時々の記録

コンピュータとアニメ感想etc.のブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆

Top Page › アニメ更新終了 › ローゼンメイデン › ローゼンメイデントロイメント #3
2005-11-21 (Mon) 22:38

ローゼンメイデントロイメント #3

ローゼンメイデン・トロイメント 第2巻金糸雀が初登場するギャグ回でした。おもしろいお話だとは思うのですが、笑いだけで終わったような印象が強くて、どうしてこんなお話が必要だったのか今ひとつ割り切れない気持ちも残りました。

雛苺と翠星石というギャグキャラ2人がいるのに、さらにその上金糸雀を登場させなくてはならない必然性が今ひとつわかりませんでした。(原作があるので、その通りに登場させただけかもしれませんが)
そういう印象が強かったせいか、最後に少しだけ登場した薔薇水晶もおまけみたいで、何となくキャラも水銀燈とだぶるような気がすると思えてきました。

ローゼンメイデンが全て揃ったという真紅のセリフも、お話がこんな感じだったので、いよいよ本格的なアリスゲームが始まるという緊張感があまり感じられませんでした。
全てのお話をバランス良く構成するのは難しいと思いますが、第1シリーズの頃からこの作品のバランス感覚が気に入っていましたので、次はもう少し心に残るお話を見せて欲しいと思いました。

最終更新日 : 2022-10-30

Comment

Trackback


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ローゼンメイデン トロイメント #3 『金糸雀』
第1期では登場しなかった、金糸雀の登場です まあ、お約束のキャラが登場!!ミイラ取りがミイラになる典型的な展開1,2話が結構シリアスな展開だったので、息抜きにはいい感じではないかな?しかし、あれではやはり公式HPに自称というのが付くのは納得します また、真紅の …
2005/11/25 13:47 コミニケ
『ローゼンメイデン・トロイメント』第三話&『ソルティレイ』第五話
『ローゼンメイデン・トロイメント』今週は一応内容を理解出来ました。もうこのままのドタバタ劇だけでイイんですがねぇ。戦闘が絡むとワケワカメです。しっかしまぁどいつもこいつもキンキンうるさいのぉ。郷里大輔とか大塚明夫は出ないのか?出ないだろうなぁ・・・。..... …
2005/11/22 00:24 時間の無駄と言わないで
ローゼンメイデン・トロイメント・第5話
「手紙」 あらすじ略(ぉぃ 敢えていうなら、「はじめてのおるすばん」(違) 第5 …
2005/11/21 23:24 たこの感想文
ローゼンメイデン トロイメント・第3話
「金糸雀」  玉井☆豪さん・・・、なるほど、ギャグ担当の脚本家の登場と言う訳ですね。やっぱり玉井☆豪さんはギャグを描かせたら上手いですね。特に金糸雀のボケが面白 …
2005/11/21 19:31 アニメ批評空間 (AnimeScape)
『ローゼンメイデン・トロイメント』第3話「金糸雀」
・・・よく起きれたな、私。 冒頭ちょっと見逃しましたが、今回、金糸雀が初登場!み …
2005/11/21 14:45 せーこののんべんだらり
ローゼンメイデン トロイメント 第3話 「金糸雀」
★ローゼンメイデン トロイメント 【公式】第3話 「金糸雀」夏ジュンの部屋雛苺にい …
2005/11/21 13:44 48億の個人的な妄想