時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ツバサ・クロニクル › ツバサ・クロニクル2期 #24
2006-10-22 (Sun) 22:00

ツバサ・クロニクル2期 #24

カオスと戦って敗れた小狼。カオスにサクラ姫を愛していると断言されて、気持ちが揺らぎます。

予想はしていましたが、小狼はカオスに負けてしまいました。(涙)
一緒に旅をするには信頼が必要だとか、サクラ姫を愛しているとか言いながら、カオスは自分の思いを押しつけているだけなのがむかつきます。(^^;
結局、サクラの心を封印して、強引にサクラを連れて行ってしまいます。1期からツバサ・クロニクルを見ていますが、こんなに悔しい思いをしたことはありませんでした。(泣)

その一方で、カオスに負けた小狼は、サクラはこのままカオスと旅をする方が幸せではないかと考えてしまいます。そんな小狼に、それぞれのやり方で力を貸す黒様とファイが泣かせます。
黒様は小狼のために、苦手な侑子に話をして銀竜を貸せと交渉します。一瞬、侑子は剣を貸してくれるのかな!?と思いましたが、信頼する相手を間違っていると黒様を諭します。
ファイは精神面で小狼に助け船を出します。常にサクラのためを考えてきた小狼ですが、時には小狼自身の気持ちを大切にしてもいいのではないかと教えるのでした。

こうして小狼は、再びカオスと戦い、大好きなサクラを取り戻すことを誓うのでした。サクラを救い出すまで、キスはお預けというモコナのセリフも、小狼への強い信頼が感じられて良かったです。(^^)
その背後で星火がゴソゴソしていますが、今回は何か動きを見せるのでしょうか。このあたりも楽しみです。

今回のお話、カオスの剣を受け止めた小狼の剣に亀裂が入る場面を見て、大好きな「少女革命ウテナ」の第12話「たぶん友情のために」を思い出しました。小狼とサクラの間にあるのは愛情ですが、黒様が自分の剣を渡す場面では、ウテナに剣を貸す樹瑠の姿を連想しました。
心を封じられながらも、涙を流すサクラからは「取り返して」という、小狼への励ましの声さえ聞こえたような気がしました。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ツバサ・クロニクル 『決意のナカマ』
すっごい今更ですが、ツバサ・クロニクル『決意のナカマ』の感想です。既に『凍てつくミタマ』について書いてしまっているので、今頃になって前回分を書くのもバカらしいですから(笑)、これに限っては箇条書きでいこうと思います。そして『凍てつく』の方も踏まえて書いて …
2006/10/29 22:17 歌い講
ツバサ・クロニクル 第2シリーズ 第24話
かなりもう離れかけていますがもうあと3話。がんばって見ていきます。がんばらないと見ていけません・・・。でもようやく彼が出てきてくれたから、もういいかな。 …
2006/10/25 07:50 LUNE BLOG
「ツバサ クロニクル」
第24話  「決意のナカマ」   試される小狼とサクラの想い。 小狼の旅する理由――。  ファイと黒鋼を倒したカオスに挑む小狼だが… サクラと旅する意味はあるのか?とカオスに言われ動揺する。神に等しいというカ …
2006/10/24 20:54 SERA@らくblog
ツバサ・クロニクル (第24話 決意のナカマ)
TV ANIMATIONツバサ・クロニクル2nd SEASON OFFICIAL FANBOOKTV ANIMATIONツバサ・クロニクルBEST SELECTION残すところ今回含めて3話。 以下、最終話までの放送予定。10月28日  第25話 凍てつくミタマ11月 4日  第26話 明日へのツバサ ちなみに終了翌週の11月11日は再放 …
2006/10/24 17:00 ハリネズミのちょびっとMemo
ツバサ・クロニクル『第24話 決意のナカマ 』
第24話 決意のナカマ 羽王カオスと戦い、その強大な力の前に敗れ去った黒鋼とファイ。ひとり残った小狼は緋炎を手にして必死に戦うが、ついに力尽き、倒れてしまう。三人との戦いに勝利したカオスは、ふたたびサクラを旅へと誘う。しかし、サクラがそれを拒否したため、彼 …
2006/10/22 23:20 アニメ総合交流ブログ
ツバサ・クロニクル 第24話 「決意のナカマ」
ファイ・黒鋼・モコナ。お前らいい最高や! 最高の“ナカマ”達や!! …
2006/10/22 22:49 ブログ 壁