日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


茶州への出発まで、あと2日。香鈴との再会、龍蓮の来訪と、楽しいお話でした。

秀麗は、以前の誘拐事件の真相を知らされてなかったんですね。確かにあの時の秀麗は、絳攸の言うとおり、国の大事を知るべき立場ではありませんでした。しかし、今はもうそんな甘えは許されません。厳しい現実を突きつけられて、その上でどうするかを問われる立場なのですから。

久しぶりの秀麗と香鈴の再会は、何となくぎくしゃくしたものになってしまいました。
秀麗は香鈴を好いてはいても、真相を知らされて、どう言葉をかけていいのか迷っているみたいでした。一方、香鈴は秀麗のために尽くしたいと心から思っているのに、いざとなるとそれを上手く伝えられない。
いずれもっと自然な関係に戻れるのでしょうが、2人の戸惑いが何となく微笑ましかったです。

そして、彩雲国のスナフキン、もしくは恐怖の笛吹男、龍蓮が再び秀麗の前に現れました。(笑)
いきなり酢豚が食べたいと、相変わらずの超マイペースぶりを発揮してました。呪いの13号棟とか、試験を受験しただけで数々の伝説を残しているんですねえ。(^^;

そんな龍蓮に誘われて、秀麗と影月君は幽霊退治に出かけることになってしまいました。
・・・って幽霊の正体って茶太保だったんだ。本物の幽霊ですよ~。(笑)

秀麗の前ではボケてましたが、劉輝は龍蓮となにやら黒い密談。今回の幽霊退治の真の目的は、こっちだったみたいですね。賢い龍蓮は、茶州に動きがあれば自分の出番があるかもしれないと見抜いて、突然やってきたのかもしれませんね。
そして、そんな秀麗たちを常に影のように見守る静蘭。旅立つ秀麗の周りには、頼もしい人たちが揃ってます。

しかし、劉輝は静蘭の前だとワン公モードになっちゃうんですねえ。せっかく龍蓮とのやり取りが格好良かったのに、いつまでたっても甘えん坊な国王様ですね。(^^;

劉輝と龍蓮が黒いなあと思ったら、さらにその上をゆく黒いおじさまたちがいました。
もちろん、霄太師とその仲間たちです。茶家の当主印は、霄太師がちゃんと押さえていたんですね。それなのに素振りも見せずに、秀麗たちの騒動を見守っていたなんて、黒いなあ。(^^;
おまけに、茶州の騒動は茶太保の置きみやげだったようです。とんでもない人たちだらけですね、彩雲国は。(笑)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog.fc2.com/tb.php/2579-28bd016d

ひとりぽっちの戦い
{/hiyoko_thunder/}誰にも信じてもらえないから、ずっとひとりで戦っていた。唯一(?)の協力者の絆を断ち切られた時、誰が彼女を助けてくれるだろう・・?!『電脳コイル』 第21話 黒いオートマトンこのお人形はお兄ちゃんとわたしだから わたしのこと 忘れないでね

2007.10.22 17:29 | マイ・シークレット・ガーデン

彩雲国物語 第21話
彩雲国物語 第4巻 初回限定版〔DVD〕2006/11/10発売!CD付きの初回限定版ドラマCD 彩雲国物語 第二巻 黄金の約束彩雲国物語 ドラマCD1 番外編~「楸瑛と絳攸」・「親睦温泉旅行」~彩雲国物語 オリジナルサウンドトラック 1彩雲国物語 紅梅は夜に香る【新刊】2006....

2006.10.07 10:44 | Cosi Cosi

彩雲国物語 第21話 『君子危うきに近寄らず』
「風に誘われ旅に出ていた☆」これが、龍蓮が進士式に出なかった理由wそれにしても龍蓮って、かぶりものを外すとかっこいいね!!※ネタバレあり

2006.09.27 18:35 | ティンカーベルをください

彩雲国物語 第21話「君子危うきに近寄らず」
そろそろ茶州に舞台を移すかと思ったのだけど・・・まだ茶州に行っていないのね嶺 そういえば、燕青と一緒に来た香鈴に会っていなかったわね。 ついに絳攸から以前の事件の真実を知った秀麗。 香鈴が自分に毒をもっていたと知り、信頼していたからショックも大き

2006.09.26 20:45 | My ARCADIA DIARY

彩雲国物語─君子危きに近寄らず─
一週間ぶりの感想です。先週は明らかなサボリがありました。ちょっと、ゲームとヨザックに夢中になってたばっかりに。それで、今度はテニプリの学園祭の王子様に夢中になる予定です。先に宣言をしておこうと……。まだ、終わってなかったんです。早く、他のキャラをやって、

2006.09.25 23:00 | 腐ったリンゴは腐るまで

彩雲国物語「君子危うきに近寄らず」
茶州へ向かうまであとわずか。 突然訪ねてきたリュウレンは秀麗と影月に幽霊退治をもちかける

2006.09.25 22:26 | 徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・

彩雲国物語 21話 「君子危うきに近寄らず」
 絳攸×秀麗…現在一押しなカップリングです…!!! 秀麗が既に護られる立場の人間から、自分と同じく官吏となったことで一年前の秀麗の拉致事件の真相を明らかにする絳攸。香鈴が自分を殺そうとした時に大きなショックを

2006.09.24 15:24 | 欲望の赴くままに…。

彩雲国物語 第21話
「君子危うきに近寄らず」変人龍蓮、再び!!茶州行き2日前。ついに絳攸が、秀麗は既に官吏であり守られる立場ではないからと、一年前の秀麗拉致事件の真相を明かしました。香鈴のことを疑ったことはなかったよ

2006.09.24 05:10 | ラブアニメ。

彩雲国物語 第21話
         第21話「君子危うきに近寄らず」??衝撃の告白!陽月は「心の友その2.5」だった!!!・・・え?目の付け所が間違っていますか?秀麗は香鈴の詫びを聞く。香鈴は危険な茶州への旅に同行し、秀麗の役に立ちたいと言う。ふ・・・笛

2006.09.24 02:08 | 孤狼Nachtwanderung

彩雲国物語 第21話
藍龍蓮の笛は精神的にクルだけでなく、聴覚と視覚を奪えるようです(違 

2006.09.24 00:45 | ACGギリギリ雑記

彩雲国物語#21「君子危うきに近寄らず」(2006.9.23)
今回の話は完全なオリジナルなのかな?と思っていたんですが、かなり原作の内容が織り込まれていましたね~。香鈴の話や仙洞省の幽霊話、さらに劉輝が龍蓮に「お土産」を頼むところ。小説では、この内容は全てが終わった時に明かされるんですけどね~。そういう違いが楽しめ

2006.09.23 21:15 | 『みゆき』なブログ。

彩雲国物語 第21話「君子危うきに近寄らず」
絳攸ともしばらくお別れなのはさみしいな、さみしいな。迷子になっては、意味もわからずキレテいたころが懐かしいよ。1年前の秀麗誘拐事件のことを聞かされて、浮かない顔の秀麗。香鈴が関わっていたこともショ

2006.09.23 17:09 | ガブリエルのブログ

彩雲国物語#21「君子危うきに近寄らず」感想
前々回までの茶州の指輪がらみのゴタゴタの種明かしとか藍家&紅家のこれからのスタンスとか、今まで簡単に描写かつスルーしていた下敷きがいきなりドカン!で頭がクルクルしてしまったアホな私です。が!今回の玖琅オジサマのおっきーは素敵でしてよ!!!私も「守ろう」..

2006.09.23 15:18 | おぼろ二次元日記

彩雲国物語21話「君子危うきに近寄らず」
久しぶりに迷惑男、龍蓮登場です!!今日はまたどたばたになるんだろうなぁと思っていたら、案の定でしたね(苦笑)ズバリ『幽霊騒動』(笑)してその正体は!?なんですが、これがまたまた策士Sのご老人たちが絡んでいるらしい(笑)まったく一筋縄ではいかない人物が多い...

2006.09.23 14:49 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

彩雲国物語「君子危うきに近寄らず」
絳攸と秀麗夫婦のようだ(笑)作り方を聞いて上手に作っても黎深さんにイビられそう。。身の危険をさらりといいますねぇ影月君。あぁ変人キタ―ッッ!!髪下ろした姿はたまりません。ではまたってご飯の途中でしょ!ごちそうさまの挨拶は?酢豚作ってる時に呼ばなくていいの

2006.09.23 14:18 | 朔夜の桜

彩雲国物語#21「君子危うきに近よらず」
秀麗と影月くんが話をしている所に「ピ~ヒョロロ」こ、この笛の音は・・・もしかして!?出た~変人?藍龍蓮の登場です「今のは我が心の友と再会を祝する曲だ」今のて曲だったの?あんな曲で祝われてもね進士式をすっぽかした龍蓮を怒る秀麗。そりゃ怒りたくもなるわよ。..

2006.09.23 12:40 | Sweetパラダイス

彩雲国物語 第21話感想~
第21話 君子危うきに近寄らず茶州に旅立つ2日前。絳攸と秀麗がお庭でお話中です。……なんだか、いい雰囲気~(*´▽`)vv絳攸がさわやかに見えました(笑)話の内容は、秀麗が紅貴妃となっていたころ巻き込まれた事件について――。  「会うか会わないか、自分で決

2006.09.23 11:42 | ソンナカンジで。~のろのろと~

彩雲国物語 #21 「君子危うきに近寄らず」
スブタ男もとい(!?)クジャク男・龍蓮再登場!あなたドコほっつき歩いてたの!?(♪ピーヒョロヒョロ~・・・) ↓ ↓

2006.09.23 11:41 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ