日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


彩雲国物語 第9巻〈初回限定版〉いよいよ金華に到着する秀麗。しかし、その前途はまだ険しそうです。

今週も、いきなり千夜がホスト・モード全開でした!!!(^^;
秀麗に特別な存在は君だけだと仄めかしていますが、ぜ~ったいに嘘だっ!(笑)
でも、子安ヴォイスの魅力に、嘘とわかっていても落ちる女性もいっぱいいそうかも。(^^; 別番組ですが、巧にのめり込んでしまったハチの気持ちが少し理解できたかも。(笑)

その千夜は、秀麗が実は香鈴ではないと見抜いていました。そんな千夜に秀麗は、劉輝のことを思い出すのでした。千夜が本当は千夜でなかったことからすると、バカ殿モード^^;の時の劉輝と同じ匂いを感じ取ったのでしょうか。
今までの流れからすると、千夜の正体は茶太保の言う「化け物」かもしれませんね。黒モードの千夜、ちょっと見てみたいです。

静蘭と燕青は、現在の殺人賊のボス・瞑祥と対峙しています。そのまま激突かと思ったのですが、意外にも瞑祥はあっさりと引き上げてゆきました。静蘭と燕青、せっかくの機会だったんだから、ここで瞑祥にとどめを刺しておけば良かったのに。(^^; 瞑祥の強さはわかりませんが、2対1なら有利ですし。(やや腹黒モード^^;)

そうそう。本編とは全然関係ないのですが、秀麗に昔の名前で呼ばれたら、静蘭がどんな顔をするのかちょっと妄想してしまいました。(爆)

秀麗「静蘭、あなた昔は小旋風って呼ばれていたんですってね!(にっこり)」
静蘭「(うるるんな瞳で)・・・お嬢様~っ!」
・・・見たいっ! 本当に本編でやってくれないかなあ。(^^;

さらに、影月×香鈴夫妻^^;は、へたれな克洵にお勉強を教えています。そのあまりの軟弱さに、普段はおとなしい影月君が、天才と思えるような人だって努力しているんだ!と一喝します。
克洵もやる気はあるみたいですが、いくらなんでも茶太保を目標にしちゃダメでしょう!(^^;
あんな化け物レベルの人を目指すより、有能な地方官吏あたりを目指した方が、彼は幸せになれるでしょうね。

そんな影月×香鈴夫妻は、州僕印と佩玉を手に入れたと思いこんだ草洵たちに、香鈴の正体がばれて絶体絶命の大ピンチです。次回予告を見ると、酔拳(?)の陽月が大暴れしているみたいでしたけど。(笑)

一方、千夜と分かれた秀麗は全商連の力を借りて、金華の殺人賊から解放しようとしているみたいです。
あまり手持ちの札がない秀麗ですが、印と佩玉が偽物であること(本物は間違いなくあの笛のお兄さんが運んでいそうですね^^;)、そして紅家を動かすために自らの命をなげうつ覚悟があることを見せて、全商連と手を結ぶための下地作りに成功しました。

眼鏡のお兄さん、柴彰(?)は今回は顔見せ程度でした。しかし、その豪華な衣装からすると、彼もかなりの大物のようですね。次回がどうなるのか、楽しみです!

今晩和☆_φ(´∀`。c)
検索から遊びに来ましたw
「他人のそら似」面白かったですね★
特に龍蓮の木管探しの方法が(笑
因みに14年前静蘭が殺人賊『小旋風』として勝手に(?)働かせられたときの指導者(リーダー)が瞑祥なんですねw
あと私の予想によれば顔の傷は静蘭が・・・・w
すみません。どうしようもない静蘭ファンでして★静秀にどっぷりなんですw
私もブログがあるので是非遊びに来てくださいね((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.
でゎ失礼しましたw

2006.10.21 20:19 URL | 翠苑 #gE./HRlE [ 編集 ]

こんにちは。
いつもTBでお世話になっております。
千夜さまがキスしました。ぶちゅーと
秀麗に本気みたいですね。
それとも何か裏が?
龍蓮のあの笛は武器になりそうですね

2006.10.21 21:18 URL | さくらこ #- [ 編集 ]

>翠苑さん

はじめまして!コメントありがとうございました。

>龍蓮の木管探し
この場面、大笑いさせてもらいました!
トントンと飛び上がった時は、何をしているのかと思ったのですが、一体どこに木管を入れていたんでしょうね。(^^;

秀麗のお相手は誰になるのか楽しみですね。
絆の強さでいったら、静蘭。権力志向なら^^;、劉輝。ダークホースで、燕青もあるかも。(笑)

翠苑さんのブログ、拝見させていただきました。
小説まで書かれているなんて、凄いですね!

>さくらこさん

千夜はあっさりと秀麗にぶちゅ~^^;してましたね。本気のような気もしますが、最近黒キャラ好きなので^^;、秀麗の裏にある紅家の力を得るためも捨てがたい魅力が・・・。(笑)

龍蓮の笛は、もう立派な音響兵器ですよね。(^^;
金華にたどり着くまでに、どれくらい犠牲者が出たのかなあ。(笑)

2006.10.22 07:45 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/2671-81e7ce90

彩雲国物語 第25話「他人のそら似」
いやはや・・・すっかりこの感想カキコしたつもりでいました怜 ってか、書いたはずだったんだけどなぁ~? 操作間違えて書き込み確認しただけで保存し忘れたかしら?輦 さて、気を取り直して・・・茶家の子息との結婚話の噂を知り動揺する秀麗。 紅家の

2006.10.29 19:30 | My ARCADIA DIARY

彩雲国物語 第25話 『他人のそら似』
感想記事をUPしてないことに気づいてませんでした…orzめっさ遅れたので、今回は短いもので失礼を…!龍蓮ステキよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。あの子はいつから殺人笛を奏でるようになったのですかww千夜サマ

2006.10.28 05:02 | ティンカーベルをください

彩雲国物語「他人のそら似」
若様今日は服をきていらっしゃるんですね(残念)葡萄って何かエロい(笑)皮ごと食べてるんでしょうか。既成事実があっても黎深様ならもらってくれそう。。。ヒドイ男=主上?それはかわいそうだよ。今は躊躇してない状況なんでしょうか若様。ちびっこ燕青がかわいい!!お

2006.10.24 11:21 | 朔夜の桜

彩雲国物語─他人のそら似─
とても今更なんですが、アニメ派の人には優しくない感想です!なんやかんやで三週間ぶりの彩雲国の感想です。一応、先週の感想を軽く。 克洵だ!克洵だ!克洵だ!!うわっ!朔洵子安だよ!!エロボイスだ!BL仕様の声だ!笑えてアニメ見れないよ!でも、朔洵好き

2006.10.22 21:49 | 腐ったリンゴは腐るまで

彩雲国物語 第25話「他人のそら似」 感想
ようやく金華に到着ー!秀麗は千夜に惹かれつつあるような感じですね。自分では気づいてないようですが・・・千夜はそれこそ、秀麗に本気のようで。それにしても、秀麗は隙ありすぎ。あっさりチューとは。裏を返せば

2006.10.22 12:32 | retire8:neo

彩雲国物語 25話 『他人のそら似』
 眼鏡キャラ・柴彰キタ━(゚∀゚*)━!  先週の予告からずっと気になっていた彼は金花の全商連のお偉いさんだったみたいです。この人が金華・全商連のトップとかだったら眼鏡と相まってもっと萌えるのに…ハァハァハァハ

2006.10.22 11:14 | 欲望の赴くままに…。

『彩雲国物語』#25
<font color=blue>*第25話「他人のそら似」</font>紅州牧と茶家の結婚が気になる秀麗。既成事実を作って紅家に認めさせようとする茶家にムカっ!美人で気位の高い、まさしく紅家の姫らしい…と思われる香鈴。でも、秀麗も負けてないと思うけれどなぁ。全商連

2006.10.22 09:01 | ジャスタウェイの日記

彩雲国物語 第25話 他人のそら似
出た~ 心の友~ フェロモン、ばらまきまくりの千夜よりも、記憶に残っちゃうって…… 美人は三日見ると飽きるっていうけど、変人はいつ見てもオモロイんだなー。 笑える笑える。 っていうのが、今日の心の叫び

2006.10.22 00:59 | 今日も幸せオタク生活

彩雲国物語#25「他人のそら似」(2006.10.21)
[http://www.geocities.jp/popsydrop/fairy/kira-line-sg.gif]「他人のそら似」って・・どこから取ったのかな~と思ったら[http://www.geocities.jp/popsydrop/dots/dotted-lineS-g.gif]そうか!劉輝と若様が似てるってコトだったのか~~( ̄△ ̄*)ナットク![http://www.g

2006.10.21 23:03 | 『みゆき』なブログ。

彩雲国物語#25「他人のそら似」
今回も千夜さまを堪能&子安ボイスにクラクラあんな声で囁かれたらおちない女はいない多分・・・秀麗が琳千夜とともに崔里を出発して20日あまりが経った。影月、香鈴は克洵と、静蘭は燕青と、みんなそれぞれに金華を目指していた。「戻っても嫁ぎ先はないだろ」て酷いよ..

2006.10.21 21:23 | Sweetパラダイス

彩雲国物語25話「他人のそら似」
一体いつまで続くのか・・・・この千夜ワールド(^▽^)まるで水を得た魚・・・とばかりに千夜子安さま。色気振りまき月間ですよ♪すっごい似合ってるからいいけどさ(笑)しかも今日はついに秀麗にキスまでしちゃうし・・・(><)いよいよ来週彼の本当の姿が明かされ...

2006.10.21 19:58 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

彩雲国物語 第25話
「他人のそら似」真の天才 藍龍蓮その笛による咆哮はまさに龍の如しwww 

2006.10.21 19:33 | ACGギリギリ雑記

彩雲国物語 第25話感想~
第25話 他人の空似若様のために今日も二胡を弾く秀麗。けれども意識は二胡ではなく…。  「そんなに州牧の結婚が気になるの?」若様も秀麗の様子にきがついた様子。ま、そりゃそうだわね~。いつの間にか自分と茶家三男の朔洵さんが結婚することになってるわけで。政略

2006.10.21 18:57 | ソンナカンジで。~のろのろと~

彩雲国物語 第25話
         第25話「他人のそら似」茶家次男の朔洵と紅家長姫の秀麗が結婚!?「相手は紅本家秘蔵の姫。まともに攻めたって茶家なんか相手にされない。奪おうと思うなら事後承諾くらいしかない。流石の紅家も既成事実を作っちゃった姫を返せとは言えないだろう

2006.10.21 18:13 | 孤狼Nachtwanderung

彩雲国物語 第25話
「他人のそら似」龍蓮の登場ですべてがふっとんだ!!まずは前回ピンチで終わった静蘭・燕青ですが、殺人賊の親玉、瞑祥は今回あくまで顔見せに来ただけで、始終ぴりぴりした空気が流れたものの、ことなきを得ました

2006.10.21 17:37 | ラブアニメ。

彩雲国物語 第25話
「他人のそら似」千夜が秀麗に迫る迫る迫る~!!!子安声でこれは反則ですよ。新州牧と茶家の次男の結婚話、既成事実作っちゃえばこっちのものって、なんかねえ。まあ、深層の令嬢がそういうことされたら、観念するだろうって考えはわかる。でも、秀麗はそんなことを黙っ..

2006.10.21 17:26 | くろまるブログ

彩雲国物語#25「他人のそら似」感想
ち、千葉さーーーーん!!!眼鏡の切れ者商人、柴彰=千葉 進歩!!!スパロボ、学へヴ並の声優豪華アニメになって来ました!!!ああ・・・・奇人様・・・←しつこい!「他人のそら似」茶家子息との結婚話に気もそぞろな秀麗。良くあること、と全く気にしていない千夜。..

2006.10.21 17:10 | おぼろ二次元日記

彩雲国物語 #25 「他人のそら似」
迫る千夜♪真っ赤な秀麗♪ ↓ ↓

2006.10.21 16:54 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ