日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


裏軒の峰が登場するお話でした。

しっかり千秋に餌付されてしまったのだめ。「ぎゃぼ~」という川澄さんの声の壊れっぷりが、本当にいい味だしてます!(^^; 千秋と知り合う前は一体どんな物を食べて生活していたのでしょうか。(笑)

そんなのだめに一目惚れしてしまった、ロッカーなのになぜかクラシック専攻の峰君。
あのたらこおにぎりな展開から恋が芽生えるのが、「のだめ」らしくて笑えました。
ヴァイオリン演奏のパートナーを探していた峰。のだめは、そんな彼のベストフィーリングカップルだったのでした。(^^;

しかし、千秋に彼女がいることが判明して、一気にのだめは使えなくなってしまいました。(笑)
その時の精神状況が、おもいっきり演奏に影響するタイプだったのでした。しかし、峰の嫌いな女に手料理を食べさせるはずがないという言葉で復活。千秋を誘惑するために、のだめを色気で迫ろうとさせますが、見事に彼女の色彩感覚は常人の理解を超えたものだったのでした。(^^;;;

今回の見所は、千秋と峰のベートーヴェンのヴァイオリン・ソナタ演奏でした。
無茶苦茶な峰の演奏を、素晴らしいクラシック演奏へと導く千秋の才能は凄いですね。
そんな千秋も天性の才能に恵まれているだけでなく、地道に努力を積み重ねている努力の人だったのでした。

のだめ自身に料理の才能はないようですが、千秋や峰という食に恵まれた男の子を次々にゲットしているのが凄いですね。(^^; 何が何でも生き抜こうという野生の本能なのかもと思いました。(笑)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/2827-9b25b94e

のだめカンタ―ビレ ♯2
ウラケンってあだ名かと思ったら裏軒か。なんてロックなバイオリン(笑)ばっちり餌づけじゃん。主夫だね。ブロッコリ―チャ―ハンじゃないのね。黒エプロン姿もかわいいな。鼻でフッと笑うとトキメキます。あっ浮気されて怒った?(違)運命の人だって大盤振る舞いしすぎよ

2007.03.14 11:55 | 朔夜の桜

のだめカンタービレLesson2
ドジっ子なのだめちゃんコードにつまずいてこけちゃったうるうる目ののだめちゃんに峰くん「かわいい~」げきと~つ隣の晩御飯!!千秋様は料理が上手だった。美味しそう千秋様の手料理食べたいなはい、あ~ん私にも餌付けしてくれ「ぐっすん先輩に会いたい、先輩の料理が..

2007.02.03 13:24 | Sweetパラダイス

のだめカンタービレ Lesson2
 バイオリンにアンプを繋いでロックを弾く学校裏の中華料理店の息子、峰 龍太郎(声:川田紳司) しかしバイオリン科に在学している彼には当然バイオリンの試験が待っていた。

2007.01.28 22:20 | 移り気な実況民の日々

のだめカンタービレ Lesson2
料理上手な男性は素敵ですな(*´∇`*)

2007.01.27 15:45 | *菜那のつぶやき*

そば、始めました
{/hiyo_oro/}最近砂糖が高いんですよ。今週安売りしてたんで4袋も買ってしまいました。そしたら去年安売りの時に買った大量の砂糖を発見!!「どんだけ砂糖買ってるんだよ!」と子どもに笑われちゃいました☆『銀魂』第三十九話 【メニューが多いラーメン屋はたいてい流行

2007.01.27 12:11 | マイ・シークレット・ガーデン

のだめカンタービレ Lesson2感想
初回に続き、ザクザク進むアニメ・のだめです。今回は峰君のお話でした。「春・・・光る青春の喜びと稲妻・・・!」「Lesson2」桃ヶ丘音大で千秋と同じくクサッているヴァイオリン学生、峰 龍太郎。クラシックに嫌気がさしてバンドにうつつを抜かしている。ヴァイ..

2007.01.27 10:16 | おぼろ二次元日記

アニメ:のだめカンタービレ Lesson2
のだめの恋はどうなるんだろーと思ってみたら知らない人がご登場あそばされ・・・峰君というご本名があるのに「裏軒」という名前で変換されちゃいます。やっぱり面白かった、のだめ。千秋先輩ものだめに、アニメにありがちな無自覚愛ですか?この二人のコンビは笑えます^^

2007.01.27 07:53 | RAINEY TOON -The mature suite-

アニメ「のだめカンタービレ」Lesson2
「のだめオーケストラ」LIVE!「のだめオーケストラ」STORY!Lesson2のだめの同級生でヴァイオリン科に在籍している峰龍太郎は、自分の試験で必要なピアノの伴奏をのだめに依頼するが・・・。ヴァイオリン科の峰龍太郎、登場ですそれにしても、千秋、のだめを餌付けして...

2007.01.27 05:48 | 日々“是”精進!

(アニメ感想) のだめカンタービレ 第02話 「Lesson2」
のだめカンタービレ (12)なにものにも捉われない自由な演奏を目指す峰龍太郎。しかし、彼の音楽性を千秋は受け入れられず秋から試験のピアノ伴奏役を断れてしまう。だが、出会いは突然に訪れた!龍太郎の前に現われた、のだめ・・・。龍太郎は、一目見て彼女を気に入って...

2007.01.27 04:34 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

+のだめカンタービレ【2】+
ってことでのだめです。2話です。 えっと。まだ関智さん千秋には慣れない感じですが・・・wま~そのうち・・・。 今回は峰登場ですよ!姉さん  とりあえず・・・。峰&千秋様 「春」峰がエロエロなんですけど!すいませんすいませんすい

2007.01.27 03:59 | ウタウタイ☆アニメ館

のだめカンタービレLessn2
やっぱり無意識にドラマと重ねて見ている自分がいます。でもこのほんわかな雰囲気は大好きです♪今回は熱い男、峰登場です!!エレキでロックな音楽を奏でる峰。バイオリン専攻なのにロックしてる場合じゃないって(><)芸術家な人間じゃないと俺様の演奏に合わせられな..

2007.01.27 00:44 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

のだめカンタービレ Lesson 2
新しい彼女の名前は「目糞」さんって思う彩子もなかなかステキな思考です(笑)千秋、もしかしてこれからどんどん面白度アップなのかしら~←すごく期待

2007.01.27 00:21 | ネコのあしあと

アニメのだめカンタービレ第2話
発言者:→宵里、→春女です。

2007.01.26 21:14 | kasumidokiの日記

『のだめカンタービレ」#2
== *Lesson2 ==ドラマ見たから、アニメの感想書くまいと思っていたけど…やっぱり、アニメのほうが好きだわ☆あの絵がいい!千秋のきつい目つきや、あの変な猫の絵やら★'''餌がもらえればどこでもいいんじゃないか'''峰のところでご飯を食べてい

2007.01.26 21:08 | ジャスタウェイの日記

のだめカンタービレ #2 ─だっちゅーの&#9829─
私もアンブレーラ呪文料理が食べたいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ料理ができる男性は魅力的ですね ↓ ↓

2007.01.26 21:06 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ