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター

コードギアス 反逆のルルーシュ【stage17】「騎 士」
ブリタニアに捕まった藤堂を助け出すために黒の騎士団が動く 紅蓮弐式の設計者ラクシャーク、そして藤堂も迎え入れることに成功 後はランスロットを倒すだけ・・・ 行動パターンを読み追い詰めることに成功するのだがパイロットがスザクだとわかりルルの思考が停止する ブリ

2007.02.10 22:32 | フカヒレ家

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
ルルーシュの計画が―――!!『どうして・・? お前はそんなところに居ちゃいけないんだお前はナナリーの傍に――』遂にランスロットのパイロットがルルにバレたー!!そして、ラクシャータさんの登場っ!!!藤堂さん

2007.02.10 22:31 | WONDER TIME

コードギアス第17話 『ならばその命、私がもらおう!』
 コードギアスSTAGE17 『 騎士 』 の感想です! この話はサブタイトルと予告があらわになった時点でかなり楽しみにしてました。題名の騎士にはいろんな意味があるのでしょう?スザク・藤堂・ナイトメアなど考えられ

2007.02.10 22:12 | 荒野の出来事

コードギアス 反逆のルルーシュ 17話『騎士』
スザクが枢木ゲンブを殺していた事を知ってしまったルルーシュ。戸惑いながらも、「戦争を終わらせるには必要な事だった」と慰めました。そういえば、ルルが目指しているのも父親殺しですよね…。もっと精神的にボロ

2007.02.10 21:57 | Girlish Flower

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 感想。
第17話「騎士」ついに!!!ルルーシュは白兜(ランスロット)のパイロットが誰なのか知ってしまいました!!今回は物凄い勢いで物語が進んでいきました!ルルーシュは学校で絵のモデルをやっていたのですがクロヴィス美術週間だそうです・・(笑)ハハハハハ・・誰かブリタ

2007.02.10 21:53 | ハルジオンデイズ

コードギアス第17話の感想-ラクシャートかわいいよラクシャートw
「ディートハルトに仕切らせろ」 扇がヴィレッタにぬくぬくしている間に、ディートハルトへの信頼度がかなり増してきてますね。扇の立場がだんだんと危うくなってきてる予感。でもそこで無理をしないのが扇のいいところかも。・・ってヴィレッタの件で無理してるのかなw

2007.02.10 21:52 | ちゃむりの感じたこと♪

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
               stage17「騎士」  <17話あらすじ> スザクの過去を知り、そのスザクをナナリーの騎士にしようと 考えるルルーシュ。そのことをスザクに伝えようとするルル だったが、四聖剣から囚われた藤堂を助けて欲しいと頼まれる...

2007.02.10 21:16 | ミルクレモンティー

コードギアス 反逆のルルーシュ 第十七話
 スザクがどうしてこんなにも他人優先になってしまったのか理解したルルーシュ。傍ら

2007.02.10 19:29 | ぶろーくん・こんぱす

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
・アバンが地味に上手い小さい見出しを付けてこの形式で感想を書くのは舞-乙HiME以来か。感想が書きやすい作品→良作は大抵成立します。さて、アバンですがあまり話題にならない。確かに内容そのものは過去の回想に過

2007.02.10 19:19 | angel notes.

コードギアス 反逆のルルーシュ「騎 士」
コードギアス 反逆のルルーシュ「騎 士」です。次週はバレンタインなので、それに関連するような話がと思ったのですが、違いました。ということで(?)、今週もキャプが間に合わないので、省略です。あらすじ:クロヴィス記念美術館の落成式に、ユーフェミ...

2007.02.10 19:09 | 藍麦のああなんだかなぁ

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」 キャプ感想
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い詰めた宿敵!が、ゼロが見たそのパイロットはスザクだった!

2007.02.10 17:45 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)

コードギアス反逆のルルーシュ 『騎士』
スザクの過去と罪悪感に思いながらも、絵のモデルだったルルーシュ(笑)芸術週間はクロヴィス殿下が制定されたらしいですよ。ブリタニア皇家は誰もが政治に長けてるわけじゃないのね。ダメじゃん!ユフィー。  

2007.02.10 16:40 | 日々是「紫」

コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『騎 士』
情報の不完全性とランバ・ラル

2007.02.10 16:26 | ~SoSeGu~

コードギアス第17話 騎士
ブリタニアに捕まった藤堂を助けるため、黒の騎士団が動き出す。 京都からラクシャー

2007.02.10 16:11 | とれもーるの雑談

コードギアス・第17話
「騎士」 10歳の頃、父を殺害したスザク。そんなスザクの抱えている秘密を知ったル

2007.02.10 15:23 | たこの感想文

コードギアス 反逆のルルーシュ stage 17
 stage 17 『騎 士』 スザクが父親を殺したことを責めないルルーシュ。スザクのことを考えて、チラリとスザクに流し目(違っ  ルルーシュ、モデルかよwwwww そら、ガッコの相方にツッコまれるがなっ! リヴァルが制作したバカっぽいスマイルのルルーシ

2007.02.10 14:00 | アミューズエイド

「コードギアス 反逆のルルーシュ」17話 騎 士
スザクがランスロットに乗ってることがついにルルーシュの知るところになった。ルルーシュがナナリーとひっつけようとしてるのはちょっと笑ったけども、そうとう信頼と期待を寄せてたんだな。最後、気がふれたよう

2007.02.10 13:53 | 蒼碧白闇

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
ハーケンブースター解除!パスワードは僕の好物!

2007.02.10 13:46 | bkw floor

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
おまっwwwどんな笑顔だよwwwwwどう見ても狙ってます!本当にご馳走様でした(*゚∀゚)=3 そして四聖剣のキャラ(一部除くw)に惚れた!(´∀`*) ポッ

2007.02.10 13:22 | アバトーンの理想郷

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
第17話「騎 士」ロイドの好物!?「柩木准尉、ハーケンブースター解除!パスワードはボクの好物っ!!!」「分かりました!パスワード入力します!”セシルの言葉責め”」「おめでとう柩木准尉、脱出ブロック無いんだよね~♪」・・・ということで、ギ

2007.02.10 12:47 | 孤狼Nachtwanderung

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
来週はまた総集編か…

2007.02.10 12:17 | 神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~

自らを嗤え
{/hiyoko_thunder/}ラストのルルの、気がふれたようなわらい。胸が痛みました・・泣けそうなくらい・・『コードギアス 反逆のルルーシュ』 STAGE 17 騎 士物思う風情なルル・・・・と思ったら、絵のモデルをやってたんですね。リヴァルはこないだのお返しなんだ

2007.02.10 11:55 | マイ・シークレット・ガーデン

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
[[attached(2)]]芸術週間何故か絵のモデルになってるルル。リヴァルの指示にどおりにポーズを素直にとるルルがいいですなwキザっぽい笑顔には笑ったwシャーリーは・・・[[attached(3)]]||<#FFFFFF' style='color:Teal' ``「タコさん?ふふ、あの女…」||タ

2007.02.10 11:54 | リリカルマジカル

コードギアス 反逆のルルーシュstage17 騎士
リニューアル後のseesaaブログが重すぎてまともに画像のアップロードができないので今回は画像無し。 再構築しないとトップのコメント数やTB数は反映されないし、いい加減にしろよseesaa。 まだ使える容量は半分も残ってるけど本気で移転を考えてる。

2007.02.10 10:44 | 天国と地獄と雑文

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 感想
記者「今回の美術館の建設でイレヴンの業者が排除されたと言われていますが?」ユフィ「えっと…、その案件については…」ダール「もっか調査中であり回答は控えさせて頂きます」記者「馬鹿!ピンクに政治の事が分かる訳ないでしょう」ユフィ「…、ピンクじゃないもん…」マ

2007.02.10 10:36 | nekoyama01-blog

コードギアス 反逆のルルーシュ 感想 STAGE17「騎士」
ナンナンダコノクオリティーハッ!

2007.02.10 10:23 | Bloken(゜д゜)~第2期~

コードギアス 月下のルルーシュ STAGE17
メカはいいねぇメカは。スパロボOGの脇役リュウセイ君も満足です ↓本日のベストカ

2007.02.10 09:29 | いくさ人風雲録-義之巻-

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE17
「騎士」藤堂ってかっこいいなぁと思った今回。厳島の奇跡というのは伊達じゃないといった感じですかね。黒の騎士団の元へ四聖剣が現れる。目的は捕らえられた藤堂の奪還を協力して欲しいとのこと。今更ですけど、四聖剣ておじいちゃんから女の人まで

2007.02.10 08:32 | Hysteric Moon

コードギアス 反逆のルルーシュ 17
コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23by G-Tools酒井ミキオきたはあああああああああああああああああああ!!四聖剣と藤堂の活躍のせいでこのアニメの主役勘違いし

2007.02.10 07:30 | MY FOOLISH DAYS

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
作画、シナリオ共に相変わらず安定したクオリティを保ってますね。また、今回は酒井ミキオの挿入歌「ピカレスク」が流れるというサプライズもあって大喜びでした。ミキオ最高だよミキオ というか、普通にこっちをOPにしろと言いたかったですね(笑)コードギアス 反逆...

2007.02.10 07:28 | ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
「騎士」リヴァルの奴め・・・なんてことをしてくれるのだ!?ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。今すぐ、このポーズを解除しろ!!お前たちは知る必要のないことだが、私はゼロなんだぞ!黒の騎士団のリーダー

2007.02.10 07:27 | ACGギリギリ雑記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」スザク決意新たに…

2007.02.10 05:19 | 恋華(れんか)

「コードギアス反逆のルルーシュ」第17話
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage17「騎士」ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い詰めた..

2007.02.10 05:02 | 日々“是”精進!

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 『騎士』
お前はそんなところにいちゃいけないんだ…!ルルーシュには二つの道がある。過去への道と未来への道。ルルが選べる現在の道は――――世界の破壊か、それとも構築か。表紙のルルからエロスが感じられたので、ニ

2007.02.10 04:29 | ティンカーベルをください

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
バレちゃった!壊れちゃったYO!アヒャヒャヒャ(゚∀゚)ヒャヒャ( ゚∀)ヒャヒャヒャ(  ゚)ヒャヒャ(  )ヒャヒャ(゚  )ヒャヒャ(∀゚ )ヒャ

2007.02.10 04:20 | 反逆者を追え!

STAGE 17 騎 士
DVD3巻ジャケット!何故だァァ!また総集編だとォォーー!!どんな作品でもサンライズの総集編はつまらない ̄д ̄ちょっ・・・第一期って全何話だよ??最終回いつだよ・・・・・黒の支配者の番宣早すぎwwアバンのナレーションが変わりましたね『ブリタニアの少年、ルルー

2007.02.10 03:54 | 埼玉の中心から毎日を語る

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
コードギアス視聴中に電話が…。電話に出ると、ちょっと前にFate貸した友人から。「Fateまじおもしろくね!?」とのこと。そのまま小一時間Fateについて語る。やっと分かってくれたか兄弟。でも電話する時間は選ぼうぜ?第17話 『騎士』芸術週

2007.02.10 03:32 | anGels eGG

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
怪物と戦おうとする者はその過程において、自らも怪物にならぬように留意せよ。 汝が深遠を覗く時、深遠もまた汝を覗いている事を忘れてはならない。 あーっ、やっぱりピンク色キャラはピンク色でしたYO! いずれ俺の「ピンク色キャラ概論」を発表しなければいけないでしょ

2007.02.10 03:29 | 垂れっ流しジャーマン

『コードギアス 反逆のルルーシュ』第十七話
まぁた新キャラだわ。ラクシャータだっけ?意外と高い声なんだねぇ。榊原良子みたいなのを想像していたよ。戦闘シーンで挿入歌だなんて粋な演出。イントロはイイ感じだったけど、なんともボーカルが軽いのぉ・・・。ランスロットには脱出機構が無いのね。ま....

2007.02.10 02:39 | 時間の無駄と言わないで

コードギアス 反逆のルルーシュ・story17『騎士』
自分に”もしも”があった場合 ナナリーを護っていけるナイトに スザクと決めていたルルーシュ。 そんな折、キョウトからの使者で 四聖剣がゼロを訪れる。 厳島の奇跡・藤堂の救出。 新型ナイトメア・ゲッカを携えて 向かった先にはランスロットが。 剥きだしになったコッ

2007.02.10 02:38 | そんなん、アカンやん。

コードギアス反逆のルルーシュ stage17 『騎士』 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 2価格:¥ 6,300(税込)発売日:2007-02-23 1巻はみんな全力で買っているみたいだね~(^ω

2007.02.10 02:29 | マンガGET

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
・アバンが地味に上手い小さい見出しを付けてこの形式で感想を書くのは舞-乙HiME以来か。感想が書きやすい作品→良作は大抵成立します。さて、アバンですがあまり話題にならない。確かに内容そのものは過去の回想に過

2007.02.10 02:22 | angel notes.

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
意外と簡単に立ち直ってしまったな 何週か使い物にならなくて、先頭に出ても直ぐに撤退って事になるかと思ってた こんなとこで躓いてたら、物語が進まないか相変わらずのC.C.コスプレがいいw ユーフェミアも政治

2007.02.10 01:49 | 福音を告げる場所

コードギアス 反逆のルルーシュ第17話「騎士」見ましたー
コードギアス 反逆のルルーシュ第17話「騎士」見ましたー。いやいやいや。1)気になるポイント1シャーリーが、自分で書いた日記の一部を握り捨てた紙を発見(ルルーシュだっけ?)忘れちゃった。どうするんだシャーリー2)スザクがユーフェミアの騎士になってしまったで

2007.02.10 01:47 | studio WATERCASTLE blog

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
『正直戸惑っていた、昔との違いに。こんなに他人優先じゃなかったはずなのに・・・』(>∀<)憂い顔最高!!スザクの過去を知ったルルーシュ。自分でさえ、異母兄を手にかけたときに辛さを感じたが、スザク

2007.02.10 01:12 | LIV-徒然なるままに

コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、 2つの道を持っている。 1つは、母の仇を捜す、過去への道。 もう1つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための、 未来への道。 ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、 彼だけが選べる現在の道は、 ....

2007.02.10 00:38 | 月の静寂、星の歌

コードギアス第17話「騎士」
 ルルーシュに復習を試みたマオは、C.C.の銃弾に倒れた。しかしルルーシュは、スザクが7年前に父親である日本の枢木元首相をブリタニアと徹底抗戦させない為に、殺した事を知り「お前だけの秘密ではないのだな。桐原だったっけあのおじいさん、徹底抗戦を

2007.02.10 00:34 | アニメのストーリーと感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 騎士
今回ほど扇を憎いと思った日はないであろう・・・。 タコさんだとぉぉぉぉ! しかも目玉つき! ゆ、ゆるさんぞぉぉぉぉ (ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ)

2007.02.10 00:14 | SOBUCCOLI

STAGE 17 騎 士(ネタバレ含む)
殺ったのか、自分の父親を。自分だけの秘密ではない。桐原タカ派を抑えるために自らの死をもって諌めた。スザクが10歳の時から抱えていた

2007.02.10 00:00 | 突っ込みコードギアス

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
「騎 士」 (c) SUNRISE/PROJECT GEASS・MBS  Character Design (c)2006 CLAMP「スザク……、ようやく分かったよ」

2007.02.09 23:54 | はとのひとりごと♪ ver. 3.0

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」
第17話 騎 士

2007.02.09 23:50 | 二次元空間

「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#17 騎士
♪白カブトの中身は何じゃろな?え~と・・・いつも某黒猫に噛みつかれてる人ですかww前々回の名シーン、3位にヴィレッタの乳首ww やっぱりみんな好きだね~(前回もそんなこと言ってなかったか?)ではでは今

2007.02.09 23:29 | ラピスラズリに願いを

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
■コードギアス 反逆のルルーシュ■

2007.02.09 23:25 | King Of ヘタレ日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回メインみたいでし

2007.02.09 23:01 | SERA@らくblog

コードギアス 反逆のルルーシュ stage17
あー・・・壊れちゃった(;´∀`)

2007.02.09 22:58 | Ηаpу☆Μаtё

コードギアス~反逆のルルーシュ~17話「騎士」
過去の道、未来への道。現在の道は世界の破壊か、放逐か・・・・。もう今回も色々ありすぎてなにから書いたらいいのかって状態です(^^;)緻密な計画をたてていたルルーシュの野望を打ち砕いた事実。なんてドラマチックな展開でしょう!!スザクの過去が判明してから、..

2007.02.09 22:51 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE17 「騎士」
つ、ついに藤堂キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(*´∀`)「新機ダサクね?」( `・ω・)「武士なら切(ry」詳細どぞ!↓

2007.02.09 21:54 | 自由きままな旅日記

コードギアス反逆のルルーシュ第17話騎士
「藤堂さんをブリタニアから救う為に四聖剣は黒の騎士団に協力を求め動き出す…」「コードギアス反逆のルルーシュ第17話騎士」「ついに白兜…ランスロットのパイロットがスザクだとばれてしまいましたね」「ええそうね…。ランスロットの戦闘パターンが逆に裏目に出て」「..

2007.02.09 21:42 | 翔太FACTORY+Zwei

放送は三月いっぱいなのね
 EPISODE017 『騎士』    いいねぇ~兄妹揃ってその態度 君はお兄さんそっくりだ これだけの事をされて声に出さないなんて  それとも恐怖で声を出せないのかな? ほぉ~そうなんだ お兄様が必ず来ると そして君を助けてくれると いいね いいね その兄妹愛 

2007.02.09 21:39 | 睡魔と戦うのって大変だ

コードギアス・『騎士』~やめろー!オレが開かれる?
衝撃!!スザクの全てが暴かれる!!スザクの周りの全ての人にとっての彼の存在がはっきりとした話でした。ルルーシュにとってのスザク10歳で行った父殺しに異母兄を殺した自分を重ね合わせるルルーシュ。

2007.02.09 21:30 | 情報掲示板2 BYエコール教材社

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎 士」
コードギアス 反逆のルルーシュ 2黒の騎士団の元を訪れた四聖剣。彼らは、捕らわれの身となった藤堂中佐を救うため協力を求めてきたのだ。ルルーシュはこれに対して、藤堂救出の協力を約束しチョウフ基地を攻める。だが、その前にまたもや立ちはだかったのが、ランスロッ...

2007.02.09 21:24 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

コードギアス─反逆のルルーシュ─ 17話「騎士」感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5★★★★★★★(10段階評価)マオはC.C.の手により、舞台から消え、教会に残されたルルーシュとスザク。未だにマオに暴露された衝撃に蹲る、スザクにルルーシュは言います。『『物語』は必要だからな。ブ....

2007.02.09 21:15 | 月の砂漠のあしあと

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想いきます。

2007.02.09 21:12 | ハピゆき日記

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 「騎士」
遂に白兜(ランスロット)の中身がぁ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャーてか、ここまで随分引っ張ったなぁ・・・・・w

2007.02.09 21:04 | アンテの日常

コードギアス 反逆のルルーシュ第十七話 『騎 士』
こんちゃっす! 最近思うのですが、この「コードギアス」つっこみどころ満載で満載で・・・ もう、どこをどうつこんでいいのかわかりません!! 伏線は凄いのですが、その分設定が突飛なので、惑わされちゃうってのもありますからね。 では、いきますね!

2007.02.09 20:55 | ルーツ オブ ザ まったり!

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」
今回の新キャラ、日本性ナイトメアフレームの開発者ことラクシャータさん。私の中では豪快な女傑っぽい人物を想像していたのですが、意外にも女性っぽいヴィオスにうっとり。とは言え、その性格はかなりキツめな感

2007.02.09 20:48 | のほほんホビー

コードギアス反逆のルルーシュ 17話 「騎士」
「騎士はこの中から選ぶといい」

2007.02.09 20:27 | 白狼PunkRockerS

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
サブタイトル「騎士」  ブリタニア軍に捕らえられた藤堂の奪還作戦が始まる。  新型ナイトメアが、ついにランスロットに一矢報いるが...

2007.02.09 20:23 | オヤジもハマる☆現代アニメ

★コードギアス 反逆のルルーシュ stage17 『『騎 士』』
【公式】ルルーシュの考えてる状

2007.02.09 20:22 | 48億の個人的な妄想

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
中華連邦に赴いたC.C.のいない隙を狙いナナリーがマオにさらわれてしまう。スザクと協力し、ギアスを自らにかけることによりナナリーを救出することに成功したルルーシュ。悪あがきにスザクの過去の秘密を喋ったマオは、最後はC.C.の手で始末されるのだった・・・感想参りま

2007.02.09 20:01 | ミナモノカガミ

ルルーシュとスザクと藤堂の関係
ブリタニアの少年ルルーシュは、三つの道を持っている。一つは、ママンの仇を探すマザコンの道。二つ目は、妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るためのシスコンの道。ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼

2007.02.09 19:53 | 悪魔探検紀行夢浪漫

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎 士」
騎士それは深い意味を持っていた

2007.02.09 19:49 | Hiroy's Blog

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話 stage17 騎士
白兜の中の人がスザクだと知ってしまってゼロが完全にぶっ壊れてしまった。今まで辛酸舐めさせられたりしてたものな。考え方、戦略、計画が一気に吹っ飛んだらもう笑うしかないか。ババアがまた一人追加。何だかもの凄く偉そうな態度ですこと。持ってきた生存率....

2007.02.09 19:41 | なななな駄文

コードギアス 反逆のルルーシュ 『騎士』 感想
今回の感想を一言で表すと、「ああぁ・・・・・・」笑。さて、ネタバレ有りの感想もどきは続きにー

2007.02.09 19:39 | 歌い講

コードギアス反逆のルルーシュ Stage17「騎士」
コードギアス反逆のルルーシュの第17話を見ました。Stage17 騎士『ブリタニアの少年・ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の仇を探す過去への道、もう一つは妹・ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道。ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼だ...

2007.02.09 19:28 | MAGI☆の日記

コードギアス 奇蹟の代償
テレビ版の 『コードギアス 反逆のルルーシュ』 を見ました。(以下 「#17 騎士」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)先週ゼロの格好で驚愕...

2007.02.09 19:26 | ビヨビヨ日記帳

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話
「騎士」ルルもスザナナを応援してたのに(涙)!!スザク関連のノーマルCPではスザナナを応援していた私としては、今回は残念な結果になってしまいました。スザクが実の父を殺したことを知ってもスザクを責

2007.02.09 19:23 | ラブアニメ。

コードギアス 反逆のルルーシュ #17 「騎士」
ロイドvsラクシャータの元同僚対決!?ロイドさんの一味変わった性格も面白いけど、ラクシャータ姐さんも色っぽくてカッコイイし・・・どっちを応援しよう~迷っちゃう~←ヾ(-д-;)オイオイ ↓ ↓

2007.02.09 19:17 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

コードギアス 反逆のルルーシュ stage.17「騎士」
スザクの過去を知っても、彼を責めずにいたルルーシュで。再会した時にスザクに感じた違和感については、過去を知ったことで理解できたんだな。そんな考え事してるルルーシュだったが、美術の時間でモデル中だったと

2007.02.09 19:10 | * Happy Music *

〔コードギアス〕 stage17 動揺するルルってどうよう? 〔反逆のルルーシュ〕
コードギアス 反逆のルルーシュstage17 『騎 士』 ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い詰めた

2007.02.09 19:09 | ZEROのごとく!

コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage17「騎士」
 前回第16話「囚われのナナリー」の感想記事では120を超えるトラックバックを頂き、4000PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人在住地域の放映日(金曜深夜)以降になりますが、今回も早い放映の地域に...

2007.02.09 19:08 | ランゲージダイアリー

コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」
ちょwヴィレッタさんwwそのラブワイフ弁当は反則ですぜっ!!(死)なSTAGE1...

2007.02.09 19:07 | Todasoft Blog